PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくハートネイル。 [2014.02.12]

最近またまた植物モードに入っちゃってまして。
色々買って写真撮って、せっせとブログ更新してます。(一時期は放置しまくってたけどw)
あー賃貸住まいじゃなくて、本当に〝自分の空間〟を作っていきたい~!


さて、ネイルです。(あっさり)

世の中バレンタイン祭りなので、
私も相変わらず自分用のチョコはゲットしていますよ~♪

ここ数年、百貨店の催事場でかかさず買っているのが
シルスマリアの生チョコ!

ここのミルクが大好きすぎて。毎年何箱か買って・・・《爆》


・・・でも今年は何となく味が落ちた?!ような気がしないでも。


そんな生チョコを味わいながら、バレンタインネイルを考えていたのですが、
TV見ながら生チョコ食べて、ホットカーペットでダラダラ横になっていたら、寝・て・た・よ! (ぉぃ!)
2時間以上《チーーン》

バレンタインネイルは完全にする―しようかとも思ったのですが、
超~~簡単に仕上げてみました。



20140212ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 708 RED NOUVEAU ・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140212ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースにひと塗り。

essie 708 レッド・ヌーボーを、フレンチ2度塗り。
薬指にハートマークを入れる。



20140212ネイル②



いや、これバレンタインネイルというカテゴリーに入れてもいいのか?
なテキトーっぷりです。すみません。

薬指にちょこんとハートを入れただけです。



20140212ネイル③



ハートもフレンチもフリーハンドでサラ~っと書いたという簡単すぎるネイル《笑》


全行程1時間ちょっとで仕上がりました。
(途中の乾かす時間も入れて)

いやぁ~去年もバレンタインネイルはかなり手抜きだったんですよ。
一昔前は結構頑張ってデザインを考えていたんですけどねーーー。
ネタもなくなってきました。
来年は一体・・・。



20140212ネイル⑤



essie チェリー・ポップ久々に登場させたのですが、残りが半分近くにー!

これ〝色みが変った〟で有名なポリッシュ。
赤ピンクのクリアカラーから、オレンジ寄りになっちゃってます。
昔、バラエティーショップで見たことがあって、別物かと思いました。
見た目も断然前の方が好き!

私が買い足さないといけなくなった時、元のカラーに戻っていてくれないかな・・・。
と切実に願っています。



20140212ネイル④



しかしホント、どうなのよこのネイル。。。。。



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます(*^^*)
質問ですが、いつも何日くらいポリを塗ったままですか?
新しく塗るまでの周期というか、オフしてから塗るまで休ませる日があるのかとか知りたくて。
あまり落とし過ぎるのもリムーバーで爪に悪いしなあと思い、気になっています。
私もセルフネイルを始めたのですが、まだ初心者でわからないことだらけで・・・
気になるのでぜひ教えてください!

| とも | 2014/02/15 | URL |

v-22ともさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

私のネイルの期間ですが、だいたい一週間前後です。
一週間近くなると剥げてきたりするし、飽きてくるのでオフします。

あと、爪がかなり薄くて弱いので、なにも塗らない素爪ではいられないのもあり、
休ませる期間は全くないです。
オフしたん日には必ずベースコートだけでも何度か塗り重ねてます。
出来れば何も塗らずに休ませる期間があったほうが爪には良さそうですけどね・・・。
私の爪では無理なので。

| teru-min。 | 2014/02/17 | URL |

返信ありがとうございます!!

わたしもそれくらいです、飽きちゃいますよね(笑)

私の爪はわりと厚くて強い方だと思っていたのですが、ネイルはじめてから二枚爪になりまくりで困ってまして。はじめはベースもキューティクルオイルもしてなかったので、そのとき生えた爪が弱いのかなあと..。これからもより美しい爪を手に入れていくよう頑張りますね(^^)

ありがとうございました!

| とも | 2014/02/17 | URL |

v-22ともさん。

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も素人なので詳しいことも分からず、ただの気まぐれ趣味でやっているだけなのですが、
同じ楽しむなら綺麗に保ちながらやっていきたいですもんね~!
お互い爪に気を使いつつ頑張っていきましょう♪

| teru-min。 | 2014/02/19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/679-bfa6c994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

