PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリネイルは馴染み色でのネイル。 [2014.11.28]

こんにちわ。
少し前に隣に引っ越してきた住人が喫煙者で・・・。
窓を開けていたり換気扇だったりから臭いがこちらにまで入ってくる時があり最悪です。

前の住人はベランダに干す強い柔軟剤の臭いがしんどかったけど、
今度は比じゃないくらいにムリ。
ほんとあの臭いで咳き込む・・・拒否反応からか鼻がつまる・・・。
臭いが来るたびにストレスで、自分の家がくつろげない空間になりました。《号泣》

あぁ・・・どこかに良い物件がないでしょうか・・・(切望)



ネイルの方は相変わらずリハビリ生活です。
一応色を乗せているのですが、なかなかネイル熱が上がらない~!

前回に引き続き、リハビリとして簡単ネイル。

今回は、肌馴染みの良い〝美カラー〟で気分が上がるか作戦っっ。



20141128ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    bottle pinkTiNS 408 macherie ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [3㍉] ・・・根元に置く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141128ネイル使用



TiNS 408 マシェリを、3度塗り。

ドーム型メタルスタッズ ゴールド[3mm]を、全指根元に乗せる。



20141128ネイル②



大好きなポリの一つ、TiNSのマシェリ♪

ピンクベージュカラーに、シルバーとレインボーの偏光ラメが入っている、
とても綺麗な色です。



20141128ネイル⑤



写真ではなかなか伝えきれないけど、細かいラメが虹色に偏光します、
けどギラギラとした派手さはない。



20141128ネイル③



あ~もっと綺麗に写真で表現したい~!《悔》


ブログなどに載せる写真って、
〝ただ撮ればいいだけ〟〝ただアップすればいいだけ〟だとは思っていなくて、
少しでも綺麗に・少しでも分かりやすく・少しでも見た目が良いように、
というのが大事じゃないかなと私なりに思っています。

せっかくアップして誰かに見てもらえる機会があるのならば、
見やすくてイイ感じの写真でありたい。

お洒落な写真を撮ってSNSなどにアップしている方々を見ていると、
ホントこういうのは重要だよな~と。
だけど、センスの問題なのでなかなか難しいんですけどね・・・《苦笑》
(まぁネイルの分野でUPするものは、そこまでこだわれる程の内容もないけど。デザインとカラーだけで。)

少しでも頑張って磨いていきたいものです。 センス(←ほんと難しい!)



20141128ネイル④



・・・とか写真がどーのこーの言う前に、
まず 「ちゃんとしたネイルをしろよ」 なんですけど!《爆》


前回の〝色を塗っただけ〟というものよりはちょっとだけ進歩したけどね。
スタッズ乗せたもん!(ォィ...)
ネイルのセンスも磨かないと~《大汗》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみにしてます♪

はじめまして。
一年程前にこちらのブログを見つけ、それからいつも楽しみに見させていただいてます♪
好みのネイルだったので、過去記事も全部遡って見て、うっとりしていました(笑
写真もキレイで、分かりやすく、
このデザインやってみたい!!
このポリッシュ欲しい!!!
って何度も思ってます。
写真がキレイだから何度も見たくなるし、
何枚も載せて下さるので、雰囲気をじっくり見ることが出来るんです。
何だか最近お疲れのようでしたので、
こんな風に楽しみにしている人もいますよーってことで初コメントでした。
今後も楽しみにしてます♪

| しゃおん | 2014/12/02 | URL |

v-22しゃおんさん。

はじめまして!
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます。

せっかく楽しみに見ていただいているのに、最近グダグダでスミマセン・・・!

私がやったデザインをやってみたいとか、気に入ったポリを見つけてもらえたりとか、
そういうお言葉を頂くのがすごく嬉しいですっ。

自分なりにこだわりをもってネイルをしたり、ブログを作ったりしているので、
「楽しみ」だなんて言ってもらえると本当に励みになります!
見てくれる方がいて、反応してもらえるおかげで私自身もネイルを楽しめるし、
ブログを続けていけているので。

ネイル熱が完全復活するまでしばらくお待ちいただけると有難いです~《汗》


| teru-min。 | 2014/12/03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/06 | |

v-22みぃ***さん。

※非公開コメントでしたので、念のために簡単な形でのお返事とさせて頂きます。

はじめまして。
来訪&コメントありがとうございます。

ご質問頂いた件ですが、私は特に何もしていません。
それなりに時間をかけてしっかりと乾かすだけです。
寄れたりしてしまうのは乾かしが甘いのではないでしょうか?
もしくは、
使われているポリッシュは分かりませんが、ブランドや種類などの性質によるかと思います。
(私にはそれくらいしか思いつきませんので・・・)

うまく出来るようになるといいですね!

| teru-min。 | 2014/12/08 | URL |

お返事ありがとうございます。
時間をかけてゆっくりですね!ポリッシュの種類にもよるのですね。
諦めずにチャレンジします♪笑

これからもブログ楽しみにしてますネ!

| みぃちゃん | 2014/12/08 | URL | ≫ EDIT

v-22みぃちゃんさん。

乾きの早いポリを使ったりするのが一番いいかもしれないです。
あとは本当に時間をかけてよく乾かすくらいしか・・・。

なんどかチャレンジしてコツを掴んでいって下さい!
上手くいくようになるといいですね♪


| teru-min。 | 2014/12/08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/742-e8f2e575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

