PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極シンプルのスキンカラーネイル。 [2015.03.03]

珍しくブログの更新頻度が上がってます↑
たまたまです。今だけです。



週末に予定があって、それまでの数日間だけ。
どうしようかな~(このままベースコートで過ごそうか)と思ったのですが、
爪が折れて薄くなっている所もあるので補強のために塗ることに。

かといって張り切って塗る気分でもないし、数日だし・・・

面倒なので 超シンプルにしてみることにしました。



20150303ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 580 CONGO BONGO ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    フラットメタルパーツ オーバル ゴールド [6×3] ・・・・・・・薬指に乗せる
    スワロ (クリスタルオーロラ)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1㍉]  ・・・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150303ネイル使用



essie 580 コンゴ・ボンゴを、たっぷりと2度塗り。

オーバル メタルパーツ ゴールド、スワロ(クリスタルオーロラ)、
ドーム型スタッズ ゴールド [1mm]を、薬指に乗せる。



20150303ネイル②



ベースコートだけのノーカラーで過ごすつもりもあったので、
『こうなったら思いっきりヌーディーカラーでいこう!』 と思いまして。

ポリBOXの中から、発色が良い・綺麗なベージュ系をガサゴソと掘り出してみました。


essie 258 GLADIOLI 、 essie 316 CHIPS NO POTATOES 、
essie 547 SANDY BEACHessie 765 CASE STUDY 、などいくつか選んだのですが、
かなり長い間使っていないであろう コンゴ・ボンゴを塗ってみることに。


↓ 右手
20150303ネイル④



コンゴ・ボンゴって、廃盤になっているんですね。

私自身、いつから持っているのか分からないぐらいの年数なので・・・
そりゃ~そんなことにもなってるか《汗》



肌馴染みの良いベージュに、ピンクパープルのパールに光るカラーです。

(ってポリの色説明しても今さら・・・ですが。 essieのHPにも載っていない商品なんだから。)



20150303ネイル③



かなり長い間放置していたと思われるこのポリ・・・。

ブログ検索してみたら、最後に使ったのが2010年だったことが判明!《驚》
   (しかもメインに使っていないし ⇒ 【グロッシーリップネイル。[2010.04.25]】)
このブログを始める以前から持っているらしいです。このコ(現物)。
(2008年のネイル記事もあったよ~《大汗》)


リストアを入れてもまだドロッとしていて塗りにくかったです。
はい。

臭いもちょっと違いました。
はい...《汗》



20150303ネイル⑤



あまり出番のなかった〇年間ですが、これ綺麗なスキンカラーのポリですね。
(派手なネイルアートが全く出来ない環境の方にはオススメだとおもう!・・・もう無いけど)



いくらシンプルネイルにしようとはいえ、ベタ塗りでは面白くないので、
薬指だけアイテム乗せしました。

ピンクパープルに偏光するポリに合わせて、
オーロラカラーのスワロをメインに、あとは適当にポチポチ。



20150303ネイル⑥



私、オーロラカラーのスワロって好きじゃなかったんです。
ミックスパックに入っていたから しょうがなく 持っていただけ。

でもこうやって使ってみると、何色にも光るオーロラ色が華やかで綺麗☆


ド・シンプルなネイルなだけに、良い感じで目立ってくれました。
ちょっと見直した!(単体で買う事はないだろうけどw)



20150303ネイル⑦



シンプルすぎて面白くはないですけどね!

記事を書く事自体もためらう程のネイルですけどね!

・・・・なんの役にも立たない記事でしょ《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンプルネイル

初コメントです。
どこからかいっぽいっぽを見つけて覗いて見たら、好きなデザインが多かったので過去全て遡りました(´◡`๑)
今回のようなシンプルなネイル、参考になりますし、とても好きです♡!
これからも楽しみにしてます♪

| よーこ* | 2015/03/12 | URL |

v-22よーこ*さん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

このネイルが参考になるといっていただいて嬉しいです♪
シンプルすぎるので需要がないかと思っていたので・・・。
最近はどうしてもゴチャゴチャしたネイルをしがちなのですが、
たまにはシンプルなネイルも良いな~と思えました。

これからも宜しくお願いします!

| teru-min。 | 2015/03/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/761-9649cce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

