PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーリーサマーのポップなラップネイル。 [2014.05.23]

涙を流すとちょっとスッキリしませんか?
こんにちわ。

最近、ドラマ 『JIN -仁-』 の完結編を再度見ました。
(あ、植物ブログと冒頭のネタが丸カブリです《爆》)

それぞれの想いが切なくて切なすぎて、もぉ!!
見るのが2回目だって、何回も泣いた私です。
特に最終回はかなりヤバイです。 (ドラマで見た時は嗚咽混じりだった!)

あーもー、平井堅の「いとしき日々よ」の歌詞とのリンクが!!《号泣》



と。
久々に見てテンション上がっちゃった私ですが《笑》 (ネイルと全く関係ないw)

次のネイル~!



20140523ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート 
    essie 800 BIKINI SO TENNY ・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    essie 839 SUNDAY FUNDAY ・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    essie 862 FASHION PLAYGROUND ・・・・・・・3度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラップでトントン
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140523ネイル使用



essie 800 ビキニ・ソー・ティニーを、(左)親指・薬指(右)中指に3度塗り。
essie 839 サンデー・ファンデーを、(左)人差し指・小指(右)親指・薬指に3度塗り。
essie 862 ファッション・プレイゴーラウンドを、(左)中指(右)人差し指・小指に3度塗り。


essie 10 ブランを、丸めたラップに取り、トントンと叩くように付ける。



20140523ネイル②



時間もないし面倒だし・・・だったので、簡単ネイルです。

なんとなく無作為にカラーを選出。
金曜の夜だったので「土日だけのネイルでもいいや~」な気分で、
パキッとしたポップなカラーを3色。

左右バラバラの配色でカラーリングしました。


↓右手
20140523ネイル④



よくスポンジでトントンしてぼかしたネイルをするのですが、
今回はサランラップ使用です。

くしゃくしゃに丸めたラップで白ポリを取り、爪にスタンプするように付けていくだけ。



20140523ネイル③



スポンジでの模様とはまた少し違った感じになります。

ちなみにスポンジ使用は、
nijimiモノトーンネイル。[2012.11.09]とか、モスカラーなスポンジネイル。[2013.04.25]
(『スポンジ』で検索すると他のパターンも出ます。)


スポンジよりも豪快に付くので、簡単に仕上がります♪

ただ〝豪快〟なので、細かいデザインが出来なかったり、
自分の思うような柄には出来ない(ラップ任せ・運)ですが・・・。



20140523ネイル⑤



めんどくさかったのでポップなカラーをベタ塗りでいいかなーなんて思っていたのですが、
ちょこっとの一手間で、少しアート感が出せますよ《笑》


夏先取のハジけた爪柄!



20140523ネイル⑥



私には珍しいくらいの超時短ネイルだったのですが、
意外と気に入りました《笑》

ピールオフベースコートまで塗ったのに、まだオフしてないんだからw



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております〜ゾノコです。

今回のネイルの色合い、あったかい季節にぴったりの配色でとっても素敵ですね!!
わたしはスポンジネイルもラップネイルも試したことがないんですが、ちょっとした手間を+するだけでこのクォリティーになるならやってみたいな!!と思いました。

スポンジ使用されたネイルって多いですもんね。私も使いこなせるようになりたい!!
リンク先のスポンジ使用の記事見ましたが、確かにダイナミック(笑)

かっこいい感じにしたい時と柔らかい雰囲気にしたい時と使い分けられるのを今日初めて知ったので、今度自分でもラップとスポンジ其々試してみます!!!

毎回、大変参考にさせてもらってます〜また次の記事楽しみにしてますね

| ゾノコ | 2014/05/28 | URL |

v-22ゾノコさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

スポンジは小さく切って少しずつ色を付けていくことが出来るので、
それなりに自分で柄を作っていくことができます。
ラップはいまいち細かくできないので、一気に大柄が作れる感じですかね~。
私はスポンジの場合は本当に細かく何度も付け足すので時間がかかります《汗》
その点ラップはメチャクチャ早くできました《笑》
爪に付く柄は一発勝負の運になってしまうんですけどねー。

いつかぜひ試してください☆
ラップの方が断然簡単です!!

| teru-min。 | 2014/05/29 | URL |

はじめまして。
ある日みつけたこのページ、長いこと静かにお邪魔してましたが、黙って見てるストーカーみたいだなって変な罪悪感と、このラップを使ったネイルに挑戦してみました報告?もしたくてコメントさせてくださーい!
ラップを使ったネイル、周りからもすごく好評です!ネイビー系ブラックにホワイトでやったら大理石柄っぽくなって、ラップ使った簡単ネイルには見えないです。
素敵なアイデアどうもありがとうございます!
趣味でこんなに上手なの羨ましいです。
これからも素敵なセルフネイルのアップ頑張ってくださいね。またきます~

| T | 2014/06/06 | URL | ≫ EDIT

v-22Tさん。

はじめまして☆
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

ラップを使ったネイルに早速挑戦していただいたのですね!
これすごくイイですよね~!
柄がうまく出るか一発勝負的な所もありますが、
なかなか面白くて、本当に凝ったデザインに見えると思います。
色の組み合わせ方によって雰囲気も変わるので、色んなパターンで楽しめますよね。

長い間静かに見ていただいていた中、思い切ってコメントありがとうございます!
ストーカー的だなんて面白い表現ですね~《笑》
↑ストーカーでもいいので、これからもまた見ていただけると嬉しいです♪
(見てくれる方がいるからブログ続けられるので)

| teru-min。 | 2014/06/06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/703-91adcb54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

