PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイルのキホンにデコプラスなネイル。 [2013.11.28]

先日、右手小指の爪に逃亡されました。

以前から亀裂が入っていたんですけどね。
接着剤だけの簡単な補修しかしていなかったのがダメだったみたいです。
痛くもないので、いつどこで消えたのか分かりません・・・。
完全な夜逃げです。


今回、特にやりたいデザインもなかったので、超~シンプルなネイルにしようかと。



20131128ネイル①



使用アイテム

    Nail Tek HYDRATION THERAPY Ⅱ 
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指にベース2度塗り
    TiNS 501 tippex white ・・・・・・・・・フレンチ&全体に1度塗り
    bottle whiteessie 419 GLAMOUR ・・・・・・・・・・フレンチ&全体に1度塗り
    スワロ (ホワイトオパール) ・・・・・・・・中指・小指に乗せる
    essie good to go! (グッド トゥー ゴー!) 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20131128ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブを、親指・人差し指・薬指にたっぷり2度塗り。


TiNS 501 ティペックス・ホワイトを、親指・人差し指・薬指はフレンチに、
中指・小指は全体にひと塗り。

essie 419 グラマーを、ティペックスホワイトの上にひと塗り重ねる。



20131128ネイル②



クリアピンクのベースはいつも1度塗りにしているのですが、
ピンク感を少し出したかったので2度塗りにしてみました。


今回、クリアピンクと柔らかめのホワイトのカラーで塗りたいと思っていたのですが、
思い描いていたような〝柔らかめ・クリーミーな感じのホワイト〟のポリが、
手持ちになかったのです・・・。

ポリBOXを見てみても、イメージしているのはこれじゃない、これじゃない、と《汗》
混ぜ合わせるのも面倒だったので、単純に上から重ねることにしました。



なんとなく勢い付いちゃって、左中指はスワロ ホワイトオパールを敷き詰めることに!
SS5~SS16を使っているので、横から見ると大きさの違いでデコボコです《笑》



20131128ネイル③



少しやりすぎかな~という気もしたのと、めんどくさくなったので、
右手の中指は囲うだけにしました。

小指も折れちゃったのでちんちくり~ん《涙》


↓右手
20131128ネイル④



フレンチは深めに入れるのが好きなのですが、それも止めて、
スマイルラインに合わせるようにナチュラルに。


『ザ・基本のネイル』というわけでもないけど(スワロ盛ったし)
なんとなくベタなネイルになりました。
たまにはこーゆーのもいいかなと。




20131128ネイル⑤



小さめから大きめまで、結構な数のスワロを敷き詰めているのですが、
ホワイトオパールなので、さりげなくキラキラです。
いろんな光源に合わせて色も変わるので、見ていてちょっと楽しい~♪

あとはこのスワロをどれだけの期間キレイに保てるか!《爆》



                              ランキング参加中。読んだよ♪とクリック頂けると励みになります!
                                にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ランキングバナー 

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/660-6e89e494

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

