PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心忘れずシンプルなB.D.ネイル。 [2015.02.05]

たまに入れていかないといけない(と自分に言い聞かせている)白フレンチや白グラデ。

今回は〝白グラデ〟にしました。
めちゃくちゃ久しぶりだったみたいです《汗》
   (一年半以上も前っ ⇒ 【初夏のキラッキラネイル。[2013.07.06]】)



20150205ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 545 PINK GLOVE SERVICE ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先にスポンジ
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150205ネイル使用



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを、ベースにひと塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイトを少量スポンジに取り、フリーエッジ部分に付ける。

TiNS 012 ハッピー・ミルクを、薄めてグラデーション。



20150205ネイル②



ザ・シンプルネイルです《笑》

カラーもデザインもド定番の、ネイルのキホン。



先日、twitterでピングロの話題が溢れておりまして・・・。
それならば!使わねば!という気分になりました。(単純w)

そこに、あえてTiNSのハッピー・ミルクと使ってグラデ!と。

〝これでもか!〟
な、定番盛り込みまくり~なネイルに仕上げてみました《笑》


↓ 右手。
20150205ネイル③



ピングロを使ったのも久しぶり。

ハッピー・ミルクも久しぶり。

久しぶりにハッピーミルクのチラチラしたラメを堪能です。
オレンジ~グリーンに偏光するラメが、細かく繊細に光る感じ。
(若干の物足りなさはあるけど《笑》)



20150205ネイル④



ハッピー・ミルクだけだと結構な回数を重ねないとフリーエッジが隠れないので、
下地に濃いホワイトを入れました。
刷毛で塗るとべったりと付きすぎるので、今回はスポンジでポンポンと。
(写真撮ればよかったですね・・・)

スポンジでグラデーションするように、
フリーエッジを隠す程度に少しだ塗り付けてます。


で、上から薄めたハッピーミルクでグラデーション。

・・・それでもやっぱり〝もったり感〟が出てしまうのがハッピー・ミルクの残念な所。《悔》



20150205ネイル⑤



スワロを乗せようか、シールを貼ろうか、ホロを散らすか・・・
色々と考えたのですが、このままにしました。


ど・定番なシンプル白ラメグラデ!!


お も し ろ く な ~ ~ い !!《爆》

けど、パンチの効いたパーツ乗せの案が浮かばなかったんだよ!
だからもうこれでいいや~ってなったんだけどね。
やっぱりダメだよね~!



20150205ネイル⑥



さてさて。
次回は〝バレンタイン(本番)ネイル〟の予定です。
予定は未定♪《笑》

デザイン案は浮かんでるけど。(めんどくさいw)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつ見ても綺麗なグラデですe-349
うっとりしますe-349

ラメなしのグラデはいつも失敗するので、ラメ有りでしかグラデしたことないですe-263
teru-minさんを見習って頑張りたいと思いますe-282

| mijinko | 2015/02/09 | URL |

୨୧ teru-min。さん
お誕生日おめでとうございますෆ⃛ෆ⃛ೄ

Whiteグラデ、素敵過ぎます✧*。✧*。:
私がteru-min。さんでしたら自分の爪にウットリして仕事になりませんっ‼︎

昨夜CSポリでマーブル作ったんですよー
今夜貼り付けるのが楽しみです ୨୧

| Chiko | 2015/02/10 | URL |

v-22mijinkoさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

ラメなしのポリは、ほんと難しいですよね~。
ラメが少しでも入っているだけで、少しはごまかせるので《笑》

苦手意識が出てしまいがちですが、
無理矢理にでもやっていかないとどんどん出来なくなっていく気がして、
時々やっていくようにしています。
今回は久しぶり過ぎて大変でした~。

| teru-min。 | 2015/02/10 | URL |

v-22Chikoさん。

お祝いコメントありがとうございます!

ホワイトのグラデって本当に難しいですよね~
(他のカラーに比べても粗が目立つ気がする)
今回は私的にはイベントネイルだったので、慎重に慎重に…やっていったのですが、
なかなか大変でした《涙》
やっぱりもっとグラデーションは取り入れてやっていかないとダメです。

CSポリでマーブルの準備をされたんですね!
あとは上手く貼り付けるだけですね~。
最後まで気を抜かず頑張ってください!
上手くいきますように♪

| teru-min。 | 2015/02/10 | URL |

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
密かに、ずっと前からブログチェックしてました(*^^*)
本当にお上手ですよね。
私もセルフネイラーで、グラデをやるんですが、ポリッシュでこんなに綺麗なグラデが出来るのはすごいなぁ…と思って、ついにコメントしてしまいまし。
突然のコメントすみません。。
ポリッシュグラデはスポンジでやるのが定番(?)かと思ってました。私も以前、teru-minさんの真似をして、薄めてグラデに挑戦してみた。…が、全く上手くできませんでした(ー ー;)何かコツはあるんですか?
もう一度ポリグラデ挑戦してみようかなぁ。

突然のコメント失礼しました。
また更新を楽しみにしています(^o^)

| soni | 2015/02/11 | URL |

v-22soniさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

ポリッシュのグラデはスポンジでやる人が多いんですかね?!
(私の中ではスポンジでグラデは定番じゃなかったです。)

薄めてグラデする方法は色々とコツがあると思うのですが、なかなか説明しづらいです・・・
やっぱり何度も何度もやっていって自分流のやり方が掴めるんじゃないかな~と思います。
私自身もまだ完璧じゃないので、色々と試行錯誤している段階です。
マットなカラーよりもラメグリッターがたっぷり入っているものの方がグラデは上手く出来やすいです。
(ラメがうまくごまかしてくれるので)
色々とチャレンジしてみてください♪

これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2015/02/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/756-df65abca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

