PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TiNSベースとネイルチップ。

この夏のお買い物。
よく使うのネイル用品も少し買っています。



  TiNS Clear Base (クリアベースコート) 

TiNSクリアベース ANF700



TiNSのクリアーベースコート。

最近ずっとベースコートとして使っています。

細かく言うと、ベースコートの上から保護する感じ?の使い方なんですけど。


弱く柔らかい私の爪の為に、essieの強化ベースコートを使用中です。
今年の春に買ってそれから使っているのですが、
乾いてもなんとなく表面が柔らかい仕上りになります。
(実際、〝柔らかい〟という表現が良いのか分からないけど。)

すぐにカラーを乗せずに翌日に塗る時など、強化ベースコートのまま過ごしていると、
表面にキズが付いたりするんですよね。


そこでこのTiNSのベースコートを重ねておくと、パキッとガチッとした仕上りになります。

なんとなく固くなるので安心感が出てくる!
(弱爪さんには↑コレ重要)


艶もあるので、ノーカラーのベースコートのみでもそれなりに綺麗に見える。
表面もツルツルなので、カラーも乗せやすい。
という事で、かなり気に入って毎回ベースに足してます♪



そして。



  アソートスクエアチップ クリア #1 

チップ ANF200



いつものネイルチップ。
新入りポリの試し塗り用。

いや・・・ただ塗って見るだけなんだけど、別に同じチップで揃える必要もないんだけど、
〝コレと決めたらコレ〟な変な性格なので《汗》
もっと安いチップで良いのにって自分でも思うけど~


これでまだまだポリちゃんを増やすことができます!
『買ったよ』記事をUPすることができる~♪ ふふふ。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。イオと申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

私も弱爪です!
大変ですよねっ
素爪だと全然伸ばせないし、
ポリを塗っていてもあり得ないところから爪がしなったりします、、

essieの強化ベースコートを買おうか迷っていたので、
質問させていただいてもいいですか?

glow strongerとmillionails、どちらも何か効果感じられましたでしょうか?
どちらかというと長い目で効果があればいいな、と思うので、
glow strongerを買おうかな?という感じなのですが
簡単に使用感などをおしえていただければ嬉しいです。

あと柔らかく仕上がるとのことですが、
それはあとに塗るポリや剥がれやすいなどの問題があるレベルでしょうか?
TiNSのベースコートにようなガチっと仕上がるものがあった方がベターという感じですか?

質問攻めで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

| イオ | 2014/08/16 | URL | ≫ EDIT

v-22イオさん。

はじめまして。
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

弱爪は大変ですよね・・・。
ほんとちょっとした衝撃でグニッと曲がってしまうので、恐々《涙》

ご質問頂いたessieの強化ベースですが、
まだ何ヶ月も使い続けているわけでもないので、よく分かりません。
そもそもこういった手の商品は、なかなか実感できないので何とも言えないです・・・。

柔らかく仕上がるというのは、表現が難しいのですが、
表面がパキッとした感じになるのではないということです。
(セシェなどのトップコートのようにカチッとした硬さじゃない感じ?)
そのベースコートのままで過ごすと表面にキズか付くかもしれない?!という印象がある感じなだけなので、
ベースコートのままで過ごす時間がある場合、ツルンと仕上がるTiNSのベースを塗っておいた方が
〝なんとなく安心感が出るので、私は好き〟という程度です。
このベースで、カラーポリが剥がれやすくなるという事は全くないです。

| teru-min。 | 2014/08/18 | URL |

teru-minさん

お返事、ありがとうございます。

そうですよねー。
強い爪を育てる系って、効果出てる、、ような、くらいで
はっきりしたものが分からないことも多いですよね。

使用感について、また、TiNSのベースコートについて、
丁寧なご説明、ありがとうございました。
まずはGlow Srongerのみを使ってみようと思います!

そして、teru-minさんのおっしゃっているように、
カチッと仕上がる感じがやっぱりほしいな、と思ったら
そういうベースコートも追加してみます。

これからも参考にさせてください。
今後とも、よろしくお願いします。

| イオ | 2014/08/19 | URL | ≫ EDIT

v-22イオさん。

人によって効果などは違うと思うのでね・・・。
ほんとこの手の物は、はっきりした変化が分かり辛いのでなんとも言えないですよね。

私的には正直、〝気休め〟程度にしか思っていません《笑》

・何か効果があれば良い
・きっと効果が出ているはず
というくらいです《爆》

強化ベースコートは、また新アイテムも投入てみるつもりで、
ゲットしています。
(また記事にてUPします)
essieが無くなったら使っていくつもり♪


| teru-min。 | 2014/08/20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/721-be576bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

