PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリでバタフライウィングネイル。 [2014.03.06]

前回のネイルを塗って数日後(ってか、ほとんどすぐ)
左手人差し指の爪が、少し当たっただけの衝撃でぶっ飛んでいきました・・・

補修とかどうとか言えるレベルじゃなく、本当に飛んでった~《涙》

数日間そのままで過ごしたのち(←ネイル熱が下がっているので気にならない)
泣く泣く全指をガッシガシ削って短くしました。
あぁぁ。。。ちんちくりん。


先日、TiNSの新色『Fantasea』が発売された!ということで、
TiNS気分になっちゃって、うるつやキラキラなポリを使いたくなった~☆



20140306ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle purpleTiNS 075 the xoxo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    bottle pinkTiNS 032 the foxy lady ・・・・・・・・・・・・・・・・・所々に付ける
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラインを引く
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・ドットを入れる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140306ネイル使用



TiNS 075 キスハグ・キスハグを、たっぷり3度塗り。

TiNS 032 フォクシー・レディーを、所々に乗せる。


OPI T02 ブラック・オニキスを細筆に取り、ラインを引く。
TiNS 501 ティペックス・ホワイトを爪楊枝にとってドットを入れる。



20140306ネイル②



うるつやキラキラなポリ、キスハグを塗りたくなってたっぷり3度塗りしたまではいいのですが、
なんていったってラメを3度塗り・・・
よーく乾かさずには次に進みづらい!!
TVを見ながら横になり乾燥を待っていたら、そのままうたた寝。まんまとうたた寝《汗》
その先のデザインなんて考えてもいなかったので先に進めませんでした。

『このキラキラポリ、塗りたくて塗ったものの、あとはどうしたらいいんだ・・・』
と、全く案が浮かばなかったのですが、
次の日にふと思い立って〝いつかやってみたいと思っていたデザイン〟を実行することに☆

それがあの有名なバタフライウィング~!!


↓右手
20140306ネイル③



ジェルのアートをポリッシュで出来るか?!
が問題だったのですが、前日にうたた寝して時間切れでよく乾かしたのもあってか、
ラインが引きやすかったです《苦笑》


ただ、
100均の8本入りレベルの細筆なので綺麗にラインが入れられないーーー!!
しかもセシェで根元が縮んでるーーー!!
でもって、ちんちくりんな爪ーーー!!


20140306ネイル④



・・・ま、雰囲気は出来た、か、な。

10本の指にラインを引くのは面倒だったのですが、
他にデザインもなかったのでやっちゃいました。



うるつやキラキラにしたかったネイル。
さすがTiNSなラメポリは、太陽にあたるとさらにキラキラ輝きましたよ~♪
うん。奥行きも出ていて綺麗☆



20140306ネイル⑤



最初からもっとデザインをちゃんと考えていぇればよかったのですが、
(ずっと前からやりたかったデザインなのに)
とりあえずやってみることができてスッキリしました。

ベースのカラーを何色か足してやってみたいな~とも思ったり。



バタフライウィングというか〝螺鈿〟(らでん)のようですけどね。

見てますか? 今クールのドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
あれを見ているからか、貝殻で作った螺鈿細工のように見えてしまってしょうがないです《爆》



20140306ネイル⑥



ほんっとにブログ更新頻度が落ちていますが《汗》
ただいま、ポリちゃん達が揃って太平洋を横断しています♪
届いたらポリ記事書くどぉーー!



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TiNSのキラキラがたくさん閉じ込められていて、すごく綺麗で思わずコメントしてしまいました。
実物が見たくなりました。
teru-min。さんのネイルは、見ていると、自分の爪を塗ったときのわくわく感が蘇り、楽しい気持ちになれるので大好きです!

| みなみ | 2014/03/20 | URL | ≫ EDIT

v-22みなみさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

TiNSのラメって本当に綺麗でキラキラしますよね~☆
今回のように2色(以上)使うと違うラメの輝きが出てくるので、
キラキラの奥が深まる気がして良さがUPする気がします。
でも写真ではどうしても伝えきれないので、ぜひ実物を見てもらいたかったネイルです。

私のネイルを見てもらえてワクワクしてもらえるなんて嬉しいです!
これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2014/03/24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/682-0a8708c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

