PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海風と貝殻ネイル。 [2016.07.25]

少し前、自分の過去ネイルをボ~っと見ていて、
『これの夏バージョンをやってみたいな~』 と思ったネイルがありました。
    (そのネイル ⇒ 【冷たい風が吹く夜ネイル。[2014.01.23]】)

今回はそれを実行!



20160725ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 876 URBAN JUNGLE 
    essie 746 BORROWED & BLUE 
    essie 720 TURQUOISE & CAICOS 
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ 
    essie 714 PILLOW TALK 
    ロマンティックネイルシール シェル柄
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉]  
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160725ネイル使用



<親指・薬指> (右手は人差し指)

essie 876 アーバン・ジャングルを2度塗り。
シェル柄シールを貼り、丸ホロ ゴールド 1ミリを乗せる。


<人差し指・小指> (右手は中指)

essie 876 アーバン・ジャングルを2度塗り。
essie 746 ボロウド・アンド・ブルー、essie 720 ターコイズ・アンド・カイコス、
CG 80941 レモン・フィズを細筆に取り、ラインを引く。


<中指> (右手は親指・薬指)

essie 714 ピロー・トークを、ベースに1度塗り。
essie 746 ボロウド・アンド・ブルーを、丸フレンチ2度塗り。



20160725ネイル②



・・・まぁ〝夏バージョンを〟っていっても、完全に別物のデザインですが《笑》
(あのネイルから今回のネイル案に繋がったっていうだけですね)

前は寒々しいネイルでしたが、爽やかなカラーを選んだのでかなり雰囲気が変わりました。



↓右手。 (配置を変えました)
20160725ネイル③



細筆で1本ずつラインを引き…の繰り返し。

簡単に、なんとなく雰囲気~の柄が出来ます《笑》



20160725ネイル④



そして貝形のシールをバランスを見ながらカットして貼りつける。

シールのサイズが想定していたよりも大きかったので、すんごい詰め過ぎ感っ《汗》
もう少し間隔をあけようとするとシールの枚数が減ってバランスが…
難しいところです。



20160725ネイル⑤



というか、
貝のトコロ、びみょ~……。

ラインを引いたトコロは気に入ったんだけど。



20160725ネイル⑥



ラインのデザインだけで仕上げれば良かった。


細筆で書くだけの簡単行程なので、今まで何度もやってきていますが、
また色んなカラーのパターンで作っていこうと思います。



関連記事

| manicure | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

画像見た瞬間、『これ、ポリッシュで出来るんだ!』って驚きました。
細筆でラインを引いていくんですね。
今度真似してみますね。
貝のシールの爪、全然おかしくないですよ!

| モチコ | 2016/07/31 | URL |

かわいーこれかわいいいい真似したーい!!
色が違うと涼しげですね〜。
色違いネイルを惜しみなくできるのはセルフのいいとこですよね!笑

| 花子 | 2016/08/01 | URL |

■モチコさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

出来ますよ~!
細筆で1本ずつ線を入れていくだけです。
刷毛の広がっているファンブラシで一度に何本もラインを引くこともありますが、
今回はダイソーの細筆1本です。
何本も引くので面倒ですが、それだけで柄が出来るので簡単!
(真っ直ぐ引くのは集中力がいるけれど)
ほんっとに簡単なのでやってみてください♪

| teru-min。 | 2016/08/01 | URL |

■花子さん。

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

想像していたよりも、今回は色合わせに成功した気がします☆
自分でも気に入りました~!
色んな組み合わせて雰囲気も変わるし楽しめるデザインだと思います。
1本ずつ書いていくだけなので、やってみてください!!

| teru-min。 | 2016/08/01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/03 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

