PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド定番白フレンチの爽やかネイル。 [2014.05.31]

昔から 『定期的にやっていかないといけないな~』 と思っているのは、
ザ・王道ネイルの〝ホワイトフレンチ〟と〝ホワイトグラデ〟

どちらも王道ながら、それなりの技術と頑張りが必要とされるので、
なかなか『やろう!』という気持ちになりにくいですよね・・・。

見た目はとにかくシンプルなのに、
実はかなり面倒くさくて神経を使う大変なネイルデザインです《涙》
自ら定期的に取り入れていかないと感覚がどんどん鈍っていく、
そんなクセ者爪柄だったりする。。。



と、前置きを書いたという事は。


今回は久々にホワイトフレンチにしました!!!



20140531ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    スワロ(ミントアラバスタターコイズカリビアンブルーオパール) ・・・・・・・中指・小指に乗せる
    メタルスタッズ ドーム型 シャイニーシルバー [1㍉] ・・・・・中指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140531ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、フレンチ部分に2度塗り。


スワロ(ミントアラバスタ・カリビアンブルーオパール・ターコイズ)、
ドーム型スタッズ シャイニーシルバー [1㍉]を、中指・小指に乗せる。



20140531ネイル②



あ、『定期的にやっていかないと・・・』とか言ったけど、
白のフレンチって、そんな定期的にやってないかった《汗》


今の爪の形だと、フレンチのラインは深めに入れたほうが良いと思ったので、
けっこう頑張ってライン取りをしました。
いやぁ、頑張った!ほんとガンバッタ、ワタシ《泣》



20140531ネイル③



ネイル検定を受けようと思ったら、コレをやらないといけないんですよね。
たくさん練習して。たくさん頑張って。
しかも人様(モデルさん)のお手手にコレを。

ギャーー恐ろしいっっ!!


ほんっと、なんてことのない簡単ネイルにしか見えないくせに、
少しの気の緩みが全部見えて出てしまうというのがツライ~《涙》



20140531ネイル④



シンプルすぎるカラーリングなので、スワロでも乗せようかと思ったのですが、
白フレンチってどのカラーのスワロでも乗せられるんですよね。
何色でも合わせられる。
どんな仕上りにでも出来る。

何でもいけるということが、逆に悩んだ今回のネイル・・・。


ずっと欲しくてやっと買ったマーブルカラーのスワロ
なのに未だ使っていないことがずっと引っ掛かっていたので、それを使おうかとも思ったのですが、
結局は、時期的に無難なブルー系のストーンにしました。

マーブルカラー、どこかで使わないと《汗》



20140531ネイル⑤



気持ち的には、もっとも~っと深いフレンチをやってみたいのですが、
まだチャレンジする気になれないままです。

だって大変じゃないですか。
端のほう、どーやって細く綺麗なラインと取ればいいんですかーーー《焦》

でもいつかやってみます。



20140531ネイル⑥



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラースワロフスキー

楽しく読んでいます。
色のついたスワロフスキーの置き方が分からないで、
今回のネイルとても参考になりました( ´∀`)

| りん | 2014/06/05 | URL | ≫ EDIT

v-22りんさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

スワロスキーやメタルパーツなどの置き方って、なかなか難しいですよね。
置く色や物、場所によって雰囲気が全く変わってくるので・・・。
今回のネイルで何か参考になればよかったです♪


| teru-min。 | 2014/06/06 | URL |

フレンチ

こんにちは。

わたしも今フレンチにしています(o^^o)
端のほうがうまくラインがとれず、細筆を使ったりしたのですが、teru-minさんのようにキレイには書けなかったです(T_T)

ポリッシュのハケのみでライン取りされたんですか?
何かアドバイスなどありましたら、教えていただけるとうれしいですm(__)m

| ここ | 2014/06/06 | URL | ≫ EDIT

v-22ここさん。

はじめまして。 コメントありがとうございます!

フレンチネイルの端の処理って、ほんと難し いですよね・・・。 私はめんどくさがりなので基本的にはポリの 刷毛でフレンチにします。 その場合は、刷毛をよくしごいて平たくして (厚みを薄くして)塗るようにしています。 ただ、今回はちょっと頑張ったのと結構深め にラインを入れたかったので、 細筆も使いました。

どう塗るにせよ、結局ははみ出る部分がある と思うので、 塗り終わった後のリムーバーで拭き取り処理 さえキッチリとすればいいかなと思います。

| teru-min。 | 2014/06/06 | URL |

ありがとうございます!

ご丁寧にお返事くださって、ありがとうございます(*'▽'*)

フレンチリベンジしたい気持ちが沸き上がってきました(笑)
ハケを平らにするやり方&細筆で、トライしてみたいと思います♪

| ここ | 2014/06/06 | URL |

v-22ここさん。

頑張ってみてください。
あとは綺麗にオフして修正すればいけます♪

| teru-min。 | 2014/06/06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/08 | |

v-22K**さん。

※非公開コメントでしたので、念のために簡単な形でのお返事とさせて頂きます。

はじめまして。
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!

フレンチは本当に練習あるのみだと思います。
何度もやって感覚を掴まないとなかなか綺麗なライン取りが出来なくて・・・。
とても面倒ですが、ちょこちょこやっていかないといけないなーと思っています。

リンクの件ですが、
ブログのリンクはフリーとしておりますので宜しくお願い致します。


| teru-min。 | 2014/06/09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/705-cbdeac01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

