PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏から秋へ移り変わる季節のネイル。 [2014.08.30]

朝晩が涼しくなってきたので過ごしやすくなってきましたね~。

ホント今年は夏があったのか?なかったのか?
気付けば9月に入ってしまいました。

涼しくなってきたし、暦の上でも〝秋〟なので、私のネイルも〝秋ネイル〟にしていきますよ~!



20140830ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 203 cameo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジに付けてスタンプ
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・スポンジに付けてスタンプ、2度塗り
    China Glaze 80500 DESERT SUN ・・・・・・スポンジに付けてスタンプ
    essie 698 MINK MUFFS ・・・・・・・・・・・・・・・スポンジに付けてスタンプ
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・・・・・・人差し指・小指に1度塗り
    ウォーターネイルシール D323 ブラック ・・・・・親指・中指・薬指に貼る
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140830ネイル使用



<親指・中指・薬指>

TiNS 203 カメオ、CG 80938 ピーチー・キーン、CG 80500 デザート・サン、
essie 698 ミンク・マフスを、スポンジパフにボーダー上につけ、
(根元を少しマスキングし、)爪にトントンとスタンプするようにつける。

ウォーターネイルシール ギザギザ柄 ブラックを、上から貼り付ける。



<人差し指・小指>

CG 80938 ピーチー・キーンを2度塗りし、
TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サンを、上からひと塗りする。



20140830ネイル②



一気に〝秋ネイル〟にするのもちょっとアレなので、
今回は夏色カラーと秋色カラーを使って、
この時期の季節の移り変わりを出せるかな・・・と《汗》 ←ムリヤリ



20140830ネイル③



うぅーーー
このウォーターネイルシールを使うと、気泡が入る・・・。

シールの真下だけにブツブツが入ってるので、
私のシールの付け方が悪いだけなんだと思うけど。



シェブロン柄シールの下は、根元を残して4色でグラデーションにました。

TiNSのカメオが薄いベージュ(っていうか肌色)なので、
根元のノーカラー部分と同化しちゃって分かり辛い感じになってるけど《汗》
4色です。


パフを使って一気に色付けするので、簡単にグラデーションです。
上手く馴染むからグラデしやすい!
スポンジネイルBANZAI《笑》



20140830ネイル④



人差し指と小指には、オレンジ色のCG ピーチー~を塗って、
なんとな~くの気分でTiNSのオレンジラメを重ねてみました。

ちょっとは残りの〝夏〟感が出るかな?!と。

夏感が出たかどうかは微妙ですが《爆》
TiNSのラメがチラチラしているのはやっぱりイイですね~♪

メチャクチャ久しぶりに使ったよ~、TiNSのサーフシリーズ。
かなりもったりした液質ですが・・・オーロララメが可愛いシリーズだと思う☆



20140830ネイル⑤



このギザギザ柄のシール、やっぱり好きです。
・・・けど同じような使い方しか出来てないけど。

初夏にはホワイトのシールを使ってパイナップルカラーのグラデでした。
パイナップルカラー×シェブロン柄ネイル。[2014.07.12]


↓右手。
20140830ネイル⑥



ハンドネイルに合わせてペディも塗りました。

・・・が、
かなり適当にスポンジでポンポンしてしまったので、グラデが汚い!
ペディ記事用の写真を撮る気になれませんでした。

とりあえずこんな↓感じです。 ボケたくらいの写真で調度良い《爆》



20140830ネイル⑦



秋かぁ~。
秋はシックなカラーが使いやすいので、くすみカラー好きにはネイルしやすい季節ですよね。

新しいデザインさえ思いつくことができたら楽しめると思うんだけど。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/727-986fd7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

