PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜だから雪ネイル。 [2014.12.05]

亀裂箇所もたくさんあるし、乾燥しているのにケアはいまいちしっかりと出来ていないので、
思い切って短くファイリングしました。
(保湿してもすぐに乾燥するよね・・・《泣》)

夜中に思い立ったのでどうしようかと思ったのですが・・・。
時間がかかったけどガッツリ! 疲れる!


短くなったので少しバランスが悪くなった爪。


でもここ最近は単色塗りのヤル気なしネイルが続いてしまっているので、
少しはデザイン性のある爪柄にしないと・・・と、
なんとか頑張ってみましたよっ。ふぅ。。。

まぁ凝ったことはしていないので、ちゃんとした雰囲気だけ《笑》



20141205ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    essie 536 TENNIS CORSET ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に2度塗り
    essie 667 SHIFTING POWER ・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    TiNS 089 the wink blink ladylike ・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    ネイルシール 雪の結晶 ゴールド ・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    丸ホロ(nfa) ゴールド [1㍉・1.5㍉・2㍉]  ・・・・・親指・中指・薬指に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141205ネイル使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・中指・薬指に2度塗り。
essie 536 テニス・コルセットを、上から2度塗り重ねる。


essie 667 シフティング・パワーを、人差し指・小指に2度塗り。
TiNS 089 ウィンク・ブリンク・レディーライクを、上から2度塗り重ねる。



親指・中指・薬指に、雪の結晶シール(ゴールド)、丸ホロ ゴールド[1mm・1.5mm・2mm]を乗せる。



20141205ネイル②



真っ白ペンキホワイトの ティペックス~ なので、
オレンジ~グリーンに偏光する半透明グリッターの入った テニス・コルセット を重ねました。

写真には〝全く〟写っていないけど。
(そしてそれをちゃんと写そうともしていなかった・・・汗。)
(気づいてもさらに撮り直そうともせず・・・大汗。)

なんとなくイメージで分かりますよね?ね?

真っ白じゃなく、ほんのりクリーミーに・極わずか偏光チラチラに。



20141205ネイル③



今回、ゴールドラメの部分は、
下地にシフティング・パワーを塗ってみました。

ベースがクリアーカラーのラメ入りポリは、3度以上は重ねないとぎっちり埋まりません。
ラメの隙間が無くなるまで何度も重ねるのはそれも面倒だし、
ラメ入りは重ねれば重ねるほど乾きが悪いので大変。

「う~ん・・・面倒なのは嫌だ。」 と思った時にひ・ら・め・い・た★

〝2度塗りでくっきり発色の良いゴールドのポリ、シフティング・パワーを塗ってみれば・・・?!〟と。



20141205ネイル④



シフティング~とウィンク・ブリンク~は、どちらもオレンジ寄りのゴールドなので選んだのですが、
なんとか色も合わせられた感じになって、ラメの隙間をごまかせました《笑》

2度塗りで済んだ~~♪


↓右手
20141205ネイル⑤



細かい部分の塗りかたや、トップコートでの縮みなんてものは適当に見てください。
もっとヤル気が出てくれないと、その辺りは甘く出てますね・・・。
シールとホロの配置も、もう少しちゃんと考えて置きたいところ。

けど、久しぶりに それなりのネイルが出来た!と思ってます。

やっぱり爪がそれなりに色があるとちょっとだけ嬉しい!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんばんは。
前回のコメントへのお返事、ありがとうございました。
そして該当記事を明記せず、申し訳ございませんでした。
参考にさせて頂いた記事は、2014/06/04の記事です。
今さらながら、大変失礼致しました。


今回のネイルは一気に冬モードですね!
テニス・コルセットのチラチラ具合も、写真が綺麗なのでしっかり伝わってきましたよー!
タイトルでTRFが思い浮かんだ方、多いと思います(笑)
また目の保養に伺います!

| iroha | 2014/12/09 | URL | ≫ EDIT

v-22irohaさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

タイトルで浮かびました?!《笑》
もちろんTRFの歌詞からきてます。
というか、
「今回のネイルのタイトルどうしよう・・・」と悩みながら爪を見ていたら、
雪の結晶だったので・・・
「さ~むぅいぃ~ 夜だぁ~かぁら~♪」と頭の中で流れてきたんです。
で、そのまま採用!になりました《笑》

テニスコルセットのチラチラがイメージしてもらえてよかったです。
でもちゃんと写真に撮れば良かったな・・・と今さらながら後悔してます。
せっかくならちゃんとブログで表現すればよかった~。

| teru-min。 | 2014/12/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/743-6062a702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

