PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンテージ風の色合いネイル。 [2014.06.28]

なんと、7月ですってよ!
2014年も半分を過ぎちゃったわけです、はい。
もぅ時間の流れについていけないです、まぢで《大汗》


まだ季節は梅雨ですが、梅雨ネイルも紫陽花ネイルで出しきっちゃって、
これ以上は特になにも出ないので夏ネイルにシフトしていくことにします。



20140628ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    China Glaze 87-8806(80938) PEACHY KEEN ・・・・スポンジに付けてスタンプ
    China Glaze 87-8805(80937) RE-FRESH MINT ・・・スポンジに付けてスタンプ
    OPI E82 My Vampire is Buff ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全体2度塗り、スポンジ
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に1度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140628ネイル使用



OPI E82 マイ・バンパイアー・イズ・バフを、全体に2度塗り。


CG 80938 ピーチー・キーン、OPI E82 マイ・バンパイアー・イズ・バフ、
CG 80937 リフレッシュ・ミントを、スポンジ(パフ)にライン状に塗り、
親指・中指・薬指の爪に、スタンプするようにトントンと何度も付けていく。


TiNS 056 ギアトップ・トラベラーを、人差し指・小指にひと塗り重ねる。



20140628ネイル②



なかなか案の出てこなかった今回のネイル。

とりあえず時間つぶしにペディをベタ塗り~。

その時ペディに使ったのが、オレンジとライトグリーンのポリだったので、
この際は(っていうか考え付かないし面倒なので)とハンドネイルにも使うことにしました《笑》

・・・という単純な発想で仕上げたネイルです《爆》


↓右手
20140628ネイル③



オレンジ(CG PEACHY KEEN)と、ミントグリーン(CG RE-FRESH MINT)、
2色のバイカラーでもよかったのですが、なんとなく間に挟んでみようと、
OPI マイ・バンパイア~を入れてみることにしました。


すると・・・



20140628ネイル④



なんということでしょう~~!!


めちゃくちゃレトロな色合いになりました《笑》


ベースにOPI マイ・バンパイア~を入れてスポンジスタンプしたのもあってか、
ハワイアンのレトロな生地とか、アメリカンアンティークなおもちゃとか、
ビンテージ物にこんな色合いあるよね?!な感じに出来上がりました。


真っ白カラーを入れていると、また全く違った雰囲気になったと思います。



20140628ネイル⑥



結局、人差し指と小指は〝やっつけ〟ですけどね~。 
あははは~・・・。

ゴールド系のパーツを並べようか、ウォーターネイルシールでも貼ろうか、
色々と考えに考えたのですが、 いまいちしっくりとこなかった(メンドクサクもあった)ので、
ゴールドのラメをサラッと重ねた...だけ。

以上!《笑》



今回のネイル、ちょっとだけ後悔している所があります。

オレンジとミントグリーンの配置を逆にすればよかった!

根元側をミントにするべきだったな~っと。
オレンジが根元なので、肌色に馴染みがちですよね。
逆にした方がもっとパッキリとしたように見えたんじゃないかな~って思える。

単なる想像上の考えなので、本当のところは塗ってみないと分からないけど。
う~ん反省。



20140628ネイル⑤



こうやってアップで写真を撮っているのですが、
実は・・・


スポンジでぼかすまで塗り、essieのトップコート(種類忘れた)を塗って、
よく乾かして寝たんです。(この時点でam3:00だったから。)


起きて爪を見ると、すんごい気泡っっ!

ブツブツ。。。ぶつぶつ。。。ブツブツ。。。ぶつぶつ。。。


超・気・泡・祭 が絶賛開催中でした~♪


ほれ。↓
20140628ネイル⑦


号泣。

3時までかかったのに。 号泣。



しかぁ~~しっ!
ここは、諦めずにちょっとした魔法を☆


なんということでしょう~~!! (←2回目)


写真ではわからない程度に隠してくれます。
(塗り替えてませんよ~)


そうなんです。
気泡が出ても、セシェのトップコートを塗れば消せることがあるんです!
これマジで。
私、何度も経験してますから。

あぁ神様!セシェ様!!


魔法だか、神だか、ごちゃまぜですがw
ここはそんな細かい事を気にせずに、ミラクルを期待して塗ってみましょう。

絶対に無くせるわけでもないし、毎回でもない。
実際は少しは残ったり、逆にポツッと針で刺したような穴が出来たりするんですけどね。
(今回もポツポツ穴が開いていて、これはよくある事)

でも気泡だからって諦めずにちょちょいっと魔法をかけてみれば、
解決することもあるかもしれません。

魔法というか神頼み!

っていうか運! 《笑》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/711-5144253d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

