PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザラザラ迷彩ネイルを、ウルツヤ迷彩ネイルに。

頭痛が治まり始めたかな~という所で、喉の痛みが来ました・・・。
入れ代わり立ち代わり色んな痛みの症状が。
自分の身体ながら、「次々と出現、ご苦労様です」としか言いようがなくなってきた《泣笑》

SNSを見ていると、ここ最近は喉の痛みが出ている方が多いようで・・・。
急に寒くなってきているので、皆様お気を付け下さい。

(私の場合は、風邪なのか花粉症なのか分からない症状)



ZOYA PixieDustのザラザラ質感で楽しんだ今回のネイル
   【ザラつく迷彩ネイル。[2014.10.29]


厚めのトップコートを塗っていないせいで、各所のハゲが目立ってきました。

右手の親指なんて、なぜかド真ん中がチョコッと剥がれてたり!
(どこでどうやって欠けたのか・・・)

大きくハゲた部分はポリで補修し、セシェを重ねてみることにしました



20141029ネイル+セシェ①



根元や先端のハゲ部分は修正していないので、
そこは華麗なスルーで見てください《笑》


セシェを重ねると、さすが一気にウルウル・ツヤツヤネイルに☆



20141029ネイル+セシェ②



セシェを塗る前の、ピクシーダストのみの状態と雰囲気がかなり変わります!



↓トップコートを重ねる前はこんな感じ。
20141029ネイル⑧



うるつやネイルは好きだけど、
今回のデザインに関してはピクシーだけの状態が好みでした《笑》

面白みが無くなったな~って感じw



20141029ネイル+セシェ③



だけど、セシェで少しでも長持ちして欲しい今回のネイルです。

・・・オフするのも面倒だし。
・・・塗り替えるのも面倒だし。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置しまくりの結果。

ちょっぴりおひさしぶりです。 こんにちわ。
いやぁ~、10日以上更新しなかったのはこれが初めてです《汗》


そんな放置中にもかかわらず、
ブログを覗きに来ていただいてありがとうございます&更新なくてスミマセン。


ちょっと身体があちこちダメでして。
秋は特に色々としんどいですね、はい《涙》
ネイルスランプも絶賛継続中で、
どうにもこうにも身体も気分もダルくて爪塗りできませんでした。
全く塗る気になれず。

というか、全ての事に対してヤル気が出ず。 (完全なダメ人間)



そんなこんなで、
ベースコートだけのノーカラー生活をしていました。


普段なら 『何か塗らないとな~』 『色無しなんてヤバイ~』『ブログ更新滞らせたくない~』
とか思うのに、全く気にならなかったこの期間。

私、ネイルをしていなくても過ごしていけることが分かりました!《爆》



ノーカラー生活に入ってすぐの事。
削るのも面倒だし慣れてもくるので、ずっと爪が長めのオーバルになっていたのですが、
さすがに限界があったようです。
そう弱い爪!!

自分の感覚での爪先と、実際の爪先の場所にズレが生じてきていました。


何かを取ろうとしたときに、人差し指の爪がグニャリと曲がる事、数回・・・。


人差し指のストレスポイントに深い亀裂が!
両側から!《焦っっ》


急いで補強して、短く削りました。ふぅ。




  そして画像もIGから使いまわし…《汗》



調子に乗って、爪の伸ばし過ぎはダメだということを学びました。

いや、マジで!
何も考えずにカバンなどに手を突っ込むと、思っている以上に爪先が当たって突き刺さる。
そしてグニャッと曲がる。
ヒビる。


あーその前に、まず電卓がうまく使えなくなります。
 ↑ 社会人(OL)としてダメ 《爆》
もうね、合計が合わないの! 何度計算し直したか。《笑》

それでもファイリングはかなり面倒だから、
深い亀裂を発見しなかったら、まだ削っていなかったと思います。(←ォィォィ仕事は...w)



10日近くもベースコートだけで過ごしていると、本当にこのままでも良いような気分になってきますね。

けど、昨夜ふと思い立って、爪塗り開始!
・・・と言っても超簡単ですが。

サラッと久しぶりにカラーを乗せました。
ちゃんと写真を撮ってブログ記事もUPしたいと思います。



あ、もちろん今年はハロウィンネイルはやってません。
世の中かなりハロウィンブームになっている今年ですが、
私の2014年にはハロウィンの日なんて存在しない事になっています《笑》



長々と文章を連ねましたが何が言いたかったかというと〝ダメ人間〟だという事です《笑》



では。
週明け頃にネイル記事アップ予定!で。(たぶん)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両手に美爪の楽しい時間。

どんどんと秋になってきました。
真夏の暑さもなくなって過ごしやすくなってきたので、うちの植物もモリモリ育っています。
寒くなるまでにすこしでも元気に動いてほしい~というトコロ。

そんな私も動いてきましたよ。



先日、かなり楽しみな予定がありました♪


ジ~ャンっっ!!



nailer①



6年以上このブログを続けてきて、初めてUPする画像です。

ネ イ ル の 集 合 写 真 ~ !!


Tanti Colori Bellissimi』 の *myco** さん。
Smiling Landscape』 の Ruru さん。
お二人とお会いしてきました!


途中には、たまたまお近くにお出かけしていらっしゃった、
すまいる*ねいる』 の みく さんにも少しお会いすることもできたし。



私、ほんと身近にセルフネイラーがいないので(ジェルも含めて)
普通にネイル話なんてする機会がなくって・・・。

いつも私のネイルを気にかけてくれる方や、ネイルに興味がある方でも、
簡単な話題しか出来ないですもんね。
なんていうか、こぅ〝濃い〟話?マニアックな内容?が出来て、めちゃくちゃ楽しかったです。

「Ruruさんのこの青い色は、essieのラピス・・」とか「セシェのデカボトルを・・」とか《笑》
こんな単語が私の口から発することができるなんて。
そして簡単に伝わるなんて。
楽しすぎるじゃないか!《爆》


なによりも、綺麗にネイルされている爪を見ているだけでテンション上がる~↑



■mycoさん。
          mycoさんのブログ記事⇒スニーカーのカラフルドットネイル
nailer③



■Ruruさん。

nailer②



・・・・私のネイルはまた次記事で書きますが。
面白味がなかったね《大汗》



そして美味しいお土産付きでした。

Ruruさんのハンドメイドのパウンドケーキ!
いつも指をくわえて見ていた手作りお菓子が、つ・い・に私の手元にキターーー☆

mycoさんからは焼き菓子~っ。
オサレ地域の洋菓子屋さんの、ドーナツにクッキーに! うふふふ~♪



nailer④



もちろんどれも美味しくてお腹も満足!
甘いもの大好きな私には、嬉しすぎるお土産でした。
(こういうの、いつでも大募集していますから~っっ!どしどしお待ちしています《笑》)



細かな内容や感想は長くなるので諸事情によりガッツリ省きますが(ォィ)
ほん~とに楽しい時間でした♪

みなさんこんな時間をありがとうございます!!

また是非、開催してくださ~いっっ。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛用品の素敵プレゼント。

少し前なのですが、
ブログ『すまいる*ねいる』の、みくさんから素敵な贈り物が・・・。


ジャジャーーン!



フェアウェル



スパリチュアルの〝フェアウェル〟~~~っっ!!!



ほぼ毎晩寝る前に付けて、自爪強化に励んでいる私。
(↑たまに忘れる)

爪の弱い私にとっては愛用品!
もぅかれこれ1年半以上使っているというアイテムです。

しかもそろそろ買い足さないといけないな~という時の、フ・ェ・ア・ウ・ェ・ル!



みくさんは 「使わなくてクローゼットで眠っているだけだから」 とおっしゃっていましたが、
だからといって〝私に〟と思ってくれるのが嬉しいじゃないですか~!
ありがたいじゃないですかぁ~!

お言葉に甘えて、頂きました。



ホント嬉しいですっっ《涙》

みくさん、ありがとうございます!!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6th。

ネイル業界はジェルネイルがメインになっちゃって、
ポリッシュネイルは置いてきぼりになっているような気がするここ数年。

メーカーさんやプロの方々が、ポリッシュネイルの事なんて考える機会が無くなって、
これからもっと廃れていくんだろうな・・・と感じます。

ただ〝塗るだけ〟の世界じゃなくて、新しい技術だとか技法だとかが出てきて、
もっと簡単にいろんなデザインを楽しめるものになって欲しいのですが・・・。
ポリッシュだと限界があるんでしょうか。
可能性、広がらないんですかね。

な~んて少し前の記事でも書いたことがあるのですが。


ほんとたまに悶々と考えてしまうことがあります。

こんな端くれの一ブログで嘆いていたって、何もどう変わることもないんですけど。
これだけポリッシュ派でやってきているからこそ、
なんとかならないのかなぁ~と思ってしまうんですよね。



6th
                    うちのベランダに生ったオリーブの実。※去年のだけど


7月7日。

このブログを始めてから丸6年が過ぎました。



ただ同じような事(デザインとか)を続けていくだけじゃなくって、
もっとこの先のあるものになって欲しい。
・・・なんて考えた、ブログバースデーです。



いろんなネイルをしたし、たくさんのネイルポリッシュも使ってきました。
一歩一歩、ポリッシュネイルの道を歩んできて、こうやって続けてこれた。

いつもブログを見に来て頂いたり、コメントを頂いたり。
拍手やランキングクリックをしていただいたり。
同じようにネイルを楽しんでいる方がいてくれるからこそだと思います。

誰かが私の爪を楽しみにしてくれている、次はどんなのか気にかけてくれているという事が、
すごく嬉しいし、塗り甲斐があって続けられるんですよね。
自分一人で塗っているだけなら、絶対に適当に済ませているだろうし、
ネイル自体を楽しむことは無くなっていくかもしれない。
いや~ホント、続けて来れて良かった。


とにかく〝ありがとう〟です。



                        今日はブログバースデー♪ 6年間、見に来ていただきありがとうございます!
                        これからも『いっぽいっぽ ~Nail*Diary~』をよろしくお願いします。
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

| ひとりごと-nail- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

