PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルで300ネイル。 [2014.09.19]

前記事に書いた通り、今回のネイルは、
ネイルブロガーさん‥いや、ネイル好きさん?(ブログが停滞されている方もいるので《笑》)と、
お会いする機会のあるネイルでした。


それと、
このネイルでブログを始めてからの記事数が、
ハンドネイル300ネイル(※カテゴリ付けを間違ってきていなければ《苦笑》)
というちょっと大きな節目のネイルでもありました。


なんだかんだと色々頑張りたくなるネイルっ!!



なのですが・・・・
相変わらず、案が出てこなかった・・・・。はぅ。



20140913ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・1度塗り
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄めてグラデ、3度塗り
    スワロ(ライトシルクグレージュなど) ・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140913ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

essie 304 ジャズを、薄めてグラデ。
薬指(左手)・中指(右手)は3度塗り。


薬指(左手)・中指(右手)に、
スワロ(クリスタル・ライトシルク・シルク・グレージュなど)をランダムに乗せる。



20140913ネイル②



もぅ本当にデザインが浮かびません。


そんな時は、頼れるのは大好きなジャズ!
ジャスのグラデ!

最近ゴチャゴチャとしたデザインが続いていたし、
ここは気持ちも新たにナチュラルなヌーディネイルで行こう!と思ったのです。



単純ネイル。
だけど気持ちを込めて、境い目がなくなるように何度も何度も重ねました。



20140913ネイル③



ヌーディーすぎるのも面白くないので、1本ずつスワロ散りばめ。

ベージュ系のカラーのスワロを色々と使ってみました。


一見、クリスタルのスワロを多く使っているように見えますが、
クリスタルは一番小さいサイズ[SS3]しか使っていません。
大きめのスワロでクリスタルっぽく見えるのは〝ライトシルク〟。
(今回初使用かも)

パッと見は色の違いがよく分からないですが、微妙に違うんです。
そこが面白いだろうとやってみたけど、ほんとただの自己満足《爆》


↓右手
20140913ネイル④



シンプルすぎる、遠くから見るとほぼ素爪にしか見えない、ジャスのグラデ。

ネイルブロガーさんと会う時にしていくネイルじゃないよね!
面白味がないもんっ《汗》


えぇ、ネイルをしている途中で 「これでいいんだろうか・・・」 って何度も自問自答しました。


だからといって代替え案が出せるわけでもないし、時間もないし。
進むしかない。
「あ・え・て のシンプルだ!」なんて無理矢理に自分に言い聞かせながら《汗》



20140913ネイル⑤



このウルツヤな感じはほんっと好き♪なんですけどね。

けど、すぐに飽きる。
何も塗っていないかのように見える時があるから・・・《涙》



20140913ネイル⑥



6年ちょっとブログを続けて〝300〟ハンドネイル。

この数字が多いのか少ないのかは分からないけれど、
まぁ私の周期では、一週間程度で塗り替える感じなのでこんなもんなのかな?!

今まで全く同じポリで同じデザインというのはやってきていないので、
300パターンの爪を作ってきたことになります。
そりゃ~やりたいデザイン案も、自分で出来ることも無くなってきました《苦笑》


いつまで続くか分からないけど、
これからも少しづつ数を増やしていけるといいな~と思います。

もっと技術を上げていかないとっ。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さ〜ん、お久しぶりデス。
300ネイルおめでとうございます!

好きですよーこういう大人ネイル。
teru-min。さんの美爪にぴったり。素敵ぃ〜。
300ものアイデア、私の脳ミソどう絞っても出てきませんっ。
teru-min。さんのブログは、ネイルアイデアの宝庫ですね。

私のことまだ、覚えてくださっていればいいのですが。。。
なんとか生きてます。
3人目を産んでから、てんてこ舞いで、ネイルどころではない毎日です。
日本に帰った時にネイル本も買ったのに、ずっとおあずけです。
ぼちぼち、自分の趣味をスタートさせないと、、です。

これからも、400ネイル、500ネイル、、と、続けていってくださいねー。
毎週たのしみにしてますよ。
あ、でも、無理はしないでくださいね。
色違いでもいいんじゃないかなぁ、、とか思います。
teru-min。の色づかいが好きなので。

| mapoco | 2014/09/27 | URL | ≫ EDIT

v-22mapocoさん。

おひさしぶりですっ!
忘れてるわけないですよ~!
逆に、ブログの更新を待っていたくらいですから。

3人目のお子さんが誕生されてたんですね!
わぁ☆おめでとうございますっ。
それは大変な毎日を過ごされてるんですね(*>ω<*)
3人のママとなると自分の時間がなかなか取れないでしょうが、
無理せずに過ごしてください!

また時間が出来たらネイル楽しんでいきましょう♪
ネイルや植物たちのブログUPされる時を(気長に)待ってま~す。♪━о(≧∀≦)о━♪

| teru-min。 | 2014/09/29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/731-79ef5e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

