PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっつけ無理矢理マリンネイル。 [2014.07.22]

全くネイル塗り替え気分にならなかったので、
前回のネイルのままズルズルと過ごしていたのですが、さすがにオフしました。

ベースカラーだけ塗ってこのまま過ごしてもいいんじゃないか・・・
な気持ちになったりしたのですが、さすがにそれではヤバいので気持ちを奮い立たせてみました。
・・っていっても無理矢理です。

やりたいデザインはあるんだけど、なかなか〝ヤル気〟になれなくて。

最低限のネイル。
ベタ塗りネイルでなんとかごまかそうと。。。。



20140722ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 792 NO MORE FILM ・・・・・・・・・・・親指・薬指にたっぷり1度塗り
    essie 860 RESORT FILING ・・・・・・・・・・人差し指・小指に3度塗り
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・中指にたっぷり2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・薬指に2度塗り
    ラインテープ (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・※マスキングに使用
    BNネイルシール マリン ブルー ・・・・・・・・・・・人差し指・薬指に貼る 
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140722ネイル使用



essie 792 ノー・モア・フィルムを、親指にたっぷりひと塗り。

essie 860 リゾート・フィリングを、人差し指・小指に3度塗り。

TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、中指にたっぷり2度塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、薬指に2度塗りし乾かす。
ラインテープでボーダー状にマスキングした後、
上からessie 792 ノー・モア・フィルムを、たっぷりとひと塗りする。

マリン柄のシールを、人差し指と薬指に貼りつける。



20140722ネイル②



さすがに全面ベタ塗りなんて、せっかくネイルブログやってるんだからね。
そんな面白みのない事は出来ないので、(と、これも↑無理矢理に自分に言い聞かせてみた)
ちょっとだけ頑張ってボーダーにしましたよ~。
(ホントにちょっとしか頑張ってないらしいw)



20140722ネイル③



ま、ボーダーにしてマリン柄のシール貼って、
〝夏〟感を必死に出してみた!という、ね。


さらに左右も全く同じデザインの手抜きっぷりですが《笑》
(配色くらい変えればよかったのに)


↓右手
20140722ネイル④



最初からヤル気がないままでの塗り始めだったんですけど、
完成までにさらにヤル気のなくなる出来事が起こっています。
(あー見るたびに嫌になる!)



それは、このボーダー柄の爪の部分。


細めのボーダーにしたかったので、〝ラインテープ〟をマスキングテープとして使いました。

たまたま一番手前にあったゴールドのラインテープ。

細いテープを細かく爪に並べて貼って、
上からネイビーのポリをたっぷりと塗り重ね、すぐにテープを剥がす。


・・・・・・・・と。

ホワイトネイビーのボーダーにしたんですけど。

下地のカラーは、TiNSの〝ティペックス・ホワイト〟を塗っていたハズなんですけど!


きったない黄色と、ネイビーのボーダーになりました。



20140722ネイル⑤



あ"ぎゃーーー!!

なんなんだよ!このゴールドのラインテープ!

なんで色が残るの?!
ほんの数分の接着だっただけで、こんな色が付くの?!
テープが残ってる?色素沈着?

何の原因だかわからないし、こうなったらどーでもいいけど、
もうね、やってられなくなりました。


こんなの分かっていたら、白のラインテープを使ったのに。 はぁ・・・。



20140722ネイル⑥



そんなこんなで、マリンシールを無理矢理貼って終わりました。



そうそう。
このマリン柄のシール、2010年から使ってたらしいです《笑》
 ( 【シールで簡単マリンネイル。[2010.08.01]←画像を無断で商用使用された苦い思い出のあるネイル。

いやぁ~、いつまでこのシールは使えるんでしょうね。
まだ残ってるヨ《爆》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しくみてます(笑)
がんばってくださいっ♪

| くらら | 2014/07/25 | URL |

v-22くららさん。

はじめまして。
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

適当ネイルですが・・・《笑》
これからも宜しくお願い致します。


| teru-min。 | 2014/07/25 | URL |

こんばんわ

こんばんわ!!

初めてコメントさせていただきます
キャサリンと申します

いつもステキなネイルに感心しております

教えていただきたいことがあります
シールを乗せた後は
セシェをトップコートすると
縮みますよね
セシェの前に違うトップを挟みますか?

ラインテープを使う時の
注意点はありますか?
テープが収まったと思いきや
2日後位にひよっこり
端が捲れてきたりします・・・

お時間のある時にお願いします

| キャサリン | 2014/07/26 | URL | ≫ EDIT

v-22キャサリンさん。

はじめまして。
いつも見ていただき&コメントありがとございます。

ご質問の件ですが、
今回のネイルで使ったシールは縮みませんでした。
トップコートもほとんどがセシェですが、その時によって使うものが変わるので、
何とも言えません。
私自身、最近あまり普通のシールを使わなくなっているのですが、
今までも特に縮むといったイメージはないので・・・。
ただ、段差が出来るのが嫌なので使わなくなった感じです。
(いかにも〝シール貼りました〟って見えるのが嫌なんです)

ラインテープについても、今までそんなに回数は使っていません。
たしかに端が浮いてきますよね~。
あの対処法もあまりないのですが(諦めている)、
後日、上にトップコートを重ねて補強していくくらいしかないんじゃないでしょうか?


| teru-min。 | 2014/07/28 | URL |

いつも楽しみにブログ拝見してます。
夏はやっぱりマリンだ!とこのネイルをお手本にやってみました。CSで白のラインを作ってみたんです。が❗️ラインの太さって難しいですね💦 ippoippoさんの様に美しくなりませんでした。
次のネイルも楽しみしてます^_^ またtryします☺︎

| chiepon | 2014/08/03 | URL |

v-22chieponさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます!

CSでラインを作っておくと貼るだけなので良いですよね~♪
私は最近はクッキングシートに塗って乾かす時間が待てなくなりました《苦笑》
何度かやるとコツが掴めると思いますよ!


| teru-min。 | 2014/08/04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/718-9c93d048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

