PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかカラーで縦セパレートネイル。 [2014.02.05]

一年のうちで一番寒い時期に産まれた私です、こんにちわ。

『今年は極寒だって言ってたけど、そんな事なかったな~』なんて、
春の陽気のような暖かい日が続いて思っていたのに、なんだこれ!逆戻し再生かっ!

そんな暖かい日々だったにもかかわらず、なぜか風邪?!で熱が出ました。
喉の痛み・咳・鼻水などの症状はなく、ただただ〝発熱〟(しかも37度前後。ビミョー。)
最初は筋肉・関節の痛みがあったので、インフルか?!アイツが来たのか?!なんて思っていたのですが、
過去2回のインフル経験からするとやっぱりそれとは違っていて、
ただの熱(36度後半でボーッとしていた約3日間)でした。
インフルじゃなくてよかったです。



そんなこんなと、ネイルスランプもあってのネイル。



20140205ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・・・・・2度塗り
    essie 730 MERINO COOL ・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ピカエース ラメ・メタリック #507 【S】 ・・・・・・ラインを引く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140205ネイル使用



TiNS 501 ティペックス・ホワイトを2度塗り。

essie 429 フォンドラ・ゴンドラを、親指・人差し指・小指に2度塗り。
essie 730 メリノ・クールを、中指・薬指に2度塗り。


ピカエース グリッター #507 ブラックを、 TiNSクリアベースコートに混ぜ、
細筆でラインを引く。



20140205ネイル②



こっくりとしたカラーと、ホワイトでセパレートにしました。
無理矢理ポリBOXの中から選び出したよ《涙》


縦割りでカラーを変えたので、角度によって見た目の雰囲気が変わります。



20140205ネイル③ 20140205ネイル④



マスキングしてキッチリと綺麗な境目になるようにしたのですが、
なんだか物足りなく感じてラインを入れました。

せっかく頑張ったのに《汗》
なのに、くっきりとした線にするのも嫌な気分になっちゃって、
グリッターを使った粗めのライン入れ。



20140205ネイル⑤



この使い方、結構気に入ってます♪

以前も同じようにグリッターでラインを引いた事があるのですが、
あえてムラムラな感じが使いやすかったりします。
(ライン引きに神経を使うけど。汗。)



20140205ネイル⑥



あー、ほんともぅ一歩踏み込んだデザインにしたいんですけどね。

ここから手を加えようとなるとまた・・・メンドクサイ!!
もう少しだけ手の込んだ物に仕上げるとグッと来るんでしょうけどね。
そのもうひと手間が・・・。
時間がないんだよっ《涙》



20140205ネイル⑦



さて次はバレンタインネイルぅ~。
良いデザイン案が生み出せるのか。うむ。。。

かっちょいいオサレなネイルにしたいですね。(希望。案ナシ。)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モロ好みです!

去年4月にもコメントさせて頂きました、ゆーです。
こんにちは☆
このネイルめっちゃ好みです!!!
ポリッシュなのにこんなに技が効いたネイル出来るなんて、といつも尊敬してます!!
この3色全部購入しようと思います(笑)
普段はジェル派なんですが、ポリッシュも大好きで(私もエッシー大好きです)いつも参考にさせてもらってます。
いつもステキなネイル&情報ありがとうございます!

| ゆー | 2014/02/18 | URL |

v-22ゆーさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます。

このネイル、気に入ってもらえて嬉しいです!
かなーりスランプ中で、良いデザインが浮かばない中の行き当たりばったりネイルだったので《汗》
使った3色はどれも使いやすいポリッシュなのでオススメです☆
機会があればぜひぜひGETしてくださ~い!

テキトーブログですが、これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2014/02/19 | URL |

素敵過ぎて、思わずコメントしてしまいました。
このグリッターのライン、特に好きです。
私もこんな素敵にポリッシュが塗れるようになりたいです......

| Mili | 2014/02/23 | URL |

v-22Miliさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ラメ入りポリッシュでラインを引くのもいいですが、
グリッターでラインを引くのも好きです。
案外このムラムラな仕上りがラフな感じに仕上がるので結構気に入ってるんです♪

ポリッシュで仕上げるのって結構難しいですよね・・・
まぁ慣れもあるかとは思いますが、なかなかです《涙》


| teru-min。 | 2014/02/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/678-ec779d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

