PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポンジでムラ仕上げJフレンチネイル。 [2015.01.20]

色々とやってみたいデザインはあるものの、
なかなか実行しない私です・・・ こんにちわ。

べっ甲ネイルもそうだし、そもそもギャラクシーもやってない!

あ~・・・今年こそは、がんがんチャレンジしていけるようになるといいけど。



20150120ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・斜めフレンチ、スポンジトントン
    China Glaze 80971 PELICAN GRAY ・・・・・・・・スポンジトントン
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・親指・中指・薬指にスポンジトントン
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・・・・・人差し指・小指にスポンジトントン
    essie 56 LICORICE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20150120ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、斜めフレンチに1度塗り。
(フリーハンドでサッと)


CG 80971 ペリカン・グレー、
OPI T34 オッオー・ロール・ダウン・ザ・ウインドー(親指・中指・薬指)
essie 769 ボビング・フォー・ボーブルズ(人差し指・小指)
essie 50 リコリスを、小さく切ったスポンジに取り、トントンと叩くようにして付ける。



20150120ネイル②



やりたいデザインが相変わらず浮かんでこなかったので・・・思いつきネイルです。
昔やったデザインがふと頭に浮かんだので、そのまま採用《笑》
   (隅のような滲みを出したかったネイル⇒【nijimiモノトーンネイル。[2012.11.09]】)


↓右手。
20150120ネイル④



カラーだけを決めたら、トントンと付けていくだけなので、
あまり難しくないネイルデザイン《笑》

前回のツイードネイルは真っ直ぐのフレンチの感じだったので、
今回はカーブを付けた斜め〝Jフレンチ〟(←勝手に命名w)にしました。



境目も綺麗に取るのではなく、スポンジでムラをつけて。

綺麗にカーブを作るよりも〝あえて〟のムラ仕上げなので、
きっちししなくて良い分だけ気が楽に塗れます。《笑》


20150120ネイル⑤



ペリカン・グレーがあまり目立たないのですが・・・《汗》


各カラーを強めにつけたり薄めに付けたり。

あとはバランスを考えて、何度か塗り重ねていったり。



20150120ネイル③



ちょっとシンプルデザインなので、
本当はゴールド系のパーツかシールなど何か付けたかったのですが、
いまいち思いつかなかったのでやめました。

・・・物足りないです。《悔》



20150120ネイル⑥



まぁ、たいした技術も必要なく、
配色のバランスだけ考えればいいので簡単&時短ネイルです。



20150120ネイル⑦



最近、全面塗りが多くなりがちだけど、
やっぱり私は根元クリアのフレンチっぽいデザインの方が好きかもしれない。
(その方がなんとなく爪が長く見える?!)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ෆ⃛ෆ⃛ teru-min。さんへ
ギャラクシーネイル、teru-min。さんの美しい爪にはきっと似合うのにどうしてやられないのかな、とずっと秘かに思っていました。
いつか…待ってますね‼︎‼︎

2012年のモノトーンネイル、実は以前に試みました…が何かが違いました(笑)
でも何が違うのかわかりませんでした(汗)
やっぱteru-min。さんのネイルは難しいです〜っ
今回の〝Jフレンチ〟もカッコエーですね〜✧₊*✧
スポンジは食器用とメイク用、どちらを使いましたか?
トントンする時は指にマスキングしてますか? ෆ⃛ෆ⃛

| Chiko | 2015/01/27 | URL |

v-22Chikoさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

ギャラクシーネイルは本当にやりたかったのですが、
仕事があるのでなかなか手を出せないのもありました。(結構ハデになるので)
けど〝いつか〟実現したいと思います。〝いつか〟!!《笑》

モノトーンの時に使っているのは、キッチン用スポンジです。
基本的に、作りたい柄によって密度の粗いスポンジ(キッチン用)と、
詰まったスポンジ(メイク用)に分けている感じです。
同じスポンジ使いでも、小さく切って更に一部だけ使うなど用途によって色々と使い方を変えてます。
(今回のJフレンチネイルもキッチン用)
マスキングも気分次第です《笑》
最近は面倒なのでマスキングなしでトントンして後でオフ処理することが多いですよ~。
ホントその時その時で手法を変えている感じです(適当にw)

| teru-min。 | 2015/01/27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/31 | |

v-22C****さん。

※非公開コメントでしたので、念のために簡単な形でのお返事とさせて頂きます。

コメント&連絡ありがとうございます。
これは本当に多くて困っています・・・
対応したいと思います。

| teru-min。 | 2015/02/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/754-be79f4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

