PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝くクリスマスモチーフネイル。 [2014.12.20]

毎週火曜日のAM0:00はnew記事UP、が定着しそうになってきました。
こんにちわ。

せっかく見に来ていただいているのに・・・。
もうちょっと頻度を上げたい!と思っている私です。
あくまでも〝希望〟です。えぇ、希望なのでおそらく無理です。
(ペディも放置してるし)



さて。
時期的にクリスマスネイルをするならもうギリギリ!の日にちになってしまってました《汗》

昨年は、なかなか派手めなクリスマスネイルをしていたらしい私。
(ブログ検索して思い出した)

 ①ラメぎっしり 【週末限定のクリスマスカラーなネイル。[2013.12.13]
 ②赤のチェック 【Gift wrappingネイル。[2013.12.18]


今年はネイルスランプ中なので、たいした案もなく。
おとなしめなクリスマスネイルにしました。
・・・つもりが。
おとなしいとか言うよりも、安っぽい! チープな仕上りになった~《涙》



20141220ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    essie 780 OUI MADAME ・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に丸フレンチ3度塗り
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・中指・薬指2度塗り
    essie 816 BEYOND COZY ・・・・・・・・・中指・薬指にモチーフを書く
    essie Set in Stones ・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にモチーフを書く
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉] ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    丸ホロ(nfa) スーパールビー [1㍉] ・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    丸ホロ(nfa) オーロラライム [1㍉] ・・・・・・親指・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141220ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、親指・人差し指・小指にひと塗り。

essie 780 ウィ・マダムを、親指・人差し指・小指の先に丸フレンチたっぷり3度塗り。

丸ホロ ゴールド・スーパールビー・オーロラライム [1mm]を、
親指・人差し指・小指の丸フレンチ部分に乗せる。



essie 697 ミッドナイト・キャミを、中指・薬指にたっぷり2度塗り。

essie 816 ビヨンド・コージーで、ツリー形(右手はリース形)に塗り、
essie セット・イン・ストーンズをトントンと付ける。



20141220ネイル②



今回、クリスマスネイルが思いつかなかったのですが・・・、
なんとなくミッドナイトキャミが使いたくなりました。

で、出来たのが中指と薬指のデザイン。

2本の爪を合わせて、1つ絵になるようにしてみました。



20141220ネイル③



左手はクリスマスツリーの形。

ツリーのカクカクとした形が書きにくいだろうと思ったので、
利き手と逆ではチャレンジせず《笑》

右手は簡単にドーナツ形で〝リース〟っぽくなるかな~と。



20141220ネイル④



essieのグリッターたっぷり入りの〝ビヨンド・コージー〟で絵を描いたのですが、
それだけでは面白くないと思ったので、
上に〝セットインストーンズ〟を、ポンポンと乗せてみました。
ホロを乗せる感じで。

同じシルバーのグリッターですが、色味が少し違うので面白くなるかな?と思ったのですが、
ハッキリと目立つこともなく・・・。(まぁ想定内)

〝こっそり〟〝隠れ〟〝ニュアンス〟・・・・隠れミッキー的な扱いになってます《爆》



20141220ネイル⑤



指を動かすと、チラチラと主張するんだよ!隠れホロたちが!《笑》



あとの親指・人差し指・小指は、パール感たっぷりのポリ。
この手のカラーはかなり塗り辛いので、なるべく気を付けて塗っていったのですが、
塗りムラというか、刷毛跡というか、とにかくヒドイ~。

おまけにクリスマスカラーのホロを散らしたのがまたビドイ!



20141220ネイル⑥



あぁ・・・もうビドイっ!!

安っぽさ倍増のデザインになってしまいました。
ふぅ...ダサい。

何をどうしたかったんだ私・・・《撃沈》


↓右手
20141220ネイル⑦



短命のつもりなのでね、もぅいいや~と思ってます。


予定的にはどんどんと塗り替えないといけない感じなので。
年末年始がね、どんなネイルにしようかな。

しかも今回はお正月に同窓会があるんです。
中学校の学年全体の同窓会!卒業してから十ン年の初モノです。
もうこれ一大イベントでしょ・・・。
ネイルどうしよう~《滝汗》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/745-88872969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

