PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大判ストール柄ネイル。 [2014.12.12]

今のネイルの流行りは〝ブランケットネイル〟

いやぁ~、ネイルの流行はどんどん変化していきますね。
ほんといつの間にか《汗》

『〝べっ甲ネイル〟をやるっ!』 と張り切っていた私がいたハズなんですけど、
結局やらないまま・・・
また新しい流行デザインが次々と出されていますよっ《大汗》

流行りを追い続けるなんて難しいものです。



さて、べっ甲ネイルの事はとりあえず忘れて・・・《笑》

ちょっとだけネイル熱が戻ってきたかもしれないかも?!というこの気分を利用して、
今流行の やりやすそうな〝ブランケット柄ネイル〟っぽいものをやってみることにしましょう!

というか、少し前に買った大判ストールのチェック柄+αで作っただけです。



20141212ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    ZOYA ZP658 GODIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り、チェック柄
    ZOYA ZP656 DAHLIA ・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り、チェック柄
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄
    essie 781(672) mochacino ・・・・・・・・・・親指・薬指にチェック柄
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・中指・小指にチェック柄

  20141212ネイル使用



ZOYA ZP658 ゴディバを、親指・中指・薬指に2度塗り。
ZOYA ZP656 ダリアを、人差し指・小指に2度塗り。


ZOYA 658 ゴディバ、ZOYA 656 ダリア、ZOYA 661 ロンドン、essie 781(672) モカチーノを、
細く切ったスポンジや刷毛で適当にラインを引くようにチェック柄を作る。

SUISUI 2009 ゴールドで、中指・小指にラインを引く。



20141212ネイル②



適当にチェック柄にしていきました。

ブランケットネイル柄といっていいのかどうかは分かりませんが《爆》

あのモフモフっとした素材感を出す為、
ZOYAのピクシーダストのザラザラ質感を利用してブランケットの雰囲気にしてみました。
ムラのある感じでラインもテキトーに引いて。 (テキトーが一番いいんですw)


細かい事は考えず気の向くまま、いろんな形のチェック柄を作ってみた。


 ↓ 人差し指・中指                  ↓ 薬指・小指
20141212ネイル③ 20141212ネイル④



前に買った大判ストールに合わせてカラーを選んでみたはずなんですけど、
かな~りボケた色合いになってしまいました《涙》
まぁボケた感じになるようにスポンジトントンしていったんですけど、もうちょっと色が・・・。
(特にモカチーノが分かり辛い!)



こういう細かいデザインの時って、なぜが利き手と逆の方がうまく出来ます。
今回も左手でやったチェック柄の方がなんとなく綺麗にいったような。


↓右手。
20141212ネイル⑤



写真で見ると余計に発色が悪いです・・・
肉眼はもうちょっとハッキリしてるんですよ。もうちょっとだけ。


今回は、ベージュ×ブラックのストールの色に合わせたのですが、
ブルー×グリーンの方にすればヨカッタと思いました。
もうちょっと分かりやすくできたかも~。



20141212ネイル⑥



大判ストール、今年なんとなく欲しくなって買いました。
何色かあったのでめちゃくちゃ迷った~!
他の商品を見たり、鏡で合わせてみたりしながら建物内をグルグル周って考えて、迷って迷って
かなりお求めやすい価格だったので、2色買い《笑》  (本当はまだ何色か気になったのがあった・・・)

もしかしたら↓コレと同じモノかも?! (楽天で買える)




そんなブランケットっぽい質感を残したいのでトップコートを塗らなかったのですが、
翌日の夜には先端がハゲてきました。

先日のザラザラ迷彩メイルの時にも思ったのですが、
ピールオフベースにピクシーはもちが悪いのかもしれません。
先端とかすぐに剥げてくる。
根元やサイドもすぐに浮いてくる感じ。
ちょっと爪で引っ掛けてみると簡単に剥がれそうな気配~・・・。



20141212ネイル⑦



ハゲた箇所を補修してセシェを塗ってみたのですが、ブランケットっぽくなくなりました。

そこでマットトップコートを塗ってみたら、さらにボケボケ~。
〝ただ汚い爪〟の出来上がりです。
(写真は撮ってないけど)

う~ん・・・
ブランケットネイルはまたやり直してみないといけないな。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
私もセルフネイルをしていて、セルフネイルをされているブロガーさんを検索してこちらのブログにたどり着きました。
いつも素敵なネイルにワクワクしながら拝見するだけだったのですが、今日、最初から記事を読み直して大判ストール柄ネイルにテンションが上がり、コメントを書き込ませていただきました。

季節柄、ストールやブランケットネイルを多く見かけますが、やっぱりこちらの大判ストール柄ネイルが一番素敵です。

ゆっくりな更新になっても、楽しみにしています。

| ちりり | 2015/11/08 | URL |

v-22ちりりさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

このネイルを気に入ってもらえて嬉しいです!
ザラザラ仕上りのポリ(ピクシーダスト)を何色か使ったので、
モフモフっとした感じが少し出せたような?!
もう少し発色の良い濃い色を使うと、もっと綺麗にチェック柄が出るのかな~と思ってます。
(淡い色しか持ってない・・・)

お褒め頂いて私もテンションが上がって、またブランケット柄ネイルをやりたくなってきました♪
濃いザラザラ仕上りのカラーが欲しい~。

| teru-min。 | 2015/11/09 | URL |

早速のご返信、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

このブランケットネイル、色味がドンピシャ好みです。
同じネイルを購入して、真似をさせていただきたいくらいです。

今年のブランケットネイルも見てみたいです。
お時間があれば、是非ご披露ください^^

| ちりり | 2015/11/09 | URL |

v-22ちりりさん。

コメントありがとうございます。

真似したいだなんて言ってもらえてさらに嬉しいです!
スポンジを使ってラインを引いていくので、やりやすい方だと思います。
ムラになったほうがブランケットの雰囲気もでるのでありがたいです《笑》
やってみてくださ~い!

私も今年のブランケット・・・気合入れてみます!

| teru-min。 | 2015/11/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/744-87b0f12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

