PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインネイル。 [2009.02.02]

少しだけ早いけど、バレンタインハート意識のネイルです。


02.02 ネイル



 @使ったもの@

    bottleOPI NEIL ENVY (SOFT&THIN) ・・・・・・・・・・・(前日までに2度塗り)
    bottle whiteessie 637 CLOUD NINE ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle brownessie 615 DECADENT DIVA ・・・・・・・・・・・・・ハート・フレンチ部分 2度塗り
    bottle pinkessie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・・・・・・フレンチ部分 2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・縁どり
    アップロードファイルスワロ (ヴィンテージローズ・インディアンピンク・パーガンディー) ・・・・人差し指、薬指に乗せる
    bottleOPI トップコート

  02.02 使用



今回、順番はランダムに塗っていったので、下記詳細は、塗り進めた順番と異なる部分もあります。


ベースに、essie 637 クラウド・ナインをひと塗り。


essie 615 デカダント・ディーバで、フリーハンドで親指と中指にハートを書く。
essie 543 マイ・プライベート・カバナで、フレンチ。

それぞれ、はっきりとカラーが出るように2~3度塗りしました。


スイスイ ゴールドで、ハート部分、スマイルラインの縁取りをして、輪郭をくっきりとさせる。



02.02 ネイル2



人差し指には、スワロ ヴィンテージローズ【SS7】、バーガンディー【SS5】
薬指には、ヴィンテージローズ【SS9】、インディアンピンク【SS7】
を並べる。



02.02 ネイル3



親指のハートを(内側にピンクを入れて)二重にしたかったのですが、ポリの刷毛ではちょっと限界があるのと、さすがにめんどくさかった 疲れたので辞めました。笑

おまけに、ホントは逆フレンチくらい、フレンチ部分を深く入れたかったんですけどね。
キレイな丸みのラインが取りづらかったどよーん

とまぁ、ホントに考えてたものよりは、かなり省略した出来上がり笑
まっ、こんなもんでしょ・・えへ



今回バレンタイン風にしたかったので、チョコをイメージしてこげ茶を使ったのですが、
デカダント・ディーバと、マイ・プライベート・カバナの組み合わせ・・・
完全にアポロチョコカラーになってるょアップロードファイル




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~★

めっちゃかわいい♪
そして、めっちゃ器用。
右手も同じ?
ポリでこんなにきれいにできるなんて、やっぱすごーいw(°0°)w

最近、ネイル熱が下降気味なんすよね^ロ^;
みならって今からペディがんばろっかな★

| rita@携帯 | 2009/02/04 | URL |

120点!満点以上!
つか、私の手にやっておくれよv-266
オトナのバレンタインネイルでつね
ほんと良いです

| とり | 2009/02/04 | URL |

v-22itaさん。

こんにちわぁ~。
いやぁ~、今回、結構シンドかったですe-263
なんとなくイメージがあったので、1つだけチップで練習してたのですが・・・
やっぱチップと生の自分の手じゃ~大違い!
細かい作業&乾きの遅さに大苦戦~~v-393
右手も全く同じにしてますよ♪
ラメラインは別として、大柄部分は意外と右手のできのほうがよかったりするんです《笑》

ritaさんも、ネイル熱再燃で!!
冬はイベント多いのでネイル案も出しやすいですしね♪
そういう私も、ペディ・・・超放置。

| teru-min。 | 2009/02/04 | URL |

v-22とりさん。

こんにちわ♪

いやぁ~ベタ誉めじゃないっすか!v-356
コメント読ませてもらって、一気にテンション上がりました《笑》
こんな事なら、もう一歩ガンバッテおけばよかったです~e-263

ぢゃぁ、手を貸してくださいな。
人の手にやったことないから、どうなることやら・・・
の、第一実験台になりますが。v-391ぐふ。

| teru-min。 | 2009/02/04 | URL |

ポリの刷毛であんなに細かくアートできるなんてっi-201
私はスマイルラインを引くだけで精一杯ですわ(笑)

アポロカラー、可愛い&美味しそうですねi-175
最近、無難なアート(と呼べるほどでもないけど・・・i-203)しか思いつかなくて困ってますi-202

前回のブログに載ってたキューティクルオイルペン、すごく気になります!
探してるんだけど、なかなか見つからず・・・i-195
キューティクルオイルもいろんな香りを揃えたいですね!

| 焦げパン | 2009/02/05 | URL |

お見事ですぅ~

teru-minさん凄すぎぃ

ポリッシュアートでここまでできちゃうなんで

配色も、組み合わせ方もパーフェクトですよね~おまけに私好みです

ESSIEマジックby teru-minさん☆(笑)

| U | 2009/02/05 | URL |

v-22焦げパンさん。

こんにちわ。
いやぁ~、ポリ刷毛だけではなかなか…
今回、こげ茶はミニボトルの刷毛だったのでまだ塗りやすかったんです。
あとは、ハートの下部分のとんがってるところは、爪楊枝でチョコっとやってみたり。
なんとかなるもんですよ《笑》
神経は使いますがe-330

キューティクルオイルペン、なかなか見つからないですよね・・・
v-216検索しても、売ってないし。
たまたま店舗にあってよかったです・・・
普通に販売してるといいですね、是非、手に入れてみてください♪

| teru-min。 | 2009/02/05 | URL |

v-22Uさん。

誉めすぎですっっ!調子に乗っちゃいますよ《笑》
なんてv-397

ほんと、もう一歩手を加えればよかったです。
(そしたら失敗してたかもしれないけどe-263
次回、こんな感じをするときはバージョンアップで頑張ります!

というよりも、
OPIのような感じじゃなく、きっとessieの刷毛がよかったんです。
あの小ささ&丸さがv-218

| teru-min。 | 2009/02/05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/88-5ed2a783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

