PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地中海の水面ペディ。 [2014.08.09]

やっと重すぎる身体・・・じゃなくて 腰をあげて、
今年流行りの〝水面ネイル〟に取り掛かることにしました。


とりあえず、お試しでペディを。
・・・失敗してもごまかせるからねっ!《爆》



水面のキラキラした感じを表現するのには色々とやり方があると思うのですが、
ジェルネイルのようにポリでドロップネイルが出来るのか・・・
たらし込み技法でやってみようか・・・ウォータースプレーでやってみようか・・・


一番簡単であろう(実践したことのある)、たらし込みでやってみました。



20140808ペディ①



使用アイテム

    essie millionails bace coat (ミリオネイルズ)
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 819 BUTLER PLEASE ・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 060 the perfect prince ・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・ランダムに付ける
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・薄めてたらしこみ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
 
  20140808ペディ使用



essie 819 バトラー・プリーズを、たっぷりとひと塗り。


TiNS 035 トラバイル・;ターコイズ、TiNS 060 パーフェクト・プリンス、
TiNS 037 セイクリッド・シャインを、所々にポンポンと付ける。



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、薄めてたらしこみ技法で付ける。



20140808ペディ②



・・・・できたのか?

・・・・これ、水面ネイルって言えるのかな?

ですが《汗》

まぁ、雰囲気でヨシという事にしましょう《笑》


出来上がった時は、かなり微妙な気がしたのですが、
見慣れてくるとソレっぽく見えてくるのが不思議です。
(自分に甘いだけ?w)


          20140808ペディ③


それにしても、ペディにたらしこみは想像通り大変です。
どんな体勢?!な状態で塗っていきますからね~《苦笑》



この後、引き続きハンドネイルにも〝水面ネイル〟チャレンジしました。
フットとハンドを連続でやってみた!
えぇ、かなり疲れた!

記事UPはまた後ほど♪



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-minさんはじめまして。
いつもは拍手のみこっそり送らせて頂いていました。
感動のネイル記事をありがとうございます。
私はポリとジェルと両方やっていますが、teru-minさんは
ポリの表現力の限界をぶっちぎっていると思います!
ほんとにすごい!
ハンドの水面ネイルも楽しみにしています(*^_^*)

| CORO | 2014/08/12 | URL |

v-22COROさん。

はじめまして。
いつも見ていただき&拍手もありがとうございます!
しかもかなり嬉しいコメントを(涙)
ありがたいお言葉で恐縮ですっ。(トリハダ立ちましたー)

今のジェル社会でいろんな素敵なデザインがあるなか、
ポリでは表現出来ないのでいつも試行錯誤です・・・
行き当たりばったりで、なんとかやってみているんですけどね。
なかなか…。
こうやって応援してもらえるのが嬉しいです!

これからもよろしくお願いします♪

| teru-min。 | 2014/08/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/723-be61fdcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

