PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極シンプルなトゥルンと美爪?!ネイル。 [2016.02.22]

* * * 記事更新日付を [2016.03.29] から [2016.02.22] に変更しました。

ブログを更新すると相乗効果でネイル熱も上がるかな~♪なんて思っていたけど、
それほど変化もなく・・・
いまいち気分がノッてきません。


ネイル熱が低い、こういうときは・・・

綺麗にグラデーション出来るかな?!



20160222ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL 
    essie 304 JAZZ 
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20160222ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースに1度塗り。

essie 304 ジャズを、薄めながらシロップ。



20160222ネイル②



↓右手。
20160222ネイル③



グラデーションの段差が出ないようにするのと、
爪先(フリーエッジ部分)が綺麗に隠れるようになるまでは、
なるべく薄く、何度も何度も重ねました。



20160222ネイル⑦



ジャズのシロップ。
私の中ではほぼ定番化していて面白味はないですが・・・。
(しかも今回は他のアートもなし《汗》)


『グラデーションやフレンチは、たまにやっていかないと。 (どんどん鈍っていく)』 と、
過去ネイルの記事を書いている時に思ったので実行しました。



20160222ネイル⑤



今回、かなり久しぶりのシロップ & 気分のノッていないながらも、
それなりに綺麗に出来たかも!?


ジャズのシロップに、セシェのトップコート効果で、うるうるツヤツヤ!
何度やってもやっぱり大好物のネイルです。
(すぐに飽きるけど《笑》)


ただ、
ちょっとした埃や空気は入ってしまうのがどうしようもないです・・・。



関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

楽しみに観させて頂いてます。みなさんおっしゃるように、キレイでセンスも良くて…うっとり。
爪の形がもう、私の理想ドンピシャでうらやましいです。特にグラデーションのデザインが大好きで、
自分でもやりたいのですがいつも失敗…
薄め方や塗り方のコツなどを簡単に教えて頂けたら嬉しく思います。更新も無理せずしてくださいね。
のんびりと楽しみに待ってます。

| さんご | 2016/03/31 | URL |

■さんごさん。

はじめまして。
いつも見て頂き&コメントありがとうございます。

私の爪の形が理想だなんてそんな!
必死にファイリングしている甲斐があります《涙》
実際はそんな良いものでもないんですけどね。
Aカーブが歪んている指もいつくかあるので、全体のバランスを整えるのが大変です・・・。

グラデーションは、簡単に文章で説明するのはなかなか難しいのですが、
本当にただ少しずつ薄く何度も塗っていく感じです。
(使うポリにも左右されますが)
あとは何度もやって自分でコツのようなものを掴むしかないかもしれません。
といっても、
なかなかコレ!という出来は難しいので、ちょこちょこ取り入れて続けていかないといけないなと思ってます。


| teru-min。 | 2016/04/01 | URL |

ありがとうございます

お返事、ありがとうございます。
やっぱり素敵なネイルにするためには、工夫や努力を要しますね。苦手だからといって全くやらないとますますできなくなってしまう。ジェルばかりが多い中、ポリッシュの上手な方がいてくださるのが嬉しいです。これからも素敵なデザイン楽しみにしています。

| さんご | 2016/04/01 | URL |

■さんごさん。

私も綺麗なグラデーションが出来ない時があるので、
その都度試行錯誤したりしてます。
ちゃんとしたコツの説明が出来なくてすみません。
だけど、やっぱり面倒だったり苦手だったりだとしても続けてやっていかないと、
どんどん出来なくなったり失敗したりになると思います。
(少し前、深赤のフレンチネイルでまた痛感しました)

最近はまたセルフポリッシュ派の方が増えてきているようですが、
まだまだジェル社会だと思うので、もっとポリ界も盛り上がっていってほしいですね~!

| teru-min。 | 2016/04/01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/777-e52bf7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

