PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりかぼちゃネイル。 [2014.10.03]

お遊びネイルです。

・・・というかお遊びが過ぎました。《チーン》

ブログUPをためらうレベルのネイルなのですが、しょうがなしに書きます。
(ネイルしちゃったんだもん、書かないと《涙》)



20141003ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 765 CASE STUDY ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先に2度塗り
    OPI F15 You Don't Know Jacques! ・・・・・・・・・・・爪先に2度塗り
    China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY ・・・・・・・・爪先にスポンジグラデ
    China Glaze 80701 PAPAYA PUNCH ・・・・・・・・・・爪先にスポンジグラデ
    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTERS ・・・カボチャ柄
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・・・・・・・・カボチャ柄
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20141003ネイル使用① 20141003ネイル使用②



essie 714 ピロー・トークを、ベースにひと塗り。



<親指・人差し指・小指>

essie 765 ケース・スタディーを、爪先に(丸フレンチ形)2度塗り。

OPI F15 ユー・ドント・ノー・ジャックス!を、(フレンチ形に)2度塗りし、
ケース・スタディー部分に、爪楊枝で小さなドットを付ける。



<中指・薬指>

GG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキー、GG 80701 パパイヤ・パンチをスポンジに付け、
爪先(丸フレンチ形)にグラデーションになるようにトントンと付ける。

CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、境い目に塗る。

CG 80528 カラハリ・キスを爪楊枝に取り、種と皮の模様を描く。



20141003ネイル②



秋の味覚ネイルです。


ほんの少し秋の気配を感じ始めた頃、
次のデザインが思いつかなかったので、通っている整骨院のスタッフさんに提案してもらったお題!
(あとサンマとか松茸とか出たけどw)

聞いたときは 『どうやってネイル写し込もうか・・・』 とポカンとしたけどw
こんな感じにしてみました。


本当は〝さつまいも〟も入れたかったのですが、
皮も中身にも合う色を持っていなかったので泣く泣く断念っ!
輪切りにしたサツマイモを入れたかった~!


↓右手
20141003ネイル⑤



ということで、〝栗〟



20141003ネイル③



まぁ~栗は何となく栗なんですけど、カボチャがね・・・。

そぅ、問題はカボチャ!
ムリヤリすぎる!テキトーすぎて絵心なし!ただの雰・囲・気!



20141003ネイル④



栗の色がシックなのに、カボチャ部分が黄色にオレンジって!

そこだけめちゃくちゃ浮きました。。。

塗り終わった時も〝なんじゃこりゃ感〟があったのですが、
翌朝見たら耐えられなくなって、消し去る事 即決
えぇ抹消!



TiNS 094 the addictをたっぷり重ねてシックにしました。

これはこれで色が合ってないんですけどねっ!《撃沈》

くすみ茶色のマットカラーに、偏光グリッター入りを合わせるなんて。
・・・ありえない。



20141003ネイル⑥



カボチャのままの方が良かったかなぁ~なって思ったりするけど、
よく考えたら、切ったカボチャにせずに、
カボチャ本体(深緑)にすれば良かったんじゃないか・・・って〝今さっき〟思ったのであります。

茶色と緑で落ち着いたカラーリングになったかもしれない。

というか、
全指を〝栗〟で統一させればよかった。。。。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/734-84f60821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

