PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筆によってアートの技術が上がるかどうか、ですが。

今までネイルで使っていた細筆は、ダイソー(100円ショップ)のアートブラシを使っていました。
(税抜100円で8本入り)

使った後に筆を綺麗にして片付けるのが面倒に思ってしまう私なので、
〝終わったらそのまま豪快に捨てる〟を、躊躇なくできるという単価なのがありがたい!
ということで、買い置きしながらほぼ使い捨て(たまに綺麗にする)でやってきました。

でもまぁそこは100円レベルの筆という事もあり、毛質が固い・毛量が微妙など、
それなりに不便に思うこともあったんですよねー。



そこで今回!

思い切ってアートブラシのセットを購入してみたーーー!


使いまわす設定で。
イコール、後片付けが必要になるんですけど《汗》



  H&Sジェルブラシ 【いろいろ15本セット】

アートブラシ①



いろんな形・サイズ・長さのジェル筆のセットです。

もちろんこのセットは安かったので買った次第です《笑》



細かいアートに使えそうな極細~細筆が数種類。
 ↓

アートブラシ③


もちろん100均の筆よりも細くて柔らかそうなので、使いやすそうな気がします。
結局は使う側の〝腕〟が重要なのでしょうけど・・・。



極細筆が欲しかったのですが、それよりも欲しかったのがこの筆!
 ↓

アートブラシ②


扇形に広がった〝ファンブラシ〟です。


ジェルではグラデーションにする時などに使える筆のようです。

私の場合、ランダムにラインを引くデザインをすることがよくあるので、
その都度、100均筆をバサバサにして使っていたのですが、
最初から広がっているこのタイプだと、どんな風に書けるのか試したかったのです。

使えそうなイメージはあるんですけど。 
...使いこなせるかどうかは別として《笑》


あまりファンブラシって売ってないんですよねー。
細筆も欲しかったので、ファンブラシの入っているセットで決めました。



あとは小さめ~中筆が数種類。
と、いらないドット棒。
 ↓

アートブラシ④


まぁ、この筆たちはあまり使うことがないかと思うのですが、
このセットが安かったので買ってみました。

ガーデニングでリメイク鉢など塗装するときにでも使えるし~、と思っています。



そんなこんなの、いろいろ15本セット入り。
   



ネイルをした後、いちいち綺麗にして使いまわすことが出来るか?!続けられるか?!
というのが一番の問題なのですが《汗》 ←めんどくさがり!

少しの間、試してみたいと思います。



まずはこのファンブラシでどんなネイルが出来上がるのか楽しみ~♪



アートブラシ⑤



次のネイルチェンジで使えるかな~。

素敵デザイン、降りてこいっっ!!《叫》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| art goods | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/706-fd1d1303

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

