PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイナップルカラー×シェブロン柄ネイル。 [2014.07.12]

いやぁ~蒸し暑いですね。
おかげで体調がすぐれませーん!!



さて。
今回のネイルも全くデザインが浮かんできませんでした。

某お祭りに行く予定があったので、何とか頑張りたかったのですが、
なかなか・・・。

一応、想像していた通りには出来たけど、色々とボロボロです《涙》 くそぅ。



20140712ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 637 CLOUD NINE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY ・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 80701 PAPAYA PUNCH ・・・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    essie 862 FASHION PLAYGROUND ・・・・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR? ・・・・・・・・・・スポンジグラデ
    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTERS ・・・・・スポンジグラデ
    ウォーターネイルシール D323 ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・全指に付ける
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140712ネイル使用① 20140712ネイル使用②



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、ベースにひと塗り。


パフスポンジに、essie 637 クラウド・ナイン、
CG 80941 レモン・フィズ、CG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキー、CG 80701 パパイヤ・パンチを、
ボーダー状に付けて、親指・人差し指・小指にトントンとスタンプするように付ける。

もう一つ、
essie 637 クラウド・ナイン、essie 862 ファッション・プレイゴーラウンド、
essie 818 フェアーイズ・マイ・ショーファー?、CG 80493 エキゾチック・エンカウンターズを、
ボーダー状に付けて、中指・薬指にトントンとスタンプするように付ける。

    20140712ネイル⑧



ギザギザ形のウォーターネイルシール(ホワイト)を、全指に貼りつける。



20140712ネイル②



時間のない時のスポンジグラデです《爆》

まぁ、前からこんなデザインがしたいというイメージはあったので、
取り掛かりは早かったです。

カラーチョイスがかなり時間かかったけど《汗》


最初ピンク系のグラデにしようと思っていたのですが、
カラー選別してアレコレと合わせている間に、イエロー&グリーンの組み合わせになりました。
(予定と正反対カラーw)



まずはスポンジでグラデを作りよく乾かす。
(essieトップコートを塗り)一旦就寝。


で、翌朝のグラデーションのみの状態写真 ↓


20140712ネイル③



この時はまだ大丈夫だったのですが・・・・・・・・・・


そのまま一日過ごしている間に、気泡がたっぷり出てきました。
超!時間差攻撃を仕掛けてきたわけです。 えーーー!《驚》

もう奥の方からブツブツ…ブツブツ…
かなりの数の気泡が出現してきました。

時間が経つにつれてどんどん出てくるのです。(中は完全に乾いているハズなのにぃー!)
気泡というか、完全にクレーター!!
ボコボコ穴開きです・・・。

(写真にいっぱい写ってます。泣。号泣。)



ネイルの続きをする気が起きませんでしたよ。
でも時間がないのでやるしかない《涙》
ウォーターネイルシールを貼って、OPIトップコートを塗って、 セシェを塗って・・・

セシェを重ねてもブツブツは消えず。
っていうか増す一方。 チーーン。



色々と文句を言いたいんだけど、
気泡がどうこういうのも自分の爪の話、自分の体内での発生なので、
怒りの矛先が・・・。  キィィーー!!



って事で、見苦しい写真が続きますよっ。



20140712ネイル④



今回使ったウォーターネイルシールは、
根元がカーブしている(逆フレンチの形になっている)デザインの物。

これを綺麗に使うには、カーブに合わせてカラーを塗るデザインにするか、
カーブ部分をカットして使わないようにするか。

どうにか手を加えないといけないのでかなりメンドクサイ!!
そんな時間も気力もない!
(このシール、色んな柄があるので好きなんだけど、なんで逆フレンチの形なのかな~・・・)



それで考えたのが、今回のデザインです。

根元を白に塗って、白のキザキザ柄をそこから合わせたら、
だんだん浮かんでくるように見えるんじゃないか???

カーブ(フレンチライン)になっているめんどくさい部分をなんとか誤魔化せるんじゃないか???

・・・と。



シールを貼る位置の合わせ方とか、シールの大きさが爪に合わなかったりがあり、
完璧な繋がりが出来たわけじゃないけど、
〝なんとなく〟そんな感じになったかな・・・。



20140712ネイル⑤



構想を練っていたデザインにはなったけど、気泡たっぷり!《号泣》


お・ま・け・に!
右手のシール貼りに失敗~~っっ!!《撃沈》


↓右手
20140712ネイル⑥



ウォーターネイルシール特有の柔らかさで、グニャリ感がでました。

中指です。
えぇ。
おもいっきりグニャってます。



このシール、1シートに10型(10本分)なんですよ。

今回のように、全指に付けようと思うと、余分な柄がない。
失敗は許されない。
やり直しは出来ない。

・・・修正できないのでこのままで完成にするしかありませんでした。



ほんとこのウォーターネイルシールは好きなんですけどね。

なんで根元にカーブがあるんだろう・・・
 いや、カーブしていた方が使いかたによっては良い、けどもっと長く大きくしてほしい。
 真っ直ぐなパターンを使って全面張りもしたいじゃない。

なんで10本分だけなんだろう・・・
 ウォーターネイルシールってちょっとしたコツがいるので失敗したらやり直しできない。
 1つ2つ多めに作っておいてくれた方が安心じゃない。

メーカーさん、考え直してくれないかなぁ~。。。



20140712ネイル⑦



せっかくのお祭り参加なのでちゃんとしたネイルにしたかったのに、
なんとも微妙なネイルになったのでした。
あぁぁぁ~~・・・《涙》


しかし、シールの失敗はしょうがないにしろ、今回の気泡はヒドイなぁ。
なんなんだよ!この時間差っ!《イラ》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵

おはようございます。今回のネイルも素敵ですね、
ブルー系が凄く好みの色です。
ブラウン系とかでやったらエスニックぽくなりそうですね。

スポンジグラデがいつも凄いな~と思っています。
私も何回かチャレンシしてはいるんですが、上手くできません、
スポンジや色ののせ方にコツはありますか?

| プルッキー | 2014/07/15 | URL |

v-22プルッキーさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

このネイル、前から考えていた時はエスニック系にしたいと思っていたんです!
(今回はサマーフェスティバル仕様でトロピカルな組み合わせにしたので)
ギザギザ柄は黒も持っているので、そっちは今回とは違った色でするつもりです♪

スポンジグラデのコツですが、どうなんでしょう・・・?
私は特に深く考えたことがないのですが、
スポンジに付けるポリの量とかが関係したりするんですかね?
といっても、ホントそんな深く考えながらやってないです《苦笑》


| teru-min。 | 2014/07/15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/714-96889d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

