PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の紫陽花ネイル。 [2014.06.14]

さて。
今回は長い記事になりそうなので早速。

予告していた紫陽花ネイル、ついにチャレンジ!(果たしてイメージ通りに出来るか・・・)です。



20140614ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 714 PILLOW TALK  ・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指のベースに1度塗り
    TiNS 037 the sacred shine  ・・・・・・・・・・・・・上からひと塗り、点々と付ける
    KIKO 329 Pale Glay  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    ブルー系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・・・CSポリでパーツを作る
    パープル系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・CSポリでパーツを作る
    ピンク系ポリッシュ ※使用ポリは別途記載 ・・・・・・CSポリでパーツを作る
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

   ※今回は使用ポリが多いのでパーツ用のカラーは最下部 [≫≫Read More] に記載します。
     もし詳細を知りたいという方がいらっしゃいましたら、そちらをご覧ください。

  20140614ネイル使用①
  20140614ネイル使用② 20140614ネイル使用③ 20140614ネイル使用④



白ポリ、ブルー系ポリ、パープル系ポリ、ピンク系ポリをそれぞれ(使用カラーは下部にて)
クッキングシート上に、直接塗ったりマーブルに混ぜ合わせたりして乾かしておく。


翌日よく乾いたところで、クラフトパンチでくり抜き、パーツを作る。


  20140614ネイル⑩ 20140614ネイル⑫



KIKO 329 ペール・グレーを、人差し指・小指に2度塗りし、
TiNS 037 セイグリッド・シャインを、上からさっと重ねる。



essie 714 ピロー・トークを、親指・中指・薬指にひと塗りし、
クッキングシート上で作ったパーツを紫陽花の花になるように、ランダムに付ける。

TiNS 037 セイグリッド・シャインを、点々と適当に付ける。



20140614ネイル②



めちゃくちゃ時間のかかる工程でした。
まず、CS(クッキングシート)にポリを塗り、パンチでくり抜くという時間のかかる作業・・・。
これだけで丸2日《涙》


そぅ、私のネイルの中で一番[拍手]クリックを頂いたあのネイル
クリックを頂いたあまりの多さに、私の中では〝おばけネイル〟と呼んでいるあのネイル
(ほんっとにたくさん拍手してもらった伝説wの【xxモザイクネイル。[2012.10.04]】)
と同じ、クラフトパンチを使ったパーツ作り・・・。



20140614ネイル⑪使ったクラフトパンチは、
Carlacraft(カーラクラフト) ミニクラフトパンチの顔タイプ。

の、目の[×]部分。


もぅ、めちゃくちゃ疲れたーーーーーー! (あのネイルの時も連呼してた)


出来上がったパーツを見ているだけで、イメージしていた半分以上が出来上がったので、
紫陽花ネイル作りにかなり満足してしまい、その後の工程をする気になれませんでした。

くり抜くのがかなり大変な作業だったので、
疲れた私はこの時点で紫陽花ネイルに飽きたっ! (まさかの!)
『うん、もういいや~』ってなったのであります《爆》



・・・。
ここまで準備して、そうもいかないので。
さらに1日空けて、なんとかやっと爪に紫陽花を乗せましたよ。


↓右手
20140614ネイル④



小さいパーツを重ねて、重ねて、重ねて。


パーツを重ねるだけでは陰影がつけられないので、
濃淡のカラーやマーブルに混ぜたパーツを作り。
色んな色で一つの花を作ってみることにしたのです。

・・・なんとなく分かりますかね。紫陽花だってこと《汗》



20140614ネイル⑤



遠目で見てくださいね。絶対に!

1つ1つの花びら(ってかガクか)を合わせて、1つの紫陽花の花に・・・

・・・ふぅ。



20140614ネイル⑥



あのクラフトパンチの×部分、重ねれば絶対に紫陽花になるでしょ!って思って。

ただ、めちゃくちゃ大変な作業になるのは分かっていたので、
なかなか実行に移せませんでした。
いや~本当に大変だった!


っていうか、パーツをたくさん作りすぎたんです。

どれくらいの枚数が要るか分からなかったので、それはもうたくさん作っておいたんですよ。
小さいパンチを使ってパンパンくり抜いて。
パチパチ、パンパン、大量の花弁を。

上の画像に写っているパーツなんて、ほんの一部です。
めちゃくちゃ大量に作ったの!(なので大量に余ってる・・・涙)



20140614ネイル③



クラフトパンチをパチンとするのに力もいるし!飛び散るし!
クッキングシートと綺麗に分かれないし!

たくさん作りすぎてたくさん余っているのですが、なかなか捨てられずにいます。
・・・あの労力が《涙》



とにかく疲れました。

こうなることは分かってはいたけど、ほんと疲れたー!!



20140614ネイル⑦



なのに 満 足 で き て な い っていうね。

なんだかビミョ~なアジサイ・・・《涙》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー



 
 
せっかく?!なので、使ったポリの詳細も書き残しておくことにします。
誰が興味あるんだか・・・ですがw



ポリパーツ 使用ポリッシュ

    bottle whiteessie 10 BLANC 
    essie 857 FIND ME AN OASIS 
    essie 746 BORROWED & BLUE 
    China Glaze 87-8811(80875) BAHAMIAN ESCAPE 
    essie 742 COAT AZURE 

  20140614ネイル使用②


    essie 795 LOVE & ACCEPTANCE 
    bottle purpleessie 705 LILACISM 
    essie 840 FULL STEAM AHEAD 
    China Glaze 87-8804(80933) LIGHT AS AIR 
    China Glaze 81357 CHARMED I'M SURE 
    essie 792 NO MORE FILM 

  20140614ネイル使用③


    essie 797 INSTANT HOT 
    China Glaze 87-8812(80932) SOMETHING SWEET 
    essie 543 MYPRIVATE CABANA
    essie 429 FONDOLA GONDOLA 
    essie 296 BASS FIDDLE 
    KIKO 318 Light Mauve 

  20140614ネイル使用④



パーツ部分だけで、なんと17色も使っていました《驚》


しんどいけれど、楽しいのです。
楽しいけれど、とてつもなくしんどいのです。

お疲れちゃん。私。


関連記事

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/708-ff43767a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

