PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のピンストライプネイル。 [2014.10.15]

涼しくなってきましたね~。
朝晩はちょっと寒いくらいですが、これくらいの時期が一番過ごしやすいかもしれないです。

秋の空は夕焼けが綺麗なので、ゆっくりと見たいんだけど、
もぅ会社を出る事にはほとんど日が落ちちゃてるのが残念です。
そして帰ってから植物に水をあげるときには完全に〝夜〟(植物観察が出来ない)。

せっかく勢いづいていた植物ブログいっぽいっぽ ~Plants*Diary~』 も、
写真が撮りにくくてネタなしなので更新が滞る~・・・。



さて。ネイルです。



考えるのも面倒なので 前記事のペディの柄を そのままスライドさせて 活かして、
(伏字多すぎ!w)
ハンドネイルにも今期のトレンドのピンストライプ柄を入れてみました。

爪デザインに落としやすい柄が流行で良かった! うん《笑》



20141015ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に1度塗り
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    essie As Gold As It Gets ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指にフレンチ
    essie 769 BOBBING FOR BAUBLES ・・・・・・・・中指に2度塗り
    essie 613 ALLIGATOR PURSE ・・・・・・・・・・・・・薬指に2度塗り
    メタルスタッズ ドーム型 ゴールデンゴールド [1.5㍉・2㍉]  ・・・親指・人差し指・小指に並べる
    ラインテープ ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に貼る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141015ネイル使用



親指・人差し指・小指に、
essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。

CG 80528 カラハリ・キスを、フレンチ2度塗り。
essie アズ・ゴールド・アズ・イット・ゲッツを、フレンチ上から2度塗り。

ドーム型スタッズ ゴールド [1.5mm・2mm]を、境い目に並べる。



essie 769 ボービング・フォー・ボーボルズを、中指に2度塗り。
essie 613 アリゲーター・パースを、薬指に2度塗り。

ラインテープ ホワイトを、中指・薬指にストライプ状に貼りつける。



20141015ネイル②



ハンドネイルもピンストライプ柄風に。

秋っぽいカラーで、くすみのある紺&えんじ色をベースにしてみました。


約1ミリの細いラインテープをペディに貼りつけるのも大変だったけど、
ハンドもあれですね・・・片手での作業になるので・・・《汗》
はぁぅ。。。

貼り直ししやすい素材のテープなので良かったけど。



20141015ネイル⑤



フレンチ部分は、CGカラハリ~だけにするつもりでしたが、
寂しく感じたので、essie Luxeffectsのゴールドを重ねてみました。

さりげなくチラチラ光るホロ。
さりげなさ過ぎて分かりづらい・・・ですが。《爆》
なんとなくのニュアンス。



20141015ネイル④



色的に、境目がボケるのでドーム型(半球)のスタッズを並べました。
この前買い足しておいて良かった☆
  (ちょうどゴールドを追加⇒【人気のドーム型スタッズを買い足し。】)



右手の配置も全く同じです。


↓右手。
20141015ネイル⑥



今まで全くなんとも思わなかったけど、
アリゲーター・パース(赤茶色)ってなかなかイイ色かもしれないですっ!

あまり使ってこなかったけど《苦笑》

秋にはガンガン使っていかないといけないカラーだと思います。



20141015ネイル⑦



あっ・・・
ハロウィンネイルやってないっ・・・
ぼんやりとした構想はあるんだけど、なんていったって〝ネイルするのがめんどくさいモード〟
なのでね。
実行するのかな~私。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋っぽいですね。

いつも拝見させていただいております。
プレッシャーをかけるつもりはありませんが、更新を楽しみにしています(*'ω'*)

ラインテープってどうやって貼ってらっしゃいますか?
貼り方のコツとかあれば教えてください。

あと、ラインテープって数日たつと、上の薄い透明のが捲れてきませんか?私だけかなぁ(-_-;)

初めましてなのに質問だらけになってしまってごめんなさい。

朝晩涼しくなってきておりますが、お体にお気を付けくださいまし。

| ゆう | 2014/10/22 | URL |

v-22ゆうさん。

はじめまして。
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

ラインテープの貼り方は、コツとか特に何もないですよ。
ほんと普通に貼り付けているだけです。

やはり日にちが経つと、端の方が剥がれていたりしますが、
最初にトップコートをたっぷり重ねておいたり、
剥がれが気になる時はまた上からトップコートを塗ったりするくらいです。
セシェのような厚付きのトップコートで厚めに保護しておけば少しはマシかもしれません。
(けどまぁ、どっちみち1週間くらいでオフするので気にしないんけどねw)

メタリックなカラーよりホワイトのテープのほうが持ちが良い気がします!


| teru-min。 | 2014/10/23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/737-596136a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

