PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンカラーでレインドロップネイル。 [2016.07.01]

台湾の湿気はヤバい!と思っていたのですが、ここ最近の日本の湿気と蒸し暑さ…。
なんですかこれ。
台湾がどうのこうの言っている場合ではなく、日本ヤバイ《大汗》




20160701ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE 
    TiNS 501 tippex white 
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ 
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN 
    essie As Gold As It Gets 
    スワロ (ジョンキル・シトリン・サン) [SS5]
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉・1.2㍉] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160701ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースに1度塗り。


親指・中指・薬指にマスキングをする。
TiNS 501 ティペックス・ホワイト、CG 80941 レモン・フィズ、CG 80938 ピーチー・キーンを、
スポンジにボーダー状に付け、爪にトントンと押し付ける。

essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツをドロップ形の上から重ねる。



CG 80941 レモン・フィズを、人差し指・小指に2度塗り。
essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツを上から重ねる。

スワロ(ジョンキル・シトリン・サン)[SS5]、
ドーム型スタッズ(ゴールデンゴールド)[1㍉・1.2㍉]をランダムに並べる。



20160701ネイル②



今の爪の形(オーバル)を利用すれば、しずくの形になると思ったので
今回のネイルを作ってみました。

雨だと青系を使えばいいのですが、このところ寒色系が続いていたので、
パッと明るく夏感も出せるように、ビタミンカラーを使ってみることに。
(こうなると〝雨〟という表現にはほど遠くなるけど)



↓右手。
20160701ネイル③



V字にマスキングテープを貼っておき、
グラデーションカラーにしたスポンジでトントンと付けるだけ。


・・・で、しずく形の出来上がり。 (と、本人は思っています)



20160701ネイル④



ドロップフレンチとでも言っておきましょう。


色が色なので、雨の雫には見えないけど《苦笑》
いいんです。
暗い色のネイルが多かったので、明るい色が使いたかったのです。



essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツは、Luxeffectsの1本。

偏光ゴールドのフレークがウルウルッとした味を出してくれました。



20160701ネイル⑤



あとはビタミンカラーのスワロを雨のように散らして終わり。



20160701ネイル⑥



にしても・・・やっぱりただの夏ネイルになってますね。

寒色系だとかこだわらず、ブルー系で作ればよかったです。。。



関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
暑くなるとオレンジ塗りたくなりますよね〜。
相変わらずの美爪にうっとりです♡
私も6月の紫陽花→オレンジです。気づけば今日が七夕当日でした…七夕ネイル忘れてた…!
そしてブログ開設◯周年おめでとうございます〜♪

| 花子 | 2016/07/07 | URL |

■花子さん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

こう暑い毎日になってくると、黄色やオレンジで夏感を出したくなります!
ビタミンカラーは気持ちも元気になるので良いですよね~♪
私も七夕ネイルをすっかり忘れていました。
なんだか七夕というイベントって、いつも当日に気付くような気がします《苦笑》

そんな中…
ブログbirthdayを覚えていて下さったなんて!!!
私自身…コメントを読ませてもらって…えぇっと《大汗》
そんななので、本当にめちゃくちゃ嬉しいですっ!!
途中の放置してしまったりもありますが、開始から8年も経ちました。
いつも見ていただいてありがとうございます☆
これからもまた宜しくお願いします。


| teru-min。 | 2016/07/08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

