PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターシールだけでレース柄ネイル。 [2014.06.06]

梅雨に入ったという事で!
季節柄の〝紫陽花ネイル〟をしようと思っています。

デザインイメージは頭の中にあるのですが、うまくいくかどうか分かりませ~ん。

しかもそれ、色々と準備が必要なかなりめんどくさいネイルになる予定なので、
なかなか手を付けようとしない私・・・。
せっかくイメージが浮かんでるのに実行できるかな~という、他人事な気分のままです。


マジで取り掛からないと、せっかく浮かんだデザインが没になる~!
そしていつの間にか梅雨が明け~!
・・・ということにならないように、ガンバレ私っ。 (とか言いながら、まだ他人事)



そんな気分の乗らないダラけた日々なので、こんなネイルです。



20140606ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    ウォーターネイルシール D200 レース柄 ブラック ・・・・・・・・全指に貼る
    スワロ (ホワイトオパールライトグレーオパール) [SS5~SS12] ・・・全指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140606ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、ベースにひと塗り。


レース柄のウォーターネイルシールを全指に貼りつける。

スワロ ホワイトオパール[SS5~SS12]を全指に、
スワロ ライトグレーオパール[SS5・SS7]を、親指・薬指に乗せる。



20140606ネイル②



レース柄なので、一見細かいネイルのように見えるかもしれないですが、
まぁそのあれです、貼っただけです《笑》


フリーエッジがくっきりするのが嫌なので、
オゥ・ナチュラルをワンコートして(ほんのり薄める感じに)塗っておきました。
(要らなかったかもしれないけど)


で、スワロをちょこんと乗せただけ!



20140606ネイル③



どれだけ案が浮かんでこなかったのか・・・という、手抜きネイルです《爆》


まぁ、〝手抜きだ〟〝手抜きだ〟とは言っても、
ウォーターネイルシールなので、貼るのは面倒なんですけどね。

逆フレンチタイプのシールなので、
カーブのラインを崩さないように貼り付けないといけないし、
爪からはみ出る部分のカット処理もかなり面倒だし。

それはそれで肩の凝る作業の連続《涙》



20140606ネイル④



カラーはスキンカラーのオゥ・ナチュラルをひと塗りしただけなので、
光にかざすと程よく透けます。

レース感、たっぷりありまくりでございます《笑》



20140606ネイル⑤



でもねー、
ウォーターネイルシールの柄に頼りまくっただけのネイルなので、
〝自分でネイルをした〟感がないんですよねー。

出来あがっている柄を、ただ爪に付けただけ・・・

レース模様を手書きでされるスゴ腕の方も居るっていうのにね。
貼りつけただけで「仕上げた」って言ってもね。
もう一工夫、二工夫しないとダメな気がする・・・


なんと表現すればいいのか分からないんだけど、な~んかモヤっとするネイル。

なのですぐ飽きました。
オフはしなかったけど。(←オフするもも面倒!)

でも本当にやった感がないので、
こんなんじゃ~私のネイルじゃない!と思った今回のネイルでした。



20140606ネイル⑥



貼るだけでデザインが出来るなんて素晴らしい事なんだけどさぁ。
今回のように何も思いつかないときなんて、とっても便利だなんだけどさぁ。
う~~ん。。。

いくらめんどくさかったからとはいえ、
そのまんま使うんじゃなく、もうちょっと工夫して出来るようになりたいものです・・・。

紫陽花ネイルで挽回できるか?!?!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/707-11ee616f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

