PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボヤっと水彩風ネイル。 [2015.07.10]

* * * 記事更新日付を [2016.02.05] から [2015.07.10] に変更しました。

ネイル好きな方々とお会いする機会がありました。
超ネイスランプの真っ只中。
どんなネイルにすればいいのか分からなくなり、直前まで出欠を迷ったほど。

行き当たりばったりで思いつくままに塗っていきました。
(こんな予定の時に。最後は 『もぅどうにでもなれ~!(なげやり)』 状態だったけど。



20150710ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 501 AU NATURAL
    TiNS 098 mermaid kiss
    TiNS 099 prince's eyes
    essie FLIRTY GIRL
    TiNS 501 tippex white
    essie 536 TENNIS CORSET
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150710ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースに3度塗り。

TiNS 098 マーメイド・キス、TiNS 099 プリンスズ・アイズ、essie フローティー・ガール、
TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、爪の上にちょんと乗せ、
小さく切ったスポンジで真っ直ぐ引き延ばすようにする。

essie 536 テニス・コルセットを、ちょこっと乗せる。



20150710ネイル②


↓右手。
20150710ネイル③



透け感のある色ばかりなので、
遠目で見ると何も塗っていないかのようなネイルになってしまいました《汗》


イメージしたデザインは悪くなかったかもしれないけれど、
色のチョイスがイマイチだったんでしょう。
薄いっっ。



20150710ネイル⑤



なんと説明すればいいか・・・のやり方ですが。

やり方は簡単。
ちょこんと乗せたポリを、スポンジで引っぱっていくだけ。
スーッと引き伸ばす感じです。



20150710ネイル④



からっぽの頭の中から必死に絞り出した〝あえてムラのある雑なデザイン〟
それならなんとなくやってみても出来るかな~、という軽い気持ちで塗り作業。



20150710ネイル⑥



まぁとっても〝迷い〟が出ている仕上がり《苦笑》


「みんなでネイルの写真を~」となった時はこっそり逃亡しようかと思ったほど。

皆さんの素敵ネイルを見せて頂いているとテンションが上がりましたが、
一方の私の爪、
本当にネイル熱が戻って欲しい・・・と思ったのであります。



関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ひっそりと拝見させていただいてました。
更新再開、うれしいです。
このブログを見て、マーキュリーとオゥナチュラルを購入してしまいました。
画像でも綺麗でしたが、実物もたまらなく美しい色でうっとりしております。
更にはプランツダイヤリーのほうでも影響を受けてしまい、多肉をメインに育てはじめてしまいました…

これからも応援しております^^

このデザイン、キャンドルネイルみたいで私はすごく好きです。簡単そうなのも良いですねー

| けけ | 2016/02/05 | URL |

■けけさん。

はじめまして。
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

このブログを見てマーキュリーとオゥ・ナチュラルを手にしていただいたんですか!
どちらも好きなカラーなので嬉しいですっ。
マーキュリーは特に、これはホント実物で見ると凄さが際立ちますよね!ねっ!
この美しさを体験してもらえる方がまた増えて嬉しいです♪

プランツダイアリーのブログ方も見て頂いてたのですか!
あっちはさらに放置(というか放棄)してしまってて・・・
多肉のあのプニプニした感じが何とも言えないですよね~。
(冬越しはうまくいったでしょうか? ←私はほぼ放置なのでいくつかダメになっている模様です)

ネイルブログ、これからもどうなるか分かりませんが、
これでネイル気分も上がってくれるといいなと思ってます。


| teru-min。 | 2016/02/05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/766-2dfed588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

