PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス意識のチェックネイル。 [2008.12.17]

クリスマス意識しぃ~の、嫁ぎぃ~の。おひめさま
チェック柄にしぃ~の、嫁ぎぃ~の。おひめさま

たまに見かける芸人さんのネタ、結構好きなんです笑
あのリズムがツボjumee☆faceA61  (・・・なのに、誰だかよく分かってないという。ぁは苦笑


と、冗談を言っていますが...........................今日の記事は長いですどよーん
目の疲れている方、気分のすぐれない方は、ご遠慮下さい。(絶叫マシン乗り場の注意書き風w)



12.17 ネイル1


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイルエンビー 
    bottle whiteOPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteOPI NL A48 FIT FOR A QUEENSLAND ・・・・・・1度塗り 
    アップロードファイルアクリル絵の具 (赤) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄を作る
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チェック柄を作る
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・・・・・・全体の上から1度塗り
    ボタン17スワロ (カーキ SS5、クリスタル SS9)
    potSeche vite

  1217 使用



早速、エンビーの登場です。
買った日にネイルをオフし、2日間続けてエンビーのみで過ごしてました。
強化強化~



今回、手にチェック柄ネイルを・・ってことで、手の込んだ事をしてしまいました。笑
初チャレンジモノです。


某番組(伊○家の食卓)で紹介されていたという、
簡単にネイルが出来る方法?とやらがあるということを知ったので、やってみました。



私なりに簡単に説明を---

  ①クッキングシートの上に、ポリッシュやアクリル絵の具でアートしていく。
  ②乾いたら、トップコートを塗り、さらにしっかり乾かす。
  ③全体が乾いたら、クッキングシートからそっと剥がす。
  ④爪に塗った下地のポリッシュ(もしくは、トップコートなどを塗る)が乾く前に、上に乗せて押える。
  ⑤余分にはみ出た部分を切り取り、上からトップコートを塗れば出来上がり。

で、利き手の爪に細かいアートなどをしたいときなどに役に立つとか。



そりゃ~やってみるしかないでしょ~♪(←超軽いノリ)


クッキングシートの上に、OPI L00 アルペンスノーを塗り乾かす。
ちょっと淡い白にしたかったので、OPI A48 フィット・フォ・ア・クイーンズランドを重ね、乾かす。

乾いたら、アクリル絵の具の赤と、スイスイ ゴールドでチェック柄を書いていく。
よく乾かして、トップコートをたっぷり塗り、また乾かす。

今回、フレンチにしたかったので、クッキングシートの段階でスマイルラインを
カッターで切り取っていったのですが、これがまたメンドクサイ・・・・・・・・手書き風シリーズ31顔6


塗って乾かし、塗って乾かし・・・・・手書き風シリーズ29顔4 スマイルラインを切り取り・・・・・・・・・手書き風シリーズ32顔7

時間はかかるわ、細かい作業だわで、大変でした。


で、アート部分が出来上がると、
爪、フレンチにしたい部分にトップコートを一塗りし、クッキングシートからそっと剥がしたチェック柄を
スマイルラインを合わせながら置き、押えます。
jumee☆caution1このとき、押えすぎに注意です!
乾いてたチェック柄が、接着用に塗ったトップコートとくっ付いて柔らかくなってくる・・。
で、グニャっと@

あとで上から修正すればOKですが、スマイルラインは崩れそうになるし、
爪自体カーブしているので形は変形しそうになるし、これまた大変~っ!手書き風シリーズ汗1

これを10本の指に施します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・手書き風シリーズ33顔8


爪全体に上からピングロを重ねて、あとはちょこっとスワロを散らして終了。



12.17 ネイル3



よく見ると、スマイルラインは崩れてるし、線もチョットボケちゃってるし・・・ですが
初めてやったことだし、しょうがない!と開き直っておきましょう《笑》

フレンチにしちゃった私が悪いんだろうけど、とにかくめんどくせぇ~~~ガーン

説明も文章のみだし、細かいし長いし、読んでる方もめんどくせぇ~~でしょうねトホホ
お読み頂き、ありがとうございます。


はたして、このクッキングシート作戦、慣れたらもっとうまくいくのか?!



12.17 ネイル2



とにかくめんどくさいし大変ですが、左手で細かいチェック柄を自分の右手に書こうなんて
無謀な事をするよりは、仕上がりの線はキレイにできるかもしれないけど。


も~いっこ反省。
淡めにしようとカーキのスワロにしたけど、もっと緑(エメラルド)にしたほうが良かった手書き風シリーズ矢印下




---追記---

先日、お友達のお家にお邪魔しました。
おNEWの素敵カメラカメラ(デジイチ)で撮ってもらったのでアップアップぅ~♪

やっぱ、全然違うゎうわぁ・・・

s-IMG_0451.jpg
s-IMG_0477.jpg





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!
こんな裏技あったんですね~。
カッターで切るのが難しそう・・・。

細かいアートとかするならよさそうー☆
ジェルでもやってみようかな~。

でも手間隙かけただけあって、
かわいいネイル♪

| rita | 2008/12/20 | URL |

ritaさん。

こんばんはゎ
すごい裏技ですよね《笑》
最初は??だったんですけど、クッキングシートはなかなかやります
カッターでラインを切り取るのはオススメしないけど…(一応、厚紙でスマイルラインを形どってやったのですが、面倒
次回はあるか?!って感じです《笑》

| teru-min。 | 2008/12/21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/72-27625d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

