PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置しまくりの結果。

ちょっぴりおひさしぶりです。 こんにちわ。
いやぁ~、10日以上更新しなかったのはこれが初めてです《汗》


そんな放置中にもかかわらず、
ブログを覗きに来ていただいてありがとうございます&更新なくてスミマセン。


ちょっと身体があちこちダメでして。
秋は特に色々としんどいですね、はい《涙》
ネイルスランプも絶賛継続中で、
どうにもこうにも身体も気分もダルくて爪塗りできませんでした。
全く塗る気になれず。

というか、全ての事に対してヤル気が出ず。 (完全なダメ人間)



そんなこんなで、
ベースコートだけのノーカラー生活をしていました。


普段なら 『何か塗らないとな~』 『色無しなんてヤバイ~』『ブログ更新滞らせたくない~』
とか思うのに、全く気にならなかったこの期間。

私、ネイルをしていなくても過ごしていけることが分かりました!《爆》



ノーカラー生活に入ってすぐの事。
削るのも面倒だし慣れてもくるので、ずっと爪が長めのオーバルになっていたのですが、
さすがに限界があったようです。
そう弱い爪!!

自分の感覚での爪先と、実際の爪先の場所にズレが生じてきていました。


何かを取ろうとしたときに、人差し指の爪がグニャリと曲がる事、数回・・・。


人差し指のストレスポイントに深い亀裂が!
両側から!《焦っっ》


急いで補強して、短く削りました。ふぅ。




  そして画像もIGから使いまわし…《汗》



調子に乗って、爪の伸ばし過ぎはダメだということを学びました。

いや、マジで!
何も考えずにカバンなどに手を突っ込むと、思っている以上に爪先が当たって突き刺さる。
そしてグニャッと曲がる。
ヒビる。


あーその前に、まず電卓がうまく使えなくなります。
 ↑ 社会人(OL)としてダメ 《爆》
もうね、合計が合わないの! 何度計算し直したか。《笑》

それでもファイリングはかなり面倒だから、
深い亀裂を発見しなかったら、まだ削っていなかったと思います。(←ォィォィ仕事は...w)



10日近くもベースコートだけで過ごしていると、本当にこのままでも良いような気分になってきますね。

けど、昨夜ふと思い立って、爪塗り開始!
・・・と言っても超簡単ですが。

サラッと久しぶりにカラーを乗せました。
ちゃんと写真を撮ってブログ記事もUPしたいと思います。



あ、もちろん今年はハロウィンネイルはやってません。
世の中かなりハロウィンブームになっている今年ですが、
私の2014年にはハロウィンの日なんて存在しない事になっています《笑》



長々と文章を連ねましたが何が言いたかったかというと〝ダメ人間〟だという事です《笑》



では。
週明け頃にネイル記事アップ予定!で。(たぶん)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと-nail- | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/02 | |

v-22irohaさん。
(非公開コメントでしたので、念のために簡単なお返事とさせていただきます。)

はじめまして。
いつもブログを見ていただき&コメントありがとうございます!

ご連絡頂いた件、どの記事かは分からないのですが、
リンクを貼っていただいたとの事でありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

| teru-min。 | 2014/11/04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/738-90a8cc80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

