PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーブルーの春の空ネイル。 [2015.03.06]

バレンタインの時期に張り切って買っておいた大好きな生チョコが、
冷蔵庫の中でひっそりと賞味期限が切れました。
2日過ぎただけだったので食べてみたのですが・・・水分が少し減っていて微妙でした・・・。

生チョコは賞味期限は関係なく、早めに食べないと楽しめない!と勉強できた先日です。
もったいないことした~《涙》



20150306ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に1度塗り
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・中指・小指にラップでポンポン
    スワロ (マーブルライトグレーマーブルブルー) ・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150306ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、親指・薬指にひと塗り。

essie 746 ボロウド&ブルーを、親指・薬指にフレンチ2度塗り。
人差し指・中指・小指に全面2度塗り。

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、人差し指・中指・小指に丸めたラップでポンポンと付ける。

スワロ(マーブルライトグレー・マーブルブルー)を、親指・薬指に乗せる。



20150306ネイル②



整骨院で、「次のネイルをどうしよう・・・」と話していたら、スタッフの方に、
『澄み切った綺麗な春の空』 というお題を頂きました。


で、水色と白を使う事にケッテーーイ!


↓ 右手。
20150306ネイル③



淡い水色を使いたくて選んだポリですが、空にしてはベビーブルー過ぎました《笑》


ぐちゃぐちゃに丸めたサランラップに適量のホワイトポリを取り、
ポンポ~ンとしていくだけです。

文章にすると簡単だけど、この〝適量〟がなかなか難しいんですけどね。



20150306ネイル④



フレンチを深めにしたかったので、かなり深めに入れてみました。

サイドウォール側(端の方)は、少しだけ細筆で場所取りをしています。
あとは気合入れてフリーハンドでびょぉ~ん。


何度やってもフレンチのカーブは難しいですね《涙》
(綺麗にできてもトップコートの段階でヨレたりするし《号泣》)

私は基本、フレンチにするのにマスキングはしません。

以前はマスキングやガイドテープを使ったこともあるのですが、あれ結構メンドクサイ
テープを使ったからといって綺麗に仕上がるとは限らないし。
(やっぱり、いちいちめんどくさいw。ベース乾かすのも、テープで綺麗にラインを作るのも)
最近はほぼ気合でカーブを描いてます《笑》



20150306ネイル⑥



今回のフレンチ、スクエア型の爪に深めに入れたんですけど・・・、
なんだかちょっと違う・・・《汗》
面白いかな~?!と思ったけど、深めのフレンチは綺麗なオーバルの形の方がいいですね《爆》



サランラップで付けた模様に合わせて、マーブルのスワロを乗せてみました。
これ、ほんとスワロフスキーじゃなくていいよねと毎回思うストーンです《笑》
なかなかない模様なので、好きなんですけど♪



20150306ネイル⑤



淡い水色なのでホワイトの模様も分かり辛いし、フレンチは微妙だし・・・
なネイルになってしまいました《涙》

嫌いじゃないけど何かが。。。



20150306ネイル⑦



そろそろ一気に春ネイルに変えていく時期ですかね~。

春ネイルって柔らかいカラーが増えてくるのでイマイチ好みじゃないです。
くすんだ寒色で春を表現できるかな~。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/762-27b87214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

