PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレーワントーンのストライプネイル。 [2015.02.26]

いやぁ~、春はクセ者ですね。
花粉に黄砂にPMに・・・そして〝乾燥〟。

先日、仕事中にちょっと「ウザッ」という事がありまして、
続け様に「忙しい時にめんどくさっ」があったので、イライラしながら手を動かしていたら・・・
少しの衝撃で爪がぶっ飛んでいきました。。。
元々亀裂が入っていた場所(ガッツリ補修はしていたけど)だったのですが。

ダメですね・・・
完全に指先の動きが荒くなってしまっていました。
もっともっと気を付けて手先を動かし、使っていかないといけませんね。

その前に、イライラしない広い心を・・・ですけど《大汗》



20150226ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    ZOYA ZP541 DOVE ・・・・・・・・・・・・・・・親揖斐・中指・薬指に3度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に3度塗り
    ラインテープ ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・・・親揖斐・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150226ネイル使用



ZOYA 541 ドーヴを、親指・中指・薬指にたっぷり3度塗り。

ZOYA 661 ロンドンを、人差し指・小指にたっぷり3度塗り。


ラインテープ(ホワイト)を、親指・中指・薬指にストライプ状に貼りつける。



20150226ネイル②



折れたり欠けたり亀裂があったり、なのでファイリングしました。

全体の長さのバランスを考えながらガシガシ削っていたのですが、
気が付くと完全にやってしまっていました!
ちんちくり~ん♪ 《涙》

けっこうギリギリの長さ。。。



20150226ネイル③



さてこの先この短い爪でどんなデザインにしていけばよいのやら・・・

ということで、
少しでも縦長効果を狙って?!ストライプ柄にしてみました。



20150226ネイル④



欠けて薄くなった人差し指は、補強も兼ねてピクシーダストを3度塗り。

とりあえずはそのままのザラザラ質感残し。
(すぐトップコートは塗るつもりですが。・・・ちょっとでも厚くしておかないと)



20150226ネイル⑤



一番短いのが、右手の人差し指。
(爪先がぶっ飛んでいった指です)

ストレスポイント近くに亀裂が入っていたので、一気に飛んでしまいました。
ハイポまでは傷つかなかったから流血はなかったのですが、
剥き出しになったのでヒリヒリ痛い。

右手の人差し指なんて、普段から一番大活躍な指なだけに痛い。
指の先端が物に触れるようになったので気持ち悪いし、ハイポはヒリヒリするし、
そもそも自分の扱いが悪いからこうなったんだし、色んな意味でイタイッッ《涙》


↓ 右手
20150226ネイル⑥



今回使ったカラーが2つともZOYAなのですが、
ほんっとZOYAってやつはもったりしている液質だし、塗りにくくてムラになりやすいし、
なんといっても乾きが遅ーーーい!!

もったりしてムラになるから、たっぷりと重ねることになる。
だからさらに乾きが悪くなるという悪ループなんでしょうけど。



20150226ネイル⑦



あぁ、やっぱり私はessieが好きだ!と実感した日でした《笑》


新しいessieのポリちゃんをお迎えしたい!
(けど値段が上がっちゃってなかなか手が動かないんだよっ《涙》)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新楽しみに待ってました\(◦ ´-` ◦)/♡

今回は落ち着いてていいですね。
爪欠けるのはほんと泣けますよね( ;ㅿ; )
あたしも爪自体が割ともろく、
よく欠けますllllll(-_-;)llllll

そしてやはり相変わらず
塗り方が綺麗だなと尊敬します(,,・ω・,,)
どーやったらこんな綺麗に塗れるんですかね(笑)

お忙しいとは思いますが
これからも更新楽しみにしてるので
お仕事共々ネイル頑張って下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ

| あゆ | 2015/03/02 | URL | ≫ EDIT

v-22あゆさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます!

私は爪が弱いので、特にこの季節は毎年キケンです・・・。
すぐ亀裂が入り折れてしまう。
分厚く補強はしますがそれでも乾燥が激しいので衝撃ですぐです《涙》

ここまで短くなるとなかなかネイルデザインが思いつかなくて、
毎回頭を悩ませてしまうんですよね~。
つぎのネイルもデザインの案が浮かんできません!!

| teru-min。 | 2015/03/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/759-f718da83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

