PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指先にパンジーネイル。 [2014.03.20]

通っている整骨院で、次のネイルをどうしようか悩んでいる事を話をしていると、
「チューリップネイル」「パンジーネイル」の案を頂きました。

チューリップはやっているけど、パンジーネイルはやったことがない!って事で、
実践してみることに!



20140320ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    China Glaze 80940 HAPPY GO LUCKY ・・・・・・丸フレンチ2度塗り
    China Glaze 81357 CHARMED I'M SURE ・・・・丸フレンチ2度塗り
    スワロ(イエロー系・パープル系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140320ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、ベースにひと塗り。


CG 80940 ハッピー・ゴー・ラッキーを、丸フレンチに2度塗り。
CG 81357 チャームド・アイム・シュアー、丸フレンチに2度塗り。


スワロ イエロー系(たぶんシトリン)パープル系(たぶんパープルベルベット)を、
親指・薬指の丸フレンチ境目に乗せる。



20140320ネイル②



今回のパンジーネイルをするにあたり、
真っ先に思い付いたのが〝たらしこみ技法〟でパンジーの花を書く事でした。

とりあえず両手の薬指にたらしこんでみたのですが、これまたビミョ~で・・・。

20140320⑦5枚の花弁を作りたいのに、どうしても4枚になってしまう有り様。
(パンジーは花びら5枚なんだよっ!)

ベースのカラー選択も悪かった事もあり、ぼやけた花になりました。

即不採用決定~。  一応写メっていたのでUPしておきます《汗》


そしてどうしようもなくなり丸フレンチにしましたよっ。


↓右手
20140320ネイル③



まぁそのなんというか・・・
5本の指で5枚の花びらになるようにしてやろうではないか!
ってやつです。はぃ。


ムリヤリ指先を集めてみた、の図 ↓ でも綺麗に集まらなかった、の図 ↓

20140320ネイル⑤



・・・・・ですよね。

綺麗に花の形になんて出来るはずもない。
何度も爪先を寄せ集めてみたんですけど(必死w)



綺麗な形の丸フレンチってあまりやっていなかったのですが、
フリーハンドでも綺麗に丸くできるので簡単でいいですね~!

だた、私の手には似合わない気がする。
何かが違ーーーう!
(おそらく丸フレンチって可愛いキャラの人の方が似合うんじゃないか、と思いました。)



20140320ネイル④



最後にせっかくなのでお花とコラボ写真にしてみたのですが、
黄色に中心が紫色の花がありませんでした。くそぅ。

しかもこの花、パンジーじゃねーし! ビオラだしー!



20140320ネイル⑥



そもそもパンジーとビオラって違うの??
と思ったら、どちらもスミレ科の植物で花の大きさの違いなだけらしいです。
ザックリいうと同じなんだってよー《笑》



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。おくらといいます(・ω・)
私もteru-min。さんをはじめ、たくさんのネイルブロガーさんたちのネイルを参考にほそぼそとネイルをしています(*^^*)笑
そこで質問なのですが、セシェを塗る時に下のポリの色を引きずらないコツってありますか?私の場合、特に今回のような濃い色を塗ると必ずと言っていいほど引きずってしまいます…(;ω;)
いつもとても綺麗に塗られているので、気になって質問してしまいました><
何かコツがあれば教えていただけると嬉しいです!
お願いします( ^ω^ )

| おくら | 2014/03/26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/26 | |

teru-minさん、こんにちわ^^カシスといいます。

パンジーネイル可愛いー!!CGのぱきっとした色合いがいいですね♪ 黄色と紺の相性もいいし、Happy Go Luckyの発色の良さにびっくりです。

これまでもちょくちょくお邪魔させていただいていたのですが、先ほどブログリンクを貼らせていただきましたのでご報告を^^ これからも更新楽しみにしています♪

| カシス | 2014/03/26 | URL |

v-22おくらさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが、
私もよくトップコートで引きずってしまいますよ~(セシェだけに限らず)
あれ、すごくテンションが下がりますよね・・・。

コツも何もないのですが、私的に気を付けていることは、
なるべくカラーよく乾かしてからトップコートを塗ったり、
引きずりにくいように刷毛の圧を弱めにして塗ったりするくらいです。
それでもなかなか綺麗には出来ないのですけどね《涙》
塗っている途中で引きずっている事に気づいたら、すぐにもう一度刷毛を動かして
(すくい取る感じにして)取ったりもしています。

でもホントよく引きずり跡が出てるんですよ~!実は。
上手くごまかせた写真が出来ているのかもしれません《笑》

| teru-min。 | 2014/03/26 | URL |

v-22a****さん。

※非公開コメントでしたので、念のために簡単な形でのお返事とさせて頂きます。

おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます。

いやいや、パンジーはお題を頂いたから出来たようなものです。
自分じゃ面倒くさくてやろうとは思わなかったと思います《爆》
結局は簡単に丸フレンチになりましたが・・・。

丸フレンチも幅さえ浅めにすれば爪が短くても出来ると思いますよ!

あと、別途連絡を差し上げておりますので、ご確認ください。


| teru-min。 | 2014/03/26 | URL |

v-22カシスさん。

こんにちわ!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

無理矢理(5本指合せ技)パンジーですが、なんとな出来ていますかね?!
・・・結局は綺麗に指が集まってこないんですけどね《爆》
これが綺麗に重なれば最高だったんですけど~!

今回使ったCGはどちらも発色が良くて使いやすかったですっ。
特に最近仲間入りしたHappy Go Lucky。
たらしこみの花柄でも使ったのですが、薄めても使いやすかったので万能さんでした!

リンクの件もわざわざご連絡ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪

| teru-min。 | 2014/03/26 | URL |

お返事ありがとうございます(*^^*)
teru-min。さんでも引きずってしまうことがあるんですね!
写真からはちっともわかりませんでしたよ><
解決策としては、やはりよく乾かしてから優しくそしてすばやく!しか方法はないんですかね。
仕事柄あまり自由にネイルできないのですが、上手くできるよう頑張ってみます!

| おくら | 2014/03/27 | URL |

v-22おくらさん。

ほんと私もしょっちゅう引きずってます《笑》
パキッとしたカラーは難しいですよね・・・。
ポリを塗る時点で、めちゃくちゃ頑張って綺麗に塗れた!と思っても、
最後のトップで台無しになるので、私も解決策を知りたいくらいです《大泣》

| teru-min。 | 2014/03/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/692-3308b3c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

