PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちどりんぐネイル。 [2014.01.16]

今期流行の千鳥格子柄。
ネイルに取り入れることにしました。

かなり出遅れてる感が満載ですが《爆》
流行りモノはやっぱり一応やっておきたいですよね~。
ってことでウォーターネイルシールを買いました。



20140115ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・・・根元部分に1度塗り
    ZOYA ZP661 LONDON ・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    ZOYA ZP658 GODIVA ・・・・・・・・・・・・・・・・・3度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    ウォーターネイルシール D348 ブラック ・・・・貼り付ける
    スワロ (ジェット) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指に乗せる
    OPI TOP COAT (トップコート) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20140115ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、逆フレンチ指の根元部分にサッとひと塗り。


ZOYA ZP661 ロンドン、ZOYA ZP658 ゴディバを、たっぷりと3度塗り。


essie 10 ブランを、逆フレンチにさっと2度塗り。
ウォーターネイルシール 千鳥格子柄 ブラックを、上から付ける。

親指に、スワロ ジェットを乗せる。



20140115ネイル②



面倒だったので全ての指を千鳥柄にしてやろうかと思ったけど、
さすがにそれではゴチャゴチャと煩くなるので(一応、会社員)やめてシンプルに。
左はグレー多め、右はベージュ多め。

左右の配色を変えています。


↓右手
20140115ネイル③



ZOYAのピクシーシリーズを使ったのですが、
今回はトップコートを塗らずにザラザラ質感のままにしました。

いつも迷って、結局トップコートを重ねてしまってました。
まぁ、その時のデザインでパーツ類を盛った時は閉じ込めないといけなかったりするので、
しょうがない所もあるけど、せっかくの面白質感を消して使ってました《笑》

トップコートを塗ってウルツヤ質感も綺麗なのですが、
こうやって改めて何日か見ていると、
トップを塗るのと塗らないのではやっぱり全然見た目が違うから面白いです。



20140115ネイル④



いくら質感が変わっているとはいえ、
ゴディバ(ベージュ色)での逆フレンチは、境目が分かり辛いですが・・・《残念》



20140115ネイル⑤



見た目は簡単ネイルなのですが、ピクシーは3度塗りしないと綺麗にならないし、
おまけに乾きがものすっっっごく遅い!!

それに加えて千鳥柄の指は、
白で逆フレンチに塗って、乾かして、ウォーターネイルシールを貼り付けて、
トップコートを塗って。
の作業中・・・

こんなことになっていました。

20140115ネイル⑦  逆手のトップコートを塗っている間に。

  ぶつけた感覚もなかったのに、ふと見るとこんな《号泣》

  平日の真夜中のネイルタイムだったので愕然としたけど、
  すぐに冷静な自分が出てきてカメラを手にした・・・
  ネイルブロガー(6年目)です。
  (これもどうかと思うけど)


あとは黙々とオフしてやり直したよ。。。 くそぉーーー!《叫》


OPIのトップコートの乾きが悪いんだぁー!
セシェならきっとこんなことはなかったはず!
くそぉーーー!《叫》



そんなこんなで力尽きて、親指に黒スワロを置くだけで終わりました。
しかも置き方もビミョーッ。。。


〝やりたかった千鳥柄ネイルが出来た!〟ということでよしとします。



20140115ネイル⑥



とりあえずハヤリには乗っかった。ふぅ。



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地層ネイルのときに書き逃げした者です‥
ざらざら質感があまりにもかわいいのでまた書きます。
ブラックのストーンがきれい(うっとり

ところでネイルテックのベースコートを続けて使っているご様子ですが、自爪の調子はどうですか?
海外通販から買うかどうか迷っております‥ 汗
良かったら使用感を教えていただきたいです。

かくいう私はOPIのトップコートの乾かなさにイライラしすぎてスパリチュアルに乗り換えしました。
なかなかいいですが、お高いのがたまにキズです。

| ダイヤブロック | 2014/01/21 | URL | ≫ EDIT

v-22ダイヤブロックさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます★

ZOYA Pixie dustのザラザラ感は面白いですよ~!
トップコートを塗らなくても案外持ちました。

ネイルテックのベースコート、買ってからずっと最初に使ってきていますが、
まぁ…正直…こういう手のものって激変するほどのものでもないのでよく分かりません。
ただ、この乾燥した季節だけど、いつもよりは亀裂が少ない気がします。
(ここ最近は続出しはじめたけど。汗)
もう少しで1本使い切るのですが、私はもう少し続けてみようと思ってます。
次はⅠ・Ⅱ・Ⅲのどれにしようかっていう感じです。

スパリチュアルのトップコート、良さそうなんですね!
やっぱりOPIはダメダメなのでそろそろ変えたいです《汗》

| teru-min。 | 2014/01/22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/675-1b1dd36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

