PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛織物と金属の合わせネイル。 [2014.02.18]

ネイルブログを書きたい(更新したい)!
でも書けない(更新できない)!

だって書く事がないからっっ!という悲しい現実の私です。こんにちゎ。

週一ペースの更新になってしまってるので、もっと増やしたい気持ちはあるのですが、
爪を塗り替えない限りは書く内容がないという現状ないのでどうにも出来ません《苦笑》
逆に書く事が溜まるとメンドクサクなるんだよなー《爆》
こうなったら植物ブログと一つにまとめてやろうかとまで考えたけど、
それはそれで、内容がコチャ混ぜになって見た目がアレなので止めました。



さっ。
前回の小さなハートネイルがあまりにも簡単ムリヤリのシンプルだったので、
今回は少し柄を入れようかと☆

ピンクとグレーを使いたくなったので、
淡い色使いの迷彩柄かツイード柄にしようか迷ったのですが、時期的にツイードにしました。



20140218ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    HOMEI ピールオフベースコート ・・・・・・・・・・・・・中指に塗る
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・親指・人差し指に1度塗り
    essie 633 HI MAINTENANCE ・・・・・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り
    essie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・・・・・・ツイード模様に書く
    essie 795 LOVE & ACCEPTANCE ・・・・・・・親指フレンチ、ツイード模様
    ZOYA ZP541 DOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指フレンチ、ツイード模様
    essie 816 BEYOND COZY ・・・・・・・・・・・・・・中指2度塗り、ツイード模様
    フラットメタルパーツ スクエア シルバー [3㍉] ・・・・・・・親指に乗せる
    スクエアスタッズ ホットフィックス シルバー [2㍉] ・・・・・親指に乗せる
    スクエアスタッズ シルバー [2.5㍉] ・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)
    essie matte about you (マット アバウト ユー) 

  20140218ネイル使用



--親指・薬指-----

essie 636 ブラッシング・ブライドを、ベースにひと塗り。

essie 795 ラブ&アクセプタンスを、親指にフレンチ2度塗り。
ZOYA ZP541 ドーヴを、薬指にフレンチ2度塗り。

メタルパーツ スクエア シルバーを、親指に乗せる。



--中指-----

HOMEI剥がせるベースを塗る。
essie 816 ビヨンド・コージーを、たっぷり2度塗り。

セシェを塗ってから、essie マットトップコートを塗る。



--人差し指・小指-----

essie 633 ハイ・メンテナンスを、ベースに2度塗り。

essie 543 マイ・プライベート・カバナ、essie 795 ラブ&アクセプタンス、
ZOYA ZP541 ドーヴ、essie 816 ビヨンド・コージーを、細筆に取りツイード模様を描く。



20140218ネイル②



〝淡い〟を狙っていたとはいえ、淡すぎた・・・。

ポリの選択をすこぉ~し誤ったかもしれないです。
ツイードが見えないよっ!!
まぁ、こんな柔らかい雰囲気にしたかったことはしたかったんだけどね~。



20140218ネイル③



淡いカラーたちに合わせるため、中指のシルバーキラキラポリ ピヨンド・コージーには、
マットのトップコートを塗って輝きを消しました。

ビヨンド・コージー×マットコートは、錫(すず)の素材でできたコップのような色になって面白いです。



20140218ネイル④



フレンチもフリーハンドでさくっと引きました。

今回は深めのフレンチになるようにちょっと頑張ったんですけど、
セシェを重ねまくったせいで中が半乾きだったらしく、親指が歪みました《ガーン》
結構キレイにライン取り出来てたのに。



20140218ネイル⑤



しっかし淡すぎて何が何だか分からない仕上がり。

遠目で見ると、薄汚い爪に見えたり見えなかったり・・・《泣》

さすがにパンチが全く無いので、早くも飽きそうなヨ・カ・ンがしています。
あー塗り替えないと~。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた覗きにきました(笑)ゆーです

ちょっと質問なんですが、トップコートのセシェですが、私も以前持っていて使用してましたが、かなり粘土が濃くなってしまって・・・筆にもつかない位、かたまってます。
なので今は他の(エッシーやオルビス)のトップコート使ってますが、やはりセシェに戻したいな~と。
teru-minさんは薄め液は頻繁に使いますか?
もしお使いになってるのであれば、やはり薄め液はセシェ専用がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

| ゆー | 2014/02/20 | URL |

初めてコメント失礼します。
ま、、、ま、、、まさか、この美しいラインのフレンチがフリーハンドなんて、、、、
神すぎます、、、泣。尊敬の一言です、、、

| くわ。 | 2014/02/20 | URL |

v-22ゆーさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

ご質問のセシェトップコートの件ですが、
基本的に、ポリやトップコートには薄め液は結構使っています。

私も素人で適当にネイルをしているので、どの薄め液が良いのかなどは分かりません。
過去の買い物記事にも載せていますが、
セシェの薄め液を買って、セシェのトップコートに入れています。

| teru-min。 | 2014/02/21 | URL |

v-22くわ。さん。

はじめまして!
来訪&コメントありがとうございます。

神だなんて!そんな、めっそうもないです《大汗》

フレンチをするのにマスキングするのって面倒なので、基本的にフリーハンドなのですが、
今回は特に(前回のネイルが手抜き過ぎたのもあって)少し気合が入ってたんだと思います《笑》

私的にも〝今回ちょっとは上手くいった?〟という仕上りなので、
そう言ってもらえてすごく嬉しいです!!
深めに入れるフレンチってほんとやり辛いですもんね。
ただ、一ヶ所はトップコートで少し歪んじゃってるんです・・・。

| teru-min。 | 2014/02/21 | URL |

お返事ありがとうごいました!
お返事もらって、家にあるセシェみたら、やはりどうにもならない位に固まってました。
少し逆さまにしておいてみましたが、変わらず・・・動き無し(笑)
新品セシェと薄め液ゲットしてみます。

| ゆー | 2014/02/24 | URL |

v-22ゆーさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

セシェは絶対に薄め液が必要だと思いますので・・・、
手に入れられて使ったほうが良いと思います!


| teru-min。 | 2014/02/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/680-1ca76731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

