PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなカラーで簡単初夏のネイル。 [2015.06.24]

* * * 記事更新日付を [2016.02.01] から [2015.06.24] に変更しました。

かなり長い期間放置しております・・・。

ネイル熱がだだ下がっておりまして。
いつのまにか新しい年が明け〝2016年はネイル気分を取り戻せるといいな~〟なんて思っていますが。
(・・・いまだに低下継続中です。)


放置している間にもたまに写真を撮っていたネイルがいくつかあり、
せっかく続けていたブログがあるので少しずつ記録しておこうかと。
何ヶ月も前のネイルなので、簡単なメモはしていたものの記憶は曖昧。
季節感もなしです。

。。。。。どこまで続くか



20150624ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2) 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 683 SAG HARBOR
    TiNS 501 tippex white 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150624ネイル使用



essie 683 サグ・ハーバーを、親指・薬指・小指に2度塗り。
TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、人差し指・中指に2度塗り。

essie 683 サグ・ハーバーを、小さく切ったスポンジ少しずつ取り、
人差し指・中指にトントンと叩くように付ける。



20150624ネイル②



↓右手。
20150624ネイル③



スポンジで適当に柄を付けていくだけなので簡単。



20150624ネイル④



2009年の夏コレ〝North Fork Collection〟の1本のサグ・ハーバー。

くすみのある水色。
何とも言えない綺麗なカラーです。



20150624ネイル⑤



このコレクションってホント人気でしたよね。

このサグ・ハーバーは特に人気だった記憶が・・・
限定コレクションで、結構早くに廃盤になっちゃって、
「ソックリさんのカラーは~…」とかのやり取りがあったような(←曖昧)
・・・もぅ6年も前なんですね《大汗》

これだけ年月が経つと 『これって最初はこんな色だった?』 感もありますが《苦笑》
おそらく結構劣化している気がします。
分離もしやすい色です。 (それでもキレーな色!)

essieの人気カラーだったものが復活したりしましたが、このコレクションも再販して欲しいです。




さて。
久しぶりにブログ記事を書いてみました。

放置している間にも見に来ていただたりコメントを頂いたりありがとうございました!


関連記事

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

୨୧ teru-min。さん‼︎‼︎
しばらく振りにブログ更新されていて感動しちゃいました!
ず〜っと待っていましたよ〜!
もぅ…うっとり〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ
今回も素敵なデザインですね。
爪の〝どアップ〟も大好きです!
teru-min。さんのネイル熱が少しずつでも上がりますよーに。。。୨୧

| Chiko | 2016/02/05 | URL |

■Chikoさん。

こんにちは。
ご無沙汰しまくりのブログです。
見に来ていただいて&コメントありがとうございます!

爪の〝ドアップ〟を楽しんでもらえて嬉しいです。
細かいネイルの説明をするよりも、見てもらったほうが早い!分かりやすい!だろうと、
載せていくようにしてます。
ポリの色の美しさは、画像で見たほうが伝わりやすいでしょうし。
アップに出来ないような見苦しい時もありますが、それもまた面白がってください《笑》

ブログをちょっと再開してみて、これでネイル熱が上がってくればいいな~と思ってます。


| teru-min。 | 2016/02/05 | URL |

うわぁ!更新されてる!!!
嬉しい!!!
やっぱり、いちばん美しいです…うっとり♡
ご無理なさらず…でも更新楽しみにしています♡♡

うれしー(♡ˊ艸ˋ)♬*

| くわ。 | 2016/02/15 | URL |

■くわ。さん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

なんと!
この2月より撮りためていた写真分を少しずつUPし始めてみました。
待っていて頂けて嬉しいです!!
久しぶり過ぎてなかなか進まないですですが、気ままにやってみようと思ってます《笑》
またお時間のある時に覗きに来てください♪



| teru-min。 | 2016/02/16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/765-319d68d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

