PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔らかレースと渋い紺ラメの対照ネイル。 [2014.05.15]

ポリッシュネイルもジェルネイルのようにこの先の可能性が広がらないもんかねぇ・・・
と悶々としております。

ジェル社会になった今、ポリッシュで出来る事なんて限界があるんだろうなーと。
(メーカーさんやプロの方も、ポリッシュネイルなんて考える事がなくなってるもんね・・・)
もっといろんな技術とか技法とか出てきてほしいんですよね。
自分で考えて出来るデザインなんて限られてくるから、さすがにネタ切れですっ。

そもそも性質が違うもんね、無理なのはわかってるけど。
ポリッシュネイルだってジェルみたいにもっといろんなことがしたいんだぁ~~!!



さて。
そんなこんなの今回のネイル。



20140515ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・中指・薬指にフレンチグラデ
    essie 866 SPIN THE BOTTLE ・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り 
    ネイルシール レース 花 ホワイト ・・・・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に貼り付ける
    スワロ(ホワイトオパールモンタナデニムブルー) ・・・・・・・・・薬指に乗せる
    essie super duper top coat (スーパー デューパー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140515ネイル使用



TiNS 020 マーキュリーを、親指・中指・薬指に薄めてフレンチ部分にグラデ。

スワロ(ホワイトオパール・モンタナ・デニムブルー)を、薬指に乗せる。


essie 866 スピン・ザ・ボトルを、人差し指・小指に2度塗りし、
花びらレースシール ホワイトを貼りつける。



20140515ネイル②



以前から何となくやってみたかったレース調のデザイン。
あまりにも爪柄のネタがなかったのでやってみました。

実は、今回のレース調の柄は、
花びらレース柄のシールを爪全面に敷き詰めただけです。   使ったシールはコレ⇒

隙間などを考えながら敷き詰めるのはなかなか面倒ですが、
貼り付けていくだけなので簡単にレースっぽく出来るかと思います。



20140515ネイル③



そーしーてぇーーーー!



20140515ネイル④



〝マーキュリー〟きたぁぁぁぁぁぁぁ!!《叫》

久々に使った大好きなポリ。
(愛好者も多いですよね!)
ボトルを見ているだけで気分が上がってくるほどの素敵ポリッシュ☆
なんですかこのキラッキラは!

大好きすぎるポリを使っているので、今回の記事は無駄に画像が多いです《爆》



20140515ネイル⑤



いやぁ、いつも以上に頑張ってグラデーションしました。
どんだけ好きなのかw


グラデだけではさすがに淋しいので、スワロをちょこっと。

盛りたかったので、小さめのスワロは少し重ねる感じで乗せてます。
ジェルネイルのように大粒スワロも盛れるといいんだけどね・・・。
グルーで止めるのも(再利用の可能性が無くなるから)嫌なので、
ガッツリ盛れないのが悲しい所です。



20140515ネイル⑥



画像が多すぎて書く事が無くなってきましたよーーー。


↓右手
20140515ネイル⑦



レース調がメインなんだか、マーキュリーがメインなんだかわからなくなってきましたがw

案も無しに夜中にもがいて塗り始めた割には、完成にテンション上がりました。
まぁ、マーキュリーのキラキラのおかげです。



20140515ネイル⑧



シール貼るのに細かい作業。
綺麗にグラデできるように細かな作業。

とーーっても首・肩が凝って、終わった時には頭痛再発。

でも翌日にこのキラキラを日中の明るさで見たら、
頭痛なんか忘れるくらい〝ほわぁぁ~〟っとなります!
持ってない方は是非!な1本。


20140515ネイル⑨



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみに見ています。

マーキュリー、私も大好きです。
濃い色なのに、グラデーションをとても上手にされていて、すごいです。感動しました。

大好きな色を塗るのって、本当にテンション上がりますよね♪( ´▽`)

| akiko | 2014/05/19 | URL |

v-22akikoさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます★

マーキュリー、ほんっとイイですよね~!
奥深い綺麗さがあって、見ているとなんだかトキメキます《笑》

大好きな色なので、久しぶりに使うこともあって、
今回はほんとグラデーションを頑張りましたよー!
もぅかなり前屈みになりながら必死に塗り重ねたので、首がめちゃくちゃ疲れました・・・。
その分、完成した時はテンション上がったので良かったですけどね!

| teru-min。 | 2014/05/19 | URL |

teru-min。さんこんにちは!

IGでマーキュリーのグラデきれいだな~と拝見してましたが、
グラデじゃない爪もあったんですね!!
このシール私も多分持ってますが、こんな贅沢で美しい使い方があったなんて~。
敷きつめるの、私もやってみたいです(^O^)
シール足りないからまずは買い足さないとですが(笑)

それから、冒頭にポリで出来ることなんて…
と書かれてますが、teru-min。さんのポリネイルの発想は
素晴らしいですっ!!
目から鱗なことが多くていつも楽しみにしてます(^v^)
これからも素敵ポリネイルを発信していって下さい!

| *myco** | 2014/05/20 | URL |

v-22*myco**さん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます。

ふふふ、IGはマーキュリーの綺麗さが我慢できなくなってUPしました!
ブログよりも先行UPだったのもあり、グラデ部分だけの写真を使ったんです《笑》
もぅほんとネイビーにキラキラ入りはたまりません♪

レース柄はずっとやりたかったのですが、
自分で書くほどの気力も技術もないのでシール代用しました。
ウォーターネイルシールのレース柄も持っていたのに面倒で、ツギハギにしましたw
このシールだと遠目でなんとかレースっぽくなりますよー!!《笑》

冒頭の・・・
ほんとすごく思うんです。
ジェルのように細かな柄だとか立体感のあるデザインとかって、
ポリには無理なことがいっぱいあって。
なんとか少しでも色んなデザインをやろうと試みてはいるけれど、なかなか・・・。
ジェルだと〝もっと先を〟とプロの方などがデザインを向上させているし、
技術セミナーもあって教えてもらうことも出来るし。
なのにポリは・・・と、自分で出来る事・やり方を見つけ出すことに限界が見え始めたんですよね。
もっとこだわったネイルを作ってみたいのに!と。
(なら、ジェルを始めてみれば良い話なんですけどね)

めちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございますっ!!
うん。頑張るっ!!
・・・でも大変っっ《泣笑》

| teru-min。 | 2014/05/20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/702-56f58831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

