PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇治ミルク金時なネイル。 [2014.06.21]

最近、爪先がどんどん鋭角になっていたので肌に当たると痛くなってきました。
色々と引っ掛けやすかったり、破れやすくなったりしたので、
久々にスクエアオフに形を変更~。

拳を握ってグーの形にしても痛くない!《笑》



前回ネイルに力が入ったので次の案がなく、
先日買った、扇形の〝ファンブラシ〟を使って簡単ネイルにすることにしました。

カラーも適当に選んだだけです《汗》



20160621ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファンブラシでラインを引く
    China Glaze 87-8803(80941) LEMON FIZZ ・・・・ファンブラシでラインを引く
    OPI T34 Uh-oh Roll Down the Window ・・・・・・・・ファンブラシでラインを引く
    Presto グリッター ユニゾン U-11・U-12 ・・・・・・・・・・・・ランダムに乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140621ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイト、CG 80941 レモン・フィズ、
OPI オッオー・ロールダウン・ザ・ウインドーを、ファンブラシに取り、ランダムにラインを引く。


ブラウンの丸ホロ(ユニゾン)を、ランダムに散らす。



20140621ネイル②



さて。
ファンブラシの使い心地はいかに・・・

ファンブラシは扇型のブラシで、
ジェルネイルではランダムなラインを引くときや、グラデーションにする場合に使う筆のようです。

  ファンブラシ



ファンブラシの毛先に、各カラーを少し付け、
適当にラインを引くような感じで塗っていきました。

なんどもポリを毛先に付けてはラインを引く、の繰り返しです。


早速、結論ですが・・・
まだ要領が掴めていなかったからか、いまいち使い方が《汗》

細筆で何回もラインを引くのとあまり変わらなかった感じです《大汗》
まぁ、一度に何本もラインが書けるので少しはマシかも?!な感覚でした。
(使い慣れていくと感想は変わると思うけど)


↓右手
20140621ネイル③



今年の夏は〝透け感〟が流行っているので、
今回のデザインはその透け感を作る為に、あえて隙間多めにラインを書いてみました。

『雑』 が逆に良かったりする《笑》



20140621ネイル④



なんとなく選んだカラーでラインを引き、
それだけでは物足りなかったので、なんとなく丸ホロを置いたのですが・・・

ラインの隙間を作ったことで清涼感みたいなのが出て、
〝抹茶・練乳がけ、あずき乗せの かき氷〟になりました《爆》


ちなみに私は抹茶がダメなので、↑味のかき氷は食べたことがないんですけどねー。
(いらない情報をぶっこんでみたw)



20140621ネイル⑤



サクサク~っと時短ネイルです。

爪柄の案がない時は時短に限る!
じゃないと、ズルズル・ダラダラなかなか進まないからね~・・・。



20140621ネイル⑥



画像にはあまり写っていませんが、気泡がちょこちょこ出ています。
もぅこの時期に出てきてる。

またネイル熱の下がる時期が来るんだねー《涙》



夏用のポリでも買ってグイッと気分を上げたいところです!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/710-5f30358a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

