PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深緑を使ったらラガーシャツ化したネイル。 [2014.04.23]

先日、フリスクを開けようとしたら指先が滑って爪がカケました。

あのケース、固くて開けにくくないですか?
爪の長さの問題もあるんでしょうけど、綺麗にスライドさせられません。

ほんの小さな欠け方だったのですが、切り口【>】みたいになったので、
引っ掛かって被害拡大しないようにファイリング・・・。
くそぉ~フリスク~!《怒》



20140423ネイル①



使用アイテム

    essie grow stronger bace coat (グロー ストロンガー)
    China Glaze 80528 KALAHARI KISS ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    China Glaze 80493 EXOTIC ENCOUNTER ・・・・・・2度塗り
    フラットメタルパーツ スター2 ゴールド [7㍉] ・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140423ネイル使用



CG 80528 カラハリ・キスを、親指・人差し指・薬指に2度塗り。
CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、中指・小指に2度塗り。


人差し指・薬指にボーダー状にマスキングして、
CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、スポンジに取り、爪に付ける。


CG 80493 エキゾチック・エンカウンターを、親指に少し付け、
星型 ゴールドのメタルパーツを上から乗せる。



20140423ネイル②



せっかくの新入りさんたちがいるので使おうと、CGのEXOTIC ENCOUNTERを。
少しくすみのある深いグリーン。

なんとなくボーダーにしてみたのですが・・・
合わせた色のせいなのか、そもそもの深緑のせいなのか、
〝ラガーシャツ〟かよ!な出来上がりになりました。 ahaha...haha...《涙》


↓右手。
20140423ネイル③



親指がシンプルカラーのベージュなので、
星型スタッズを乗せて、中から緑色が見えるようにとやってみたものの、
くり抜き部分の小さいタイプのスタッズにしてしまって分かり辛い。。。



20140423ネイル④



ボーダーも滲んじゃってグダグダだし。

とりあえず、
綺麗にボーダーに塗れるガイドテープが欲しいです。
(今回、手持ちのマスキングテープを細く切ってやってみたんだけど)



20140423ネイル⑤



前回のネイルといい、今回の出来といい・・・
テキトーにもほどがある・・・
(塗っていく過程は頑張っているんですけどね。それなりに。


↓太陽光
20140423ネイル⑥



さすがにお遊びが過ぎるので、次回はちゃんとしたいと思います。
ぃゃ、毎回ちゃんとしたいと思っているんだけど!


濃いカラーばかりなので今度はシンプルネイルにしよ~かな~と。
私の定番、ホワイトグラデも長い間やっていないし。
もう1つのジャズのシロップもやりたいしな~。
(↑ さおりさんが先日UPされた『ジャズのグラデーションネイル』を見て影響されました)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        開くまで数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっていますッ!
                           にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/697-df895df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

