PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春咲き踊るネイル。 [2016.03.30]

桜の季節になりました。

今年はどんな桜ネイルにしようかと考えてみたのですが、
春のふんわりとしたイメージを作ってみる事にしました。



20160330ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    OPI E82 My Vampire is Buff 
    essie 802 OFF THE SHOULDER 
    bottle pinkTiNS 015 the sakura pink 
    essie TXT ME
    essie CRUSH
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160330ネイル使用



<親指・人差し指・薬指>

OPI E82 マイ・ヴァンパイヤー・イズ・バフを、全体に2度塗り。

essie テキスト・ミーを刷毛の先端で少し乗せ、スポンジで引き延ばす。
を、各爪に数ヶ所。

TiNS 015 サクラ・ピンクを、上から1度塗り。

essie クラッシュを刷毛の先爪に乗せ、中心部分をクッキングペーパーで吸い取る。



<中指・小指>

essie 802 オフ・ザ・ショルダーを2度塗り。

TiNS 015 サクラ・ピンクを2度塗り。



20160330ネイル②



柄を付けた爪(親指・人差し指・薬指)は、色々と手を加えています。

スポンジで引き伸ばすようにボカした後、ラメを重ね、たらしこみ技法っぽく乗せる。


自分の過去ネイルで見つけたデザインを合わせてみました。
     スポンジで引き伸ばし ⇒ 【ボヤっと水彩風ネイル。[2015.07.10]
     たらし込み風 ⇒ 【ふんわりぼかし春ネイル。[2013.02.18]



↓右手。
20160330ネイル③



柄に使った essie〝TXT ME〟と〝CRUSH〟は透け感のある色なので、
そのままで柔らかい発色になるので使いやすかったです。
(2008年の限定essie color powerコレクションの2本)


スポンジで引き延ばした部分は、薄すぎて写真では確認しづらいですが・・・。
それぞれの爪に2~3本、サッと入れています。

引き伸ばした部分は薄くかすれるようにしましたが、
丸く作った柄は、ポリの中心だけを吸い取っているので輪郭が残り、なんとか発色良し。
なかなか面白い柄が出来ました。



20160330ネイル④



TiNSのサクラ・ピンクもかなり久しぶり。

少しもったりとした質感で、淡すぎるピンクなので発色も弱い、
実はあまり好きじゃないので登場機会の少ないポリです。

今回は柔らかいニュアンス作りの為に登場してもらいました。

ラメがチラチラ。



20160330ネイル⑤



まぁ、色々と付け足し付け足ししながら作ってみたのですが、
なんとかイメージしていた雰囲気が出せた…かな…。



20160330ネイル⑥



お天気の安定しない春ですが、爪先だけは毎日春爛漫。



関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー再開されてたのですね…!!
密かにファンでずっと見てました〜
またのんびりとでいいので更新楽しみにしております(^^)

| くく | 2016/04/09 | URL |

■くくさん。

こんにちは。
今まで見ていただき&コメントありがとうございます!

2ヶ月前から、放置していた間のネイルをこっそりアップしておりました(笑)
こっそり再開したので、見て頂ける方がいらっしゃるか不安だったのですが、見に来ていただき嬉しいです!
また宜しくお願いします♪

| teru-min。 | 2016/04/09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

