PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚ピンクのLast summerネイル。 [2014.08.23]

ずっと使っていた柔軟剤が最近リニューアルされました。

今までの香りが気に入ってたので、新しくなったのを買ってみた・・・
店頭で試した〝香り玉?〟では、匂いは変わっていたものの大丈夫だと思っていたけど、
使ってみると、違う・・・香りが強い・・・無理・・・。

ダウニーが流行りはじめてから最近、香りの強い柔軟剤が流行ってるけど、
なんでもかんでも匂いを付ければいいってもんじゃないと思う。

隣の部屋のベランダに干している洗濯物の匂いがこちらまで漂ってきたり、
近くに柔軟剤のきつい香りのする人がいたり、
それで気分が悪く、頭が痛くなる私です。


誰もがキツイ香りが好きなわけじゃないんだ~っっ!《叫》

みんがみんな〝あなたの選んだその香り〟が好きなわけじゃないんだよっ!《怒》

と、今までで一番叫びたくなった今回の愛用柔軟剤のリニューアルでした。
これからどうしよ・・・。
「ほんの少しの香り」な柔軟剤、探さなきゃ(今そんなの売ってるんだろうか。)


ほんとこの世の中の〝香り〟の流れ、止めてほしいんですけど。
どうにかなりませんかね《号泣》



と、ダウニーからのブームをグチったところで、今回のネイル。



20140823ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・親指・人差し指・小指に2度塗り
    essie 864 STYLE HUNTER ・・・・・・・・・・中指・薬指に2度塗り、スポンジでトントン
    essie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・スポンジでトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140823ネイル使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・人差し指・小指に2度塗り。

essie 864 スタイルハンターを、中指・薬指に2度塗り。

essie 543 マイ・プライベート・カバナ、essie 864 スタイルハンターを、スポンジに取り、
親指・人差し指・小指にトントンと叩くように付ける。



20140823ネイル②



もぅそろそろ夏ネイルも終わりなので、
最後にビビッドなピンクでキメて夏を締めることにしました。

最近、ブルー系ネイルが続いていたので紅一点です。



天気が悪いと余計に明るく写ってしまう私のカメラ・・・。

メインの濃いピンクのessie スタイル・ハンターは、
実際はもう少し濃くて深い赤紫寄りのピンクなのです。(うまく色を合わせて加工できなかった~)



20140823ネイル④



そして!
何も案がない時はスポンジにお任せ!

もぅ刷毛で塗るよりスポンジを使ったほうが簡単で・・・もはや私の定番《笑》



20140823ネイル③



久しぶりにマイ・プライベート・カバナを使って、ホワイトと濃いピンクの緩和色に入れてみました。
イマイチ主張してこないので分かり辛いけど。


↓右手
20140823ネイル⑤



そろそろネイルにも秋を取り入れていくぞ~♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも拝見させていただいて、素敵な写真とデザインにときめいています☆
「わかる〜!」と思わず初めてコメントさせていただきました。

私も愛用していた柔軟剤が廃盤になり、途方にくれています。(大げさでなく、本気でがっくりしています)
濃い匂いは苦手です…
ふんわり仕上がり、ほのかに香る柔軟剤はないのでしょうかねぇ。

初コメがネイルのことじゃなくてスミマセン。
これからもブログ、楽しみにしていますね!

| まつ | 2014/09/04 | URL |

v-22まつさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうざいます。

もしかして!同じ柔軟剤かもしれないですね!
ほんと匂いに敏感で、その柔軟剤に頼っていたのでかなりショックでした《涙》
他2つ試してみたんですけどやっぱり濃い香りで・・・。
検索していたら知恵袋なんかにも同じ物が廃盤で悲しんでいる方が結構いました。
その中でサービスセンターに再販要望の電話をしたと書いている方がいて、
私もメール送っておきました。←必死《笑》

ほんっと強い香りは止めていただきたい《涙》

あ、メーカーからの返信で(ちなみに花王なんですけど)
HPに各商品の香りの強さや商品内容が書かれているみたいです。

| teru-min。 | 2014/09/05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/726-abbb57c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

