PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie(JAPAN) ~2016 summer collection~ 【silk watercolor】。

ずっと買おうと思っていたessieのシルクウォーターカラーコレクション。

1ヶ月ほど遅くなってしまいましたがポリ記事です。
チップに試し塗りしたので、カラーの参考になれば。



essie(JAPAN) ~2016 summer collection~ 【silk watercolor】

    essie 923 WHITE PAGE 
    essie 926 LOVE SHEEN 
    essie 928 HIGHEST BIDDER 
    essie 929 NO SHRINKING VIOLET 
    essie 930 POINT OF BLUE 
    essie 931 PEN & INKY 


essie silkwatercolor①



essie japan 2016 夏コレクション、〝シルクウォーターカラー〟。
 (アメリカでは2015年のsummer)

みずみずしい水彩カラーが揃っています。

今回は、モニターキャンペーンに当選し頂いたものです。



essie 923 ホワイト・ページ 

    essie 923②


ベースカラーとして、発色の良い真っ白。


(上から1~2~3度塗り)
essie 923③



essie 926 ラブ・シーン 

    essie 926②


(上から1~2~3度塗り)
essie 926③



essie 928 ハイエスト・ビダー 

    essie 928②


(上から1~2~3度塗り)
essie 928③



essie 929 ノー・シュリンキング・バイオレット

    essie 929②


(上から1~2~3度塗り)
essie 929③


 
essie 930 ポイント・オブ・ブルー

    essie 930②


(上から1~2~3度塗り)
essie 930③


 
essie 931 ペン・アンド・インキー 

    essie 931②


(上から1~2~3度塗り)
essie 931③



どれも透明感のある発色なので、3度塗りしても透けます。


単色で塗っても綺麗だし、
重ねて塗ると色が混ざって変化するので、これもまた面白いです。



essie silkwatercolor③



透明感のあるウルッとツヤツヤなカラーなので、並んだボトルを見ているだけでもワクワクします♪

こうやって並べていると〝やっぱり黄色とオレンジも欲しい〟の気持ちが強くなりました《笑》

いつかゲットします。
えぇ絶対に並べます。

あともう1色赤系があるのですが、それはまぁいいかな…?!



essie silkwatercolor④



次の秋コレクションが日本イメージの〝kimono over collection〟ということなので、
これは日本人として手にしておくべき…?《笑》

くすみカラーも大好きなので、これは是非とも欲しいっ♪



| nail polish | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TiNSの真っ黒クローズ・ユア・アイズ。

ちゃんとした爪塗りをしていないので、購入ポリ記事です。



TiNS ~2010 spring collection~ 【KOKOROMOROCCO】

    TiNS 601 close your eyes 


TiNS 601①



TiNS 2010春 ココロモロッココレクションの1本。
黒色はどこのブランドでもありますが、なんとなく気になったので選んでみることにしました。



TiNS 601 クローズ・ユア・アイズ 

    TiNS 601②


ラメパールなしの黒色。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 601③



しっかり色付く真っ白カラーの〝501 ティペックス・ホワイト〟と似たような感じで、
くっきり発色します。



手持ちの真っ黒ポリ(リコリスとブラックオニキス)と比較です。

TiNS 601 close your eyes〟と、
essie 56 LICORICE〟と〝OPI T02 BLACK ONYX〟 


TiNS 601比較



・・・分かりにくい画像ですが、違いはほとんどない。
まぁ、黒は黒ってことです《苦笑》


OPIの黒(ブラック・オニキス)は残り少なくなってきたので、
これからはessieとTiNSの黒で使っていこうと思っています。



TiNSのポリ、1年半も新色が出ていないのでそろそろ出て欲しい。



| nail polish | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TiNS ~2011 summer collection~ 【Coloratura】。

なんだか急にスイッチが入りネイルモードな気分です。
(と言いながら、手はベースコートだけなのですが《笑》)

ペディは塗ったものの、手のネイル…が塗れません。
やってみたいデザインはいくつか出てきているのですが、パリの次に進めていない。
そんな状況。



さて。

今年の夏に買ったTiNSの夏カラー。
といっても、昔のコレクションです《苦笑》



TiNS ~2011 summer collection~ 【Coloratura】

    TiNS 611 minx in the city
    TiNS 612 fanfare
    TiNS 614 sizzler day


TiNS 611 612 614①



TiNS 2011夏 コロラチュラコレクションから3色。
ザ・夏!なカラフルなコレクションです。



TiNS 611 ミンクス・イン・ザ・シティ

    TiNS 611②


パキッと明るいオレンジ色。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 611③



TiNS 612 ファンファーレ

    TiNS 612②


パキッと明るい黄色。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 612③



TiNS 614 シズラー・デー

    TiNS 614②


極わずかに白みのある明るい水色。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 614③



どのカラーも明るくはっきりとしたカラーです。
艶感もあるので、色付きがとても綺麗。



TiNS 611 612 614④



このカラフルな感じ、イイですね!

くすんだ色が大好きですが、暑い時期はこういう明るい色が気分も上がる。



オレンジと黄色は手持ちに似たようなカラーがあったので比較してみました。


TiNS 611 minx in the city〟と〝China Glaze 80701 PAPAYA PUNCH〟
TiNS 612 fanfare〟と〝China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY〟


TiNS 611 612比較



China Glaze 【Island escape collection】アイランドエスケープコレクションの2本です。


TiNSの方が艶感があり、少し明るいイメージ。
(※CGのチップは年何か前のものなので、変色しているかもしれませんが。汗)

まぁ、ほぼ変わらない色なのでどちらか持っていれば十分だと思います。



| nail polish | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TiNS ~2011 spring collection~ 【Paris】。

かな~り久しぶりに、TiNSのポリを買いました。
少しずつポリ記事を書いていこうかと思います。 (ちゃんと書くのはめちゃくちゃ久しぶり《汗》)

定番の真っ白〝ティペックス・ホワイト〟はちょこちょこ買い足していますが、
カラーのものはやっぱりテンション上がりますっ。
(国内のポリッシュメーカーさんなので頑張って欲しい)



TiNS ~2011 spring collection~ 【Paris】

    TiNS 704 Madame Élégance 
    TiNS 706 Jeux déau 

TiNS 704 706①



TiNS 2011春 パリコレクション。
純銀シリーズのコレクションの中から、2本を選んでみました。

このコレクションは、TiNS 703 Champs-Elysees を持ってるので3本目になります。
    (シャンゼリゼを買った時のポリ記事 ⇒ 【TiNS 703 Champs-Elysees】)



TiNS 704 マダム・エレガンス 

    TiNS 704②


ベージュベースに、極小の純銀ラメ入り。
たっぷり2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 704③




TiNS 706 ジュ・ドー 

    TiNS 706②


白みのグリーンベースに、極小の純銀ラメ入り。
たっぷり2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
TiNS 706③



純銀は黄みと白っぽさがあるので、
たっぷりラメが入っていてもギラギラした感じではなく、落ち着きのある色になります。

柔らかい発色で可愛いカラー。



TiNS 704706④



そういえばこの色み…と、
なんとなく雰囲気が似ていそうなポリがあったので比較してみました。



ZOYA ZP658 GODIVA〟と〝ZOYA ZP659 VESPA

TiNS 704 706比較



ZOYAはPixieDust collectionのもの。
ピクシーダストなので質感は全く違いますが、色自体は結構近いかな。

どちらも極小ラメがたっぷりチラチラと可愛いです♪



かなり古いコレクションなのですが、ずっと欲しいと思っていたので買えてよかった!



| nail polish | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pa Syrup Nail シロップネイルシリーズ。

paの陳列棚にクリアカラーの「シロップネイル」を発見。
(最近のネイル情報勉強不足です。)

ポリはessieで揃えたいたいと思っているので、
次の買い物時にシルクウォーターコレクションを買うつもりでした。

だけど、
paだと安いし量もこれくらいで十分だろうし、と悩みに悩んだ末に思い切って買ってみることに。
(…千円ちょっとでオーバーに悩みすぎ)



せっかくなので久しぶりにポリ記事を。



pa Syrup Nail  Nail Color Premierネイルカラー プレミア

  pa ネイルカラープレミア AA127 
  pa ネイルカラープレミア AA128 
  pa ネイルカラープレミア AA129 
  pa ネイルカラープレミア AA131 
  pa ネイルカラープレミア AA132 


pa Syrup Nail①



色自体は濃いめのクリアカラー。
2度塗りで発色良く、3度塗りでハッキリ色付きます。



(上から1~2~3度塗り)
pa Syrup Nail②



クリアカラーなので、3度塗りしても透けます。



pa Syrup Nail③



同じシリーズではたくさんのカラー展開がありました。
(http://www.dear-laura.com/jp/pa/syrupnail.html)

今回は、その中から5本をゲット。



pa Syrup Nail④



ポップなカラーが並ぶとわくわくします。
可愛い♪



これのグリーン系はなんで展開してないんだろ。
ラメ入りはあったんですけどね、同系で欲しい!
一緒に並べられる日が来てほしいです。 (ブログにて販売依頼!w 小さなアピール)



pa Syrup Nail⑤



ポリ記事自体が2年ぶり。
チップも久しぶりすぎて、かなり塗りにくかったです。



OPIシアーティンツを見た時に 「可愛い~!essieで出てほしい~!」 と思い、
essieシルクウォーターで 「出た~!絶対買う~っ!」 となっていたのですが、
paをゲットした今、そういえばこれでどんなネイルがしたかったのか…思い出せません《苦笑》

さて、どう使っていこうかな~。




| nail polish | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

