PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャケットパターンネイル。 [2015.10.16]

* * * 記事更新日付を [2016.02.20] から [2015.10.16] に変更しました。

ベースコートだけだったり、適当にベタ塗りしたり、が長く続きました。
前記事、写真を撮っていたネイルから2ヶ月も過ぎていたらしく、
季節も秋になりました。


そして久しぶりに〝やりたいデザイン〟が出てきたのがコレです。



20151016ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 545 PINK GLOVE SERVICE 
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY 
    essie 731 SEW PSYCHED 
    essie 806 STYLENOMICS 
    essie 56 LICORICE 
    ストーン スクエア(ブラック)[1.5㍉] 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20151016ネイル使用



<親指・人差し指・小指 (右手は親指・中指・薬指)>

ピンク・グローブ・サービスをベースに1度塗り。
ペリカン・グレーを丸フレンチ形に3度塗り。
ストーン スクエア ブラック 1.5mmを乗せる。



<中指・薬指 (右手は人差し指・小指)>

ソー・サイケッドを2度塗り。
スタイルノーミクス、リコリスを小さく切ったスポンジに取り、柄を書く。



20151016ネイル②



↓右手。 (左右の配置を変えています)
20151016ネイル③



買ったジャケットの柄から。
フラミンゴのシルエットでカモフラ風になっているブルゾン。

キッチリとしたフラミンゴの柄ではないので、その雰囲気でパターンを作ってみました。



各カラーをスポンジに取り、適当に柄っぽく書きました。



20151016ネイル④



近くで見るとぜんぜん違うんですけどね。(雰囲気です雰囲気)

2色(スタイルノーミクス、リコリス)を使っているのですが、
これもまた違いが分かりにくい《汗》


元の柄はこんな感じ↓ です。



20151016ネイル⑤



ベース色のカーキが同じような色が無くて残念。



20151016ネイル⑥



丸フレンチは比較的塗りやすくて良いです。

ライン取りや丸のバランスを作るのは頑張りが必要だけど、
普通のフレンチやグラデーションに比べると緊張感は少なく塗れると思います。

マスキングなしで刷毛をクル~っと動かすだけでなんとか形になので、
ちょっとだけ頑張りたい、だけど十分な気力体力がないっていうときには使えます。
なので、丸フレンチにする機械が多くなりました《笑》
必然です《爆》



今回のネイル、迷彩パターンの部分は結構気に入った仕上がりになりました♪

ただちょっと心残りが。。。 
つづく。



関連記事

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/769-566b310c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

