PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春待ちわびる銀世界ネイル。 [2014.01.28]

前回のネガティブ記事・・・ほぼ無意識状態のネイルなのですが、
たくさんのクリック&コメントありがとうございますっ。
なんだか〝構ってチャン〟みたいじゃないか私・・・と改めて読んでみて焦ってます《大汗》
だけどあんなに反応頂けるとは!毎回こんな感じにしていけば・・・むふふ。 ってオイ!

ホントこうやって拍手やランキングクリックをして頂けるのはありがたく嬉しい事です。
お手間とお時間をありがとうございます!



今回のネイルですが・・・
相変わらずのネイルスランプ&案なしのままネイルなので、ぐだぐだです。
えぇもぅ・・・ぐっだぐだ!



20140128ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 690 NOT JUST A PRETTY FACE ・・・親指・薬指に1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE  ・・・親指・薬指に3度塗り
    essie 746 BORROWED & BLUE ・・・・・・・・人差し指・小指に2度塗り、スポンジでトントン
    TiNS 057 the lucky star jet ・・・・・・・・・・・・中指に3度塗り
    ネイルシール 雪の結晶 シルバー ・・・・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    丸ホロ(nfa) シルバー [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    丸ホロ(ピカエース) ホワイト [1㍉・1.5㍉] ・・・・・・・人差し指・小指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140128ネイル使用



親指・薬指に、
essie 690 ノット・ジャスト・ア・プリティーフェイスを、ひと塗り。
essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、たっぷり3度塗り。

essie 746 ボロウド・アンド・ブルーを、スポンジでトントンとドット状に付ける。

雪の結晶シール シルバーを貼り、丸ホロ シルバー[1㍉・1.5m㍉]を乗せる。



人差し指・小指に、
essie 746 ボロウド・アンド・ブルーを、丸フレンチ状に2度塗り。

丸ホロ ホワイト[1㍉・1.5m㍉]を乗せる。



中指に、
TiNS 057 ラッキー・スター・ジェットを、たっぷり3度塗り。



20140128ネイル②



柔らかいホワイトの中にシルバーの雪をチラつかせたかったので。

ノット・ジャスト~をさっと全体に塗って、爪先のフリーエッジ隠しにしました。
その上から、ウォークダウン~を塗ることに。
練乳のような半透明クリーム色なのでたっぷり重ねないと綺麗にならず、
ぼってりとした仕上がりです《泣》



20140128ネイル③



水色カラーをポンポンと散らしたり、雪や丸ホロなんかを乗せたりしたんだけどね・・・
何とも微妙。

なんとなくで思い描いていたような仕上がりになりませんでした。


↓右手
20140128ネイル④



1月ラストのネイルなので、これが今シーズン最後の雪のネイルにすると思います。
なのに微妙な出来上がり。

〝 雪 × シルバー = ただただ寒いイメージ〟
なのでね、そろそろ暖かみを取り入れていきたいです。



20140128ネイル⑤



ネイル気分を上げていくためにもここは簡単に済ませるんじゃなく、
〝頑張って色々と取り入れたデザインにしよう〟と盛り込んでいってみました。

が、このザマだという。。。ね。


なーーーーんかモヤッとする。



20140128ネイル⑥



さて。2月です。
バレンタインネイル★でテンション上げていきたいのですが、
ふと去年のバレンタインを見てみると、やっつけネイルでした《笑》
来年は頑張ろーっと。」って書いているので、頑張らないといけないみたいです(たぶん)

そのまえにばーすでいねいるがあるんですよね(2月は忙しい)



                        ブログランキングに参加しています。 読んだよ♪とクリック頂けると嬉しいです。
                        数秒のお時間を頂きますが、思っている以上の励みになっています!ありがと~
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、いつもブログ楽しみに読ませて頂いております。
セルフネイルをしてますが、なかなかいいデザインが浮かばなく、参考にさせてもらっています。
デザインも素敵ですが、写真も綺麗に撮れていてすごいなぁと思ってみています。
私は備忘録としてiPhoneで撮ってるのですが、綺麗に撮るコツとかあればゼヒ教えてください。
早く次のデザインもみたいです、楽しみにしていますね(^∇^)

| Chiepon | 2014/02/04 | URL |

v-22Chieponさん。

はじめまして!
いつも見ていただき&コメントありがとうございます。

写真の事は私もよく分からないのですが・・・
私はデジカメで撮っています。
(iPhoneのカメラは優秀だと思うのですが、私のスマホはイケてないので画質が悪くて)
今まで全てデジカメです。
なんとなく携帯・スマホカメラよりは綺麗に撮れる気がしているのですよね。
カメラも、明るいレンズ・接写に強いものを使っています(ちなみにNikon)
あとは、太陽光のある時間の明るい場所で取るのが綺麗に撮れると思います!
結局は明るい所で取るのが一番かと☆

またこれからもネイルUPしていくので、見に来てください♪

| teru-min。 | 2014/02/04 | URL |

ありがとうございます☺︎

写真の撮り方、丁寧に教えて下さってありがとうございます☺︎
やはりデジカメはキレイに撮れるんですね!
何度もトライしてキレイに撮れるよう練習してみます!
新しいデザイン楽しみにしてますね(⌒▽⌒)
♡ネイル、シンプルであたしは好きです

| chiepon | 2014/02/16 | URL |

v-22chieponさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございます!

私のスマホとデジカメ事情では断然カメラの方が画像が綺麗なのです《笑》
あとは慣れなどもあると思うので、
何度かやっていくと自分に合った撮り方が掴めるかと思います!
(私もまだ模索中ですが。汗)

ハートネイル気に入ってもらえてよかったです!
本人はかなーり飽きているんですけどね《笑》

| teru-min。 | 2014/02/17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/677-73a05944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

