PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーメイドラグーンネイル。 [2014.08.09]

フットネイルに続き、ハンドネイルも今年流行りの〝水面ネイル〟にチャレンジです!


ジェルネイルのドロップネイルがポリで出来るのか・・・
ウォータースプレーでやってみようか・・・
足と同じ、たらし込み技法でやってみようか・・・

迷ったのですが、せっかくなのでウォータースプレーを!
と張り切ってみました。


ラメポリを塗り重ねてベースの海を作った所で、
マスキングして、紙コップに水を貼ってポリを落として、スプレーを・・・で、
上手くスプレーできず!
全く広がらず(ただ、水の上にスプレーを噴射しただけ)変化なく《涙》

手持ちのスプレー(ケープ)ではうまくいきませんでした。
私のやり方の問題か??

何度か試したものの、さっさと諦めて〝たらしこみ〟しました。



20140809ネイル①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    ZOYA ZP658 GODIVA  ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り、2度塗り
    bottle blueTiNS 020 the mercury  ・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指にランダムに付ける
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise  ・・・・・・・中指・薬指にランダムに付ける
    TiNS 060 the perfect prince  ・・・・・・・・・中指・薬指にランダムに付ける
    TiNS 098 mermaid kiss  ・・・・・・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 037 the sacred shine  ・・・・・・・・・・ランダムに付ける
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven  ・・・親指・人差し指・小指にスポンジでトントン
    TiNS 501 tippex white  ・・・・・・・・・・・・・・たらし込み、スポンジでトントン
    スタッズ シェル ゴールド ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    スワロ(カリビアンブルーオパールパレスグリーンオパール) ・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140809ネイル使用① 20140809ネイル使用②



<親指・人差し指・小指>

ZOYA ZP658 ゴディバを、2度塗り。

TiNS 037 セイクリッド・シャインを、爪先にランダムに付ける。
TiNS 098 マーメイド・キスを、爪先にランダムに付ける。

TiNS 501 ティペックスホワイトを、スポンジに取り、境い目にトントンと付ける。
TiNS 079 ノーツフロム・ヘブンを、スポンジに取り、境い目にトントンと付ける。

親指に、貝殻スタッズ、スワロ(カリビアンブルーオパール、パレスグリーンオパール)を乗せる。



<中指・薬指>

ZOYA ZP658 ゴディバを、ひと塗り。

TiNS 020 マーキュリー、TiNS 035 トラバイル・ターコイズ、TiNS 060 パーフェクト・プリンスを、
筆を軽くしごいてから、点々とランダムに付ける。

TiNS 098 マーメイド・キスを、上から全体にひと塗り。


TiNS 501 ティペックスホワイトを、薄めてたらし込み技法で乗せる。



20140809ネイル②



まぁ、どれも適当な場所にトントンとポリを塗りつけただけです《笑》


↓右手
20140809ネイル③



台風上陸中に塗ったネイルなので、写真がイマイチなのですが・・・
(ちょっと明るく写ってる)

肉眼で見る色は、もうすこし濃くて深みのある感じなんですけどねー。



※↓下の画像が一番近いかもしれない。
20140809ネイル④



TiNSを何色も重ねたので、ラメが重なり合ってなかなか深みがあります。
画像じゃぜんぜん伝わらないけど《号泣》

TiNSのラメってほんと素敵~☆とつくづく思いました。

・・・あぁ、肉眼で見てもらいたいっ!《爆》



親指・人差し指・小指は波打ち際にしました。

昨年夏のビーチネイルとほぼ同じ雰囲気ですけどね《苦笑》 ・・・芸がない。
  【The summer beach ネイル。[2013.07.25]


今年は貝殻パーツをゲットしたので置いてみました。
あとはシーグラスに見立てたスワロを置いてみたり。



それにしても、
ZOYA Pixie Dustのゴディバは、いつでも良い〝砂〟の仕事をしてくれます《笑》



20140809ネイル⑤



今回の水面ネイルも、結局〝たらしこみ〟仕上げです。

ウォータースプレー、何でうまくいかなかったんだろ・・・
やってみたかったのに。
爪周りをマスキングテープで保護してしっかり準備してまで挑んだのに、
全くドロップ状にならず。

っていうか、スプレーしても何も起こらなかった《涙》 くそぅ。



20140809ネイル⑥



疲れたままでのネイルタイムなので、たらし込みもビミョ~・・・。
またいつかリベンジするとして。


とりあえず、手足の柄はオソロに出来ました♪

フットは濃い青の海。
ハンドは浅瀬の淡い青の海。



20140809ネイル⑧



もうちょっとリアルな海のキラキラ感が作りたい・・・と思った今回のネイルでした。


まずはウォータースプレーを研究しないと。
(やっつけ本番でやるから出来ないんだ)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
以前のバタフライウィングネイルの時もラメの重なりがとても綺麗だな、と思いましたが、青系の色が好きなこともあって、今回もため息がでちゃう綺麗さです!
太陽の光が水面で反射しているようなキラキラ感、ずっと見ていたいです。


フットの濃い青もとっても素敵です。
どうして生で見れないのでしょうか…(ToT)

私もラメをたくさん重ねたいのですが、なかなか乾かないのがじれったくて結局2度塗り程度で終わらせてしまうので、一度でいいのでこんなキラキラネイルしてみたいです!

| みなみ | 2014/08/24 | URL |

v-22みなみさん。


こんにちわ!
コメントありがとうございます。

グリッターラメのたっぷり入ったポリって、本当に美しいですよね~!
今回のように何色か使うとラメの奥行きがさらに増えるし☆
TiNSのポリのラメは特に大好きです♪

こんなネイルはやっぱり肉眼で見ないとキラキラ度が半減するので、
そうにかしてでも生で見てもらいたかったです《笑》

なかなか乾かなくて私もイライラしてしまいがちですが・・・
みなみさんも是非やってみてください~!!
(テンション上がります↑)

| teru-min。 | 2014/08/25 | URL |

素敵!

これは綺麗!
見た瞬間に、溜息がでました!

ラメを落とすのが面倒だなと思い、敬遠していましたが、ここまで綺麗な水面を見てしまうと、思わずラメを使いたくなりました。

それにしても、本当に綺麗ですね…
何度見てもうっとりします!

| 柴乃 | 2014/09/09 | URL | ≫ EDIT

v-22柴乃さん。

はじめまして。
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、すっごく嬉しいです!!
こう言ってもらえると、塗った甲斐があります。
やって良かった~♪

ラメは落とすのが面倒ですよね・・・
これは何回も重ねているので、かなりめんどくさかったです。
けど、ラメのキラキラを見るとやっぱり塗りたくなるんです《笑》
オフの事はとりあえず考えず!ラメネイル塗っちゃいましょう!

| teru-min。 | 2014/09/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/724-0314190e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

