PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんじきながるるネイル。 [2016.10.29]

新しいポリッシュが届いているのに、なかなか古い品番のポリッシュばかり使用。
新色って、早く使いたい気持ちとうらはらに、なかなか使えないのです《苦笑》



20161029ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 667 SHIFTING POWER 
    essie 501 AU NATURAL 
    essie 56 LICORICE 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161029ネイル使用



essie 667 シフティング・パワーを、親指・薬指に3度塗り。


essie 501 オゥ・ナチュラルを、人差し指にひと塗り。
essie 056 リコリスを、人差し指にフレンチ2度塗り、中指・小指に2度塗り。

essie 667 シフティング・パワーを細筆で適当にラインを引く。



20161029ネイル②



何もデザインが浮かんでいない中、適当に色を選んで適当に塗ってみました。

どこか頭の片隅に〝ハロウィン〟の意識があったのか、
「ダヴィンチコード」を見ながらの爪塗り作業だったからなのか、
真相は自分でもわかりませんが、シックなネイルが出来上がりました。



↓右手。
20161029ネイル③



とりあえずゴールドとブラックを全体に塗って~、
で、ふと思いついたのが、
〝シフティング・パワーのポリ感なら真っ黒の上に色がのるんじゃないか〟と。

細筆でヒュ~っと適当に線を入れていっただけ。



20161029ネイル④



トップコートで若干引きずっていますが、
なんだか面白い感じに出来たんじゃないかと思っています。



20161029ネイル⑤



シフティング・パワー、なかなか良いですよ♪



20161029ネイル⑥



ポリッシュ記事を書くことに迷いがある事について、前記事やインスタでたくさんとコメントを頂きました。
私が思っていた以上に、みなさん見てくれていたようで嬉しいです。

写真を撮ったり記事を書いたりの時間がかかるので、なかなか進まないかもしれませんが、
出来るだけ紹介していけたらと思っています。
綺麗に写真が撮れるスタジオが欲しい!《笑》
あと文章力と表現力!(必要なモノいっぱい)

期待せずにいてください《苦笑》



関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは"(-""-)"
前回は返コメありがとうございました!

新しいカラーを早く試したいのに、古い品番を使っちゃう気持ちすごくよくわかります。。
あたしの場合は、手つかずのポリがまだたくさんあるのに新しいコレクションが出ると買っちゃいます。

前記事のLeggy LegendとApres-Chicは、あたし的にノーマークのカラーだったので早速追加で注文しちゃいました。

Shifting Powerは持っていませんが、ギラギラ光過ぎないやさしいベージュゴールド?が大人ハロウィンネイルに仕上がっていて素敵ですね。

PS
文章も写真もわかりやすく読みやすいですよ!(^^)!
あたしが言うのもおこがましいですが…
ポリの名前や色味、過去記事も遡って何回もチェックしています( ..)φ


| MIKI | 2016/11/01 | URL |

■MIKIさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

新しいカラーのタイミングって難しいですよね!
昔は〝ポリ記事を書いてから〟という変なルールを作ってしまっていたのです。
それで自分自身を苦しめていた《笑》…の名残もあって躊躇したりします。

Leggy LegendとApres-Chicは私もつい最近まで全く外していました。
というかむしろ「いらない」チームに区分けしていたくらいです。
今年のメタリックやミラーネイルブームに乗ってみたくなり購入しました!
Shifting Powerいいですよ~おススメしたい1本かも。
パール混のような光り方なのでギラギラせずに使いやすいです。
ベージュゴールドというよりは、もう少し濃い?オレンジ寄りのゴールドです。
(仏壇とかに近いかも?!w)

記事を書く能力が低いので、ちゃんと伝えられているか不安ですが、
なんとか続けていきます♪
これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2016/11/01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

