PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たい風が吹く夜ネイル。 [2014.01.23]

最近のネイルのトレンドってどんなの?
流行りのカラーは? で、どんなデザインにすればいいの?
とネイル事情が分からなくなっている私です。こんにちわ。

季節的に雪の結晶が使えるのも最終段階かな~と思ってはみたものの、
爪柄をどうすればいいのか分からず時間だけが過ぎました。
・・・毎年毎年、雪の結晶は使ってきているので、さすがにネタ切れ!


まぁそれだけじゃなく、ネイルの柄イメージを作り出せなくなってきました。

これからはワンカラーベタ塗りだけ続ければいいんじゃないか・・・
とも考えてしまったのですが、それじゃー面白くないし、
私のやりたいネイルアートではなくなってくる(事務的作業になってしまいそう)ので、
なんとか気持ちとセンスを上げていかないといけないのです。

何か盛り上げていけるコトがあればなーー。



ってことで、次ネイルをどうしようか悩んで時間だけが過ぎ、
ふと思い立ったのかなんなのか(自分でも分からない)、思うまま手を動かしてみました。
完成図なんて描いているわけでもなく、ただ闇雲に塗り進めただけ・・・。



20140122ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 780 OUI MADAME ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライン状に引く
    essie 824 MEXIMILLIAN STRASSE HER ・・・・・ライン状に引く
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・・・・・・・・・・・ライン状に引く
    フラットメタルパーツ 雪の結晶3 ゴールド [7㍉] ・・・薬指に乗せる
    スワロ(ホワイトオパールミントアラバスタモンタナ) ・・・・・・・・・薬指に乗せる
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140122ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、ベースにひと塗り。

essie 780 ウィ・マダム、essie 824 マキシミリアン・ストラッセ・ハー、
essie 697 ミッドナイト・キャミを、それぞれ細筆にとりラインをひくように重ねる。


雪の結晶のフラットメタルパーツ、スワロ ホワイトオパール、ミントアラバスタ、モンタナを、
薬指に乗せる。



20140122ネイル②



本当に何もデザインが思いつかなかったので、季節モノの雪の結晶を使おうかと。


ふとポリBOXを見渡すと、大好きなミッドナイトキャミ!
時期的にもいいし、ここで目があったのも何かの縁★
もうこれは使うしかないでしょ! とは思ったのですが良い案が浮かんでこない・・・。

で、ダラダラ時間が過ぎていた時、急に手が動いてラインを引く!引く!引く!
バサバサにした細筆をひたすら動かす!



20140122ネイル③



何度も塗り足し、何度も重ね。

半分無意識状態だったので、これが正解なのかどうなのか《汗》


↓右手
20140122ネイル④



買ったばかりのメタルパーツなので、結晶を使おう!となったわりには、
1つずつしか乗せませんでした《苦笑》
良い配置を考えられず!《撃沈》

おまけにポリと同色のスワロを乗せただけっていうね。



20140122ネイル⑤



あ~~ネイルデザインが全く出てきません。

こんなのが続いているからクリックして頂けることも減ってきたし。
こういう所にちゃんと表されて出ますよね。
これが目的って訳じゃなくただの自分の楽しみなんだけど。

もっといろんなネイルが楽しめる状態に戻らないかな。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして!
過去ネイルからずっ~と見まくってます。
最近とつぜんアクセス数が伸びてるとしたら、私・・です(^^)
私はセルフネイル・・2年生くらいです。
やっと最近、少しは上達してきてますますネイルが楽しい日々になってきました!!

私は今のところ、いろんな方々のネイルブログを参考にネイルをしてます。
しかし、自分からデザインを生み出す・・というのは大変ですよね・・・(・・;)

私は北欧の雑貨やインテリアみたいなネイルをやってみたいです!(^^)!
おとぎ話の童話のようなデザインとか・・

しかし、腕がなかなか追いつかず・・(TдT)
日々少しずつ練習して、理想のネイルが出来るように頑張ります。

これからも、ブログ、参考にさせていただきます。
コメントちょこちょこ残させていただきます。
よろしくお願いいたします。

| nana | 2014/01/27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はじめまして!
いつも楽しみに見ています。

最近、周りにネイルをしている人が多くて、私も自分でやってみよう!と思いセルフネイルで始めました。

teru-min。さんのデザインは、本当に素敵なものばかりで、尊敬しています。
私はやってみようとは思ったものの、どんなカラーを揃えたらいいのかもよくわかりませんでしたが、こちらのブログをみてたくさん勉強させていただきました。

今回のネイルも青系が大好きな私にはツボでした!かっこいいです。

これからも楽しみにしています。

| akiko | 2014/01/27 | URL |

こんばんは

以前一度だけコメントさせて頂いた者です。
お言葉に甘えてまたコメントさせて頂きます。

今回のネイル、とっっっても素敵です!
もちろんteru-min。さんのネイルはいつも素敵なのですが、今回は特に本当に本当に心がドキドキワクワクしました。
繊細なラインの中に色と色とが混ざり合っいて、美しいなんて言葉では足りないくらいです><
ポリッシュネイルでこんな素敵なデザインに出会えるなんて・・・
なんだかすごく得した気分です♪ありがとうございます!
拍手も1回しか出来ず残念ですが、私の心の中では拍手喝采です。せめてこの気持ちが伝わりますように・・・!

ネイルも楽しみの一つですが、ブログトップ画像も密かに楽しみにしているのです。
2月が待ち遠しいです!

| Flame | 2014/01/27 | URL | ≫ EDIT

v-22nanaさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます。

過去ネイルも見ていただいているなんて嬉しいです。
セルフネイルはなかなか難しい部分もありますが、
少しずつでも続けていくとコツも掴めてくるので楽しいですよね!

ポリッシュでは出来るデザインの限界もあるけれど、
その中で遊んでいけたらいいなーと思っています。

こちらこそ宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2014/01/28 | URL |

v-22akikoさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます!

最近セルフで始められたんですねー。
私のブログで何か少しでもお役にたてているなら嬉しいです。
ネイルブログは本当に色々と勉強になるので、
私も色んな方のブログを見せてもらって勉強になってます。

今回のネイルも気に入ってもらえて良かったです!
(自分では〝これでいいのか〟ちょっと不安だったので・・・汗。)
これで使っている、essieのミッドナイト・キャミは、パールが少し混ざっているネイビーなのですが、
昔から大好きなカラーで、おススメです☆

これからも宜しくお願いします。

| teru-min。 | 2014/01/28 | URL |

v-22Flameさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

今回のネイル、気に入ってもらえて嬉しいですっ!
しかもこんなお褒めの言葉&拍手喝采を頂けるなんて~っ。
悩みに悩んだ末の、疲れすぎてほぼ無意識な状態でのネイル塗りだったので、
自分的には〝大丈夫か?〟と不安な仕上りでもあったので、なんだか気持ちが救われました。
実際はライン引き重ねるだけなので、けっこう簡単にしあがります《笑》

毎月のトップ画像も楽しみにしていてくれる方が♪
かなり自己満作成なのですが、来月・再来月も試行錯誤していきますねー!
見てくれている方がいるとTOPが変更もやりがいがあります!

| teru-min。 | 2014/01/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/676-59540093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

